• 締切済み

交際丸八年・・・その後

みなさんこんにちは 恋愛相談「No.140568」で質問させていただいたものです.そちらも参照ください. 丸八年交際した彼女に振られました. 新しく好きな人が出来たそうです. ただ、その話をしている時にも僕とは「嫌いで別れるんじゃないし、価値観も同じで、物の見方や考え方も同じで居心地がいい。勝手だけどこれからもメール・電話もしたいし、地元に帰った時には食事もしたい」と言われました. じゃあなんで・・・って感じです. 丸八年のうち7年半は本当にラブラブでした. こんなことってあるのでしょうか? 僕は復縁したいと思っています. その新しい彼と交際したとして、合わず戻ってくることあると思いますか? また、そんな受動的態度だけでなく能動的な行動もしたいと思っています. 皆さん僕はどうすればよいと思いますか?

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

>電話で話す内容A,B、Cはまさしく会った時話す内容ではないでしょうか? これをかいつまんででも電話で話してしまうと 会った時に重複してしまうと思うのですよ. いかがでしょうか? ひとそれぞれ価値観がちがうとおもうので それは、ご自分でかんがえてみてください。 自分だったら、一刻も早く、彼女にあやまりたいし 自分の気持ちもつたえたいとおもうので、 どれもはずせませんが、ひとそれぞれですし、 何よりご自分の人生です。がんばってください。

nutamed
質問者

お礼

tipsさん、親身になり何度もご回答くださり 本当にありがとうございました. 感謝しております. 少し方法を考えてみたいと思います。 おそらくまた新しい相談をするとお思いますので その時はまた答えてください. よろしくお願いします.

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

先ほどの回答は、回答するのが遅くなってしまってごめんなさい。 PCからはなれていたので、みれませんでした。 >半年前の気になる人の時点では半ば強引に忘れる約束をしてもらいました.それが逆に思いを強くさせてしまったような気がします。更に今回の別れ話の時もすぐケリをつけようとしてしまいました. そうですね、きっと彼女からしたら、半年前にSOSを 出しているのに、真剣にかんがえてくれないという不信感が つのっていたとおもいます。 すぐにけりをつけたりしたら、何度も同じことがおこりますので 根本的なお話し合いが、大切です。 >こう考えれば考えるほど、次会った時にどのような話をどのような手順で話せば良いのか分からなくなってしまいます. 僕は一体どうすれば・・・・? (1)まず、ご自分の今の気持ち(後悔している、反省している)というきもちを  具体的に、文字にしてみてください。  どうして、後悔しているのか、いつどうしなかったことが反省すべきことか  彼女のそのときのきもちは、どうであったか、(推測で、いいです。)  まとめてみてください。 (2)今、一番望むことはなにか、どういう状況なのか  まとめて文章にしてください。  箇条書きでも結構です。 (3)そのあと、(1)と(2)の文章をみつめてよく読み返してください。 (4)彼女に電話します。早い方がいいです。  電話で話す内容は、手短に、以下のことです。  A)10月○日に、話したいことがあるから○時から○時まで    時間の都合をつけてほしい。    あくまでも、彼女の都合優先にしてください。    交渉ごとは、食後の方がリラックスしてよい話し合いが     できるので、昼食後などがいいです。  B)(1)と(2)でまとめた内容から、かいつまんで    彼女に対する接し方についての後悔と、自分の至らなさの    謝罪と、反省を簡潔にのべます。  C)いまも、彼女のことはすきだし、尊重しているということ。 とりあえず、ここまで出来ますか? 会って話すことについては、そのあと考えていきましょう。

nutamed
質問者

補足

ご回答ありがとうございます. アホな質問かもしれませんが聞いてください. 電話で話す内容A,B、Cはまさしく会った時話す内容ではないでしょうか? これをかいつまんででも電話で話してしまうと 会った時に重複してしまうと思うのですよ. いかがでしょうか?

