• ベストアンサー

CD-R/RWを接続するためにCPUやメモリを増設(交換)が必要でしょうか?

noname#3980の回答

noname#3980
noname#3980
回答No.4

 下記のURLを参照する限り、ATAPI接続のCD-R/RW ドライブが接続出来そうな感じです。なんか、スリム型のベアーボーンみたいです。  ただし、交換は自己責任でお願い致します。

参考URL:
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/rev/express/aptiva24_1.shtml
perusuke
質問者

お礼

接続の事まで御意見いただいてありがとうございます。 今回のCPUとメモリの問題が片付いたら改めて質問しようと思っていたので手間が省けました。 SCSIカードも一緒に購入してスピード・安定性共に追求したいと思います。 その前にお財布と相談…。(^-^;) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メモリを増設したいのですが・・・

    3Dを始めようと思いまして、メモリを増設しようと思うのですが、 いったい自分のPCにはどの種類のメモリーをつけて良いものかサッパリ解りません。 私のPCは IBMのAptiva24Jというやつで メモリは256MBまで増設できる様なのですが。 あとOSがWin98でCPUは450MHzなのですが、3Dをやるにあたって問題はないでしょうか? ちなみに「My Shade 3」というソフトを使おうと思っているのですが。 どなたかアドバイス頂けませんか?

  • メモリの増設について

    自分のパソコンは、 Intel(R) Pentium(R)III プロセッサ-800EB MHz キャッシュメモリ 1次 32KB(CPU内蔵) 2次 256KB(CPU内蔵) メインメモリ (*2) 標準容量 64MB(SDRAM-DIMM、PC100対応) (*3) なんですけど、こんどOSを乗せ変えたいのでメモリを256MB、できれば512MBに増設しようと考えています。 そこで、質問なのですが、基本的にメモリの増設っていくらくらいかかるんですか?普通に電気屋さんで買えるのですか? よろしくお願いします。

  • CPU交換について

    CPU交換について 富士通FMV6667SL5という古いPCがあるのですが、今まで放っておいたものなんですが最近になってちょっと諸事情で使うことになったので、つけてみました。そうしたら、ものすごく遅くて起動だけで吐き気がしてしまいます。そこでヤフオクでメモリを落として128MB→512MBにしました。ちゃんと認識してくれて幾分速くなったのですがやはりまだ重くてとてもじゃありません。 そこでCPUを交換したいのですが、もしBIOSがうまく認識してくれるかが心配でまだしていません。 今付いているCPUは Intel Pentium III Processor 667MHz 交換したい(できるのであれば買う予定)CPU Intel Pentium III Processor 1GHz 回答お願いします。

  • デスクトップPC(IBM)のCPU交換について

    デスクトップPCのCPU交換を検討しています。使用機種はIBMのAptiva Eシリーズ(2196-47M)です。533MHz,CPUのベースクロックは97MHzです。 1GMhz程度まで上げたいのですが、可能でしょうか? またお薦めのCPUがありましたら教えていただけないでしょうか。HDDなどの交換経験はありますが、CPUは初めてです。どうぞ宜しくお願いします。 Aptiva(2196-47M)の製品仕様です。 http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=pcd5syp0-01c099f

  • CPUとメモリの交換と追加

    {IBM、Aptiva 27J、AMD-K6-2/500 Processer、  64MB Memory-Expands to 256MB 、Win98SE} CPUの交換とメモリの追加を考えています。 そこで、どの部分をメモってお店に持って行くと良いのんを選んでくれますか? また、自分で簡単に交換できるのですか? パソコンのとこに他にもイロイロごちゃごちゃ書いてるんですが、 上記のデータだけでもわかるのであれば、これは交換できるでー! って教えてもらえれば、これ幸いです!

  • CPU交換・メモリの増設について。

    CPUとメモリの交換を考えています。 マザーボード・Elite K7VMA 現在はCPU・AMD Duron 850Mhzが付いています。 交換するとしたら、どの様なCPUを交換できるのでしょうか? メモリについては、SDRAMタイプです。 現在は256MBが1枚付いています。 もう1枚SDRAMタイプの256MBのものを取り付け てしまって良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 増設メモリについて

    増設メモリについて 手持ちのディスクトップパソコンのメモリを増やしたいのですが、各メモリメーカーの対応表でパソコンのタイプモデルを探しても該当するメモリが無いようです。 型番の一部のみならヒットするのですが、下3けたの部分をいれると該当しないようです。 パソコンですが IBM社製 NetVista A30 タイプモデル6826-CBJ(6826の部分には対応するメモリがあります) CPU Intel Celeron Processor 1.80GHz (FSB:400MHz) チップセット Intel 845GL です。 型番6826でヒットするメモリで大丈夫でしょうか?

  • CPU交換したら再インストール必要ですか

    OSはWindowsXPです、CPUを交換したらOSを再インストールしなければならないのでしょうか教えて下さい、よろしくお願いします。 これを Intel Pentium 4 Processor 3E GHz 1MB L2-Cach, 800 MHz FSB,PGA-478 Pkg  これに換えます Intel Pentium 4 Processor 1.80A GHz System Bus 400MHz,512KB L2-Cach, PGA-478 Pkg 人に譲る為に以前使用したものに変えます。

  • メモリ増設です

    メモリの増設を考えています。 パソコンのカタログによると メモリ256MB~2048MB PC3200 400MHz DDR2-SDRAM DIMMソケット×2 と書いてありました。 ​http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/600-KD8001G​ 上記のメモリでも対応しているのでしょうか? 教えてください。 PCはDELLのDimension 4700C OSはWindows XP CPUはpentium4 現在のメモリは512MBです。

  • MT-4000 CPU交換で動作しません

    エプソンダイレクトのMT-4000を使っていますが、 CPUをCeleron 633MHzからPentium3 933MHzに交換して、 電源を入れたら、HDDアクセスランプが点灯後、しばらくして消えて、 ディスプレイには何も表示されないままとなってしまいました。 キーボードを操作してもパソコンは何も反応しません。 仕方なく、電源ボタンを数秒間押すことで電源を落としました。 どうしたら、Pentium3 933MHzでパソコンが動作するようになるか ご存知の方、教えてください。 MT-4000の仕様は CPU :Celeron 633MHz(FSB 66MHz、Bステップ) HDD :80GBと10GBの2台 メモリ :384MB OS :Windows Me だったものから、CPUを Pentium3 933MHz(FSB 133MHz、Bステップ)に交換しました。 宜しくお願い致します。