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.10

>彼女は半年悩んだそうですが、 今回の決断を下しました. 意思が硬く結局自分の意志を通す女性です. 自分の人生に悔いを残したくないそうです。 半年悩んでいた時期に、ひとことも、相談は なかったのでしょうか? 意思の固い人なら、一度決めたことは曲げないかもしれないですね。 人生に悔いを残したくないとまで、おもっているなら なおさらです。 >これらを踏まえて僕らは復縁できると思いますか? 彼女の気持ち次第だと思います。 恋愛でも人間関係でも、どちらかが、もうだめだと おもえば、修復っていうのはなかなか時間がかかるし、 ひとすじなわではいきません。 あとは、あなたが彼女の意思をくむのか あるいは、ご自分の意見を彼女に説明して納得させ かつ、彼女の愛情を取り戻せるかというところです。 とにかく会ったときに話すことが大事です。 それで、はっきりするとおもいます。

nutamed
質問者

補足

tipsさん何回も親身になっていただき本当にありがとうございます. >相談はなかったのでしょうか? 僕らの間ではこれらの話題はお互い暗黙のタブーになってしまっていました. 結局それが今回のような別れという形でしか表現できなくなってしまった理由でもあると思います.後悔先に立たずですが猛烈に反省しています. 半年前の気になる人の時点では半ば強引に忘れる約束をしてもらいました.それが逆に思いを強くさせてしまったような気がします。更に今回の別れ話の時もすぐケリをつけようとしてしまいました.tipsさんを始め皆さんの意見を伺うとこれらの行為はあまりよくないようですね.理解できていませんでした. こう考えれば考えるほど、次会った時にどのような話をどのような手順で話せば良いのか分からなくなってしまいます. 僕は一体どうすれば・・・・?

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

nutamedさん、こんにちは。 そうですか。 あとは、時間を作ってしっかりと、プランをお話し合いになって 彼女の意思や、気持ちを確認する段階ですね。 押してうまくいくものでもないと思うので 誠実に、素直なきもちをお2人で話し合われると いいとおもいます。 結果はどうであれ、8年間一緒に過ごした人同士なので とにかくすべてをさらけ出すつもりで がんばってください。 そのあとは、流れに任せるっていうかんじで・・・。

nutamed
質問者

お礼

こんにちは どうでしょか 彼女は半年悩んだそうですが、 今回の決断を下しました. 意思が硬く結局自分の意志を通す女性です. 自分の人生に悔いを残したくないそうです。 これらを踏まえて僕らは復縁できると思いますか?

nutamed
質問者

補足

tipsさんの親身になっての ご回答本当にありがとうございます. 手紙といい、その時期といい・・・ 来月に向かって全てをさらすつもりで 準備に取り組みたいと思います.

回答No.8

こんにちは。 その、新しい男性の存在が、ほんとに、nutamedさんと別れる第一の理由だったとした場合。 人は、いつ誰と恋に落ちるかなんて、全然分からないし、出会うきっかけなんて、ほんとささいな事だったりするでしょう。それを食い止めようとすれば、よけいにその新しい人への想いがつのる・・・なんて事もあるかもしれません。 私も、ちょうど今から一年くらい前に、二年間付き合った人と別れました。八年に比べてみたら、全然短いことかもしれませんが、私は、そりゃあとてもすごい落ちこみ方でした。しばらくは、自分の事しか考えられませんでした。彼と戻りたい、戻りたいの、そればっかりでした。電話もしてみたり、手紙も書いたりしました。無我夢中って感じでした。きっと、周りから見たら、その時の私は、すごくある意味おろかな人に見えていたかもしれないです。その彼とも、戻ることはなかったし。これは、私の場合ですけどね(--;)私は、”待つ”事ができなかったし。 最近、何かで聞いた言葉ですが、「待つ時間を楽しむ事ができない女は、いい女じゃないのよ」って、こんな感じだったと思います。男の人にしてみても、同じ事いえるんじゃないかなぁって思います。 それに、自分を落ち着ける事がいいと思います。考えることも大事です。たまには、何か息抜きするのがいいんじゃないかなと思います。せっかくこれから秋が深まっていくし、スポーツとか読書とか映画見るとか食欲の秋vvvとか! 彼女さんに、会いに行くんですか?それなら、その日まで、あせらないで、”待つ”時間を大切に過ごしてみてほしいなって私は思うんです。

nutamed
質問者

補足

ご回答ありがとうございます. Kanakana2さんを含め 皆さんの仰ってくれる事は 大変よくわかります。 ただ、頭では分かっていてもつらくてつらくて・・・ って感じです.

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

>本当は自営業の僕と結婚するのがいや(苦労しそう) になったのが第一の理由でそんなことを僕との別れる理由にするのが いやまたは失礼なので第二以下の理由の新しい男をメインに 実際のところ、彼女の意見、気持ちをきいてみないことには、 はっきりわかりませんよね。 とりあえず、自営業であるnutamedさんは、 自営業を継ぐことは、人生において、必須なのでしょうか? 彼女と、そのあたりのはなしについて、どれくらいのことを お話し合いしたでしょうか? 自営業というのは、どのようなものか、それにもよると おもいます。酒屋さんや八百屋さんなどの場合だと そういう商売に向いていない人が、ほとんどですし、 ちいさいころから、そういった環境にいないと むずかしい面もあります。 会社などであれば、順応していくこともできるとおもいますが。 彼女の性格とnutamedさんの性格は、 恋愛という観点ではなく、人生観、価値観のようなものは どれほど近いのでしょうか? そのあたりのことがキーになるとおもいます。

nutamed
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実は恥ずかしながらと言うか男らしくないと言うか、 結婚や仕事について全くに近くほとんど話をしたことがなかったのです. そこに5月不安がある(気になる男がいる)といわれたのです。 僕の中では不安は取り除いた(結婚した場合の暫定プランの発表)つもりだったのですが、 結局その話はその一回でした。 ですからまだ僕の思い込みなだけであって、 実は不安を持っているのではないかと思うのです。 僕はそれからずっとプランを練っていて無駄な苦労をさせない 自信はあるのですが、そのプランは正式発表出来ずじまいでした。 ですからそれが振られた原因であったなら 挽回できるのでは!!と考えてしまうのですよ. ちなみに価値観、人生観はぴったりの自信があります. これらも実は不安が原因と考えてしまうファクターなのですよ.

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.6

こんばんは。二度目です。 厳しい事を書きます。別れる理由の第一が自営業であった とします。よりを戻す事は無理ではないでしょうか。 まず、よりを戻すとしたら、自営業を理解してもらうか、 nutamedさんが自営業を辞めないといけません。自営業を 理解してもらう事は今までやって来たんですよね?それで 駄目だったものが急によくなるとは思えません。また、 自営業を辞めたからといってもこのご時世、いい仕事が できるとは限らないですし、彼女が彼の仕事で結婚を考え ているなら、中途半端な仕事なら戻ってきてくれるとは 考えにくいです。 また、理由をすりかえた、という事でそれは実に誠実で ない行為であると思います。どうしても別れたいから、 そういう理由にした、そんな感じがします。その気持ちで あるならよりが戻らないのは自明の理だと感じます。 8年も付き合ってきた彼に自分の正直な思いすら伝えない のなら、もうどうしようもないと思いますが、いかが でしょうか。 (私の思いでは、そういう事を平気でするのは聡明では ないと思います。ずる賢いのだと思います。) 私は彼女の言葉は額面通りだと思いますけどね。

  • komugiko
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.5

横からの回答失礼します。 回答に対する補足の中に気になる一文を見つけたので、 >さっきの補足をふまえて僕の友達が 本当は自営業の僕と結婚するのがいや(苦労しそう) になったのが第一の理由でそんなことを僕との別れる理由にするのが いやまたは失礼なので第二以下の理由の新しい男をメインに 持ってきた言うのですが、 確かに彼女はtipsさんの読み通り聡明なので 僕はちょっとありうるかなと思ってしまいました. そうするとまた対処法が違ってくると思うのです. という一文なのですが、これについて意見を言わせて頂きます。 もし、第一の理由がメインなら、色々と未練もあるでしょうが、 きっぱりと別れて、新しい恋を探すべきです。 自営業は自分一人で出きるものではないです。必ず、奥さんの力が必要になります。 苦労を共にしても、一緒にいたいと思わせるだけの魅力が自分に無かったのです。 nutamedさんは最終的に彼女と結婚したいとしても、 「結婚すると苦労をしそう(したくない)なので、nutamedさんとは付き合えない。」 と言っている彼女と付き合っていけますか? ゴールは無いのですよ。 それでも、彼女と付き合いたい。結婚したい。と言うなら、 親と縁を切るくらいの覚悟で、家を出ることですね。 私も自営業で、同じような経験をしたこともありましたが、 何度もの失恋の後、妻と出会い、年中もめて喧嘩しているので、 まあ、順風満帆とはいきませんが、今のところ一緒に苦労する事をいとわずにいてくれています。 そういう出会いがまだあるかもしれないし、無いかもしれません。 自分の仕事と彼女、天秤にかけてどちらが重いかよく見極めて決断してください。 ただ、一時の感情だけで決められる問題では決してありませんよ。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

nutamedさん、ふたたびこんにちは。 手紙を郵送されるそうですが、それはやめておいたほうがいいと思います。 あくまでも、会ったその日に、『うまく伝えられなかったんだけど 手紙を書いてきたから、よかったら読んで欲しい』と さりげなく渡す方が無難だと思われます。 郵送だと、ちょっと身勝手というか一方的なふうにとられて しまいがちです。 >喧嘩もほとんど無いしどちらかと言うと向こうが 僕に惚れていたし新しい男が付け入る隙は無いはず「だった」 んですがね。一体どこに隙があったのかな? とおもっています。 どう思われますか? 恋愛や人間関係は、ひとくくりで語るのはむずかしいとおもいます。 自分のすべてを把握している人がいないように、 人間の心って流動的だし、いつ何が起こるか、どんな恋に落ちるのか わからないとおもいます。 nutamedさんも、もしかして彼女に会いに行く電車の中で 盲目的な底なし沼のような恋に落ちないとも、かぎりません。 人間を、ひとくくりにかんがえるのではなくて どんな可能性も、どんなこともおこりえるのだという気持ちも もちつづけてください。 もちろん、来月彼女に会いに行って、彼女から 『ごめんなさい、わたしどうかしていたわ。あなたのことがすき。』って いわれて見事に復縁成功ということも、可能性にあります。 隙があったから、彼女は新しい人に目を向けたんじゃなくて 彼女の心が、そのときにその新しい人に、何かを見出したから うごきだしたんだとおもいます。 とりあえず、いまはその方向でがんばってみてください。 がんばるというか、今の状況やこれまでの状況をよく整理して 彼女に、一番自分の気持ちが通じるような方法を さまざまな方向から考えてください。

nutamed
質問者

補足

ご回答ありがとうございます さっきの補足をふまえて僕の友達が 本当は自営業の僕と結婚するのがいや(苦労しそう) になったのが第一の理由でそんなことを僕との別れる理由にするのが いやまたは失礼なので第二以下の理由の新しい男をメインに 持ってきた言うのですが、 確かに彼女はtipsさんの読み通り聡明なので 僕はちょっとありうるかなと思ってしまいました. そうするとまた対処法が違ってくると思うのです. 何だか言っていることが定まりませんが、 可能性のあることはどんどんしたいのです いかが思いますか?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.3

こんにちは。 答えはほぼ前回の質問で書いた通りです。 半年間、何かと何度も説得して、結局その思いは伝わらな かったんですから、もう一度説得して好きな人への思いを 成就していない彼女の決心が覆るとは思いません。 ただ、前回の質問中にあった「僕の気持ちを強く伝える」 はできました?それができていないなら、それだけはやって おきましょう。 他に能動的な行動はできないと思います。計らずもtipさんが >あまりしつこいと、あたらしい人のほうへ気持ちが傾いてしまいがちですので、 >しばらくは、メールや電話などはしないで >彼女のこころを冷静にたもってあげたらいいとおもいます。 と書いておられるようにこちらの行動は彼女の心を離して いく方向にしか、働かないように感じます。 彼女が好きな人と合わなければ、戻ってくる可能性は低く ないと思いますよ。本当にnutamedさんが嫌いでなければ。 前回の質問の時に他の方からあった回答、 >俺は後から来た奴になど心のつながりじゃ負けないんだとでんと構えてね >時間に執着しそうだけど >そんなのは飛び越える時は飛び越えちゃうからね > >一生ひとりしかいない存在だと思うなら >本当の運命のふたりなら、ここは乗り切れるはずです。でーんと構えて、彼女を少し自由にしてあ >げるとよいと思います。 という事ですから、でーんと構えておくのが最善策だと 思います。

nutamed
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 正式にふられて今日で2日目(実質6日目)なのですが、 大分落ち着きました. テンパっている頃は「づっと気持ちを伝えていれば、いつか分かってもらえる」 なんて考えていましたが、 今は少し冷静に待ってみようと思いますし、 tipsさんがアドバイスしてくれたように二週間後位に手紙を送り その反応にもよりますが更に二週間後位に彼女の住む街にでも 行ってみようかと思っています. いかがでしょうか? ただマイナス思考の僕はどうしてもそのまま帰ってこない事を考えてしまいますし、それだけは絶対に避けたいと思うのですよ.

関連するQ&A

  • 交際して2年の彼氏がいます。

    交際して2年の彼氏がいます。 今まで仲良くラブラブ(?!)していたのに、この間会ったとき突然すごく塩対応で冷たくされ、私が原因なのかと(何も心あたりがないですが)思い、尋ねてみてもただ疲れているだけと言っていました。 元々泊まる予定だったので、疲れているなら、今日はやめようか?と聞いたら、さっきいっぱい寝たから大丈夫とのこと、、、 私はどうしたらいいか分からず、いつも通り(ラブラブの時)接しました。 それからいつもしているLINEも来ません。なので私からも何もしていないのですが、 こういう時って放っておくのが1番なのでしょうか。 それとも私のこと冷めたりしたのでしょうか。 男の人の気持ちの浮き沈みがよくわかりません。

  • 小学5年生に英語の受動態と能動態をわかりやすく教え

    小学5年生に英語の受動態と能動態をわかりやすく教えるにはどうしたらいいでしょうか? 文法的な用語はわかっていません。こういうものだからと文を丸ごと覚えてもらうのには限界を感じています。

  • 復縁後の交際について

    一度この件については質問をさせていただいたのですが、あまり多くの回答を頂くことが出来ず、よく見てみたところ、どうやらカテゴリを間違えてしまっていたようです。 これが確かな原因かは分かりませんが、再度質問させて頂きたいと思います。 恋愛経験がまだまだ未熟です。皆さん、どうぞよろしくお願いします。 現在、お付き合いしている一つ年上の男性がいます。(お互い20代前半です) 一度はお別れをしたのですが、1年ほど間をあけたのち、彼からの告白でもう一度お付き合いすることになりました。 もともとは私が告白し付き合いはじめたのですが、彼の連絡不精な面や、小さな価値観の違い、そして、私自身、自分から告白したがゆえに、嫌われるのが怖くて自分を抑えてばかりいたため、それに疲れてしまい、1年ほどの交際ののち、私からお別れをしました。随分身勝手なことをしたと思います。 浮気などがあったわけではありませんし、嫌いで別れたのではないため、友人として付き合っていければ良いかと、一時は音信不通にしたものの、私から連絡先だけは教えました。 結果、別れて半年後あたりで、向こうから遊びに誘われ、何度か2人で会うようになるうちに、彼との楽しかった時を思い出すようになり、彼からの告白を(2度ほど断った)受け、今に至ります。 現在は、彼はほぼ毎日のように連絡をくれますし、デート代もほとんど出してくれます。結婚をほのめかすような発言もあります。 私が指摘したことを改善してくれる様子が伺えますし、とても幸せなのですが、時々、以前の交際を思い出して、同じことを繰り返すのではないかと心配になったり、結局今の彼は、私に合わせて無理をしているのではないか、また、私自身、他の人と恋愛するエネルギーがなくて、彼に逃げてしまっただけではないのかと、考えてしまいます。 また、私自身、どこかで、「一度は終わった関係」という感覚が抜けず、傲慢な態度をとっているつもりはありませんが、以前の交際に比べると、少し形勢逆転(言い方は悪いですが)したように思えます。 長くなりましたが、復縁経験のある方、心配になることはあったか、また、復縁後の交際はどのようになったかなど、経験談を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁について(6年交際⇒失恋)

    27歳会社員の男性です。 大学3年生から社会人3年目(現在)まで交際した彼女に振られました。 振られてまだ、3日ですが復縁したいと思ってます。詳細は下記になります。 <年齢> 私 27(社会人3年目) 彼女25(社会人1年目) <つきあった期間> 6年と2カ月 <つきあい始めたきっかけ> 大学のサークルで当時1年生の彼女から告白された。 <つきあっているときの状態> 仲良し。お互い自然体で接することができた。とっても居心地がいい。 <別れのいきさつ> ・別れるまでの二か月間、遠まわしに性交渉を断れていた。 ・彼女に好きな人ができた(会社の先輩)。(本人いわく居酒屋で一緒に飲んだ程度しか関係はもってない。) ・自分との関係は仲良しまでで結婚までは見えない気がする。 ・彼女自身に結婚自体が全く想像できない。(本人いわく今は自分以外の人と付き合ったとしても) <別れてからの期間> 3日 <別れてからの状況> 連絡なし <自分が別れの原因と思うこと> 自分が悪かったという明確な理由がよくわかりませんが。。。 ・期間が長く、友達という感じになっていたから。友達という感覚を持たせてしまったから? 理由 (1)別れの時、彼女が言ったこと。 ・「(泣きながら)A(自分)は全く悪い点がない、今でも大好き。悪いのは全部自分。Aの事は大好きなのにまさかこんな感情を他の人にもってしまうなんて信じたくない。この感情を持った状態では裏切り行為だから、Aを苦しめる事になるから申し訳なくて会うことがつらい。」 (2)彼女から不満を聞いたことがなく、自分も言った事がない。今までケンカや怒ったこともありません。6年も付き合ったので、多少、叱ったり、叱られたりははありますがその場で謝るレベルです。 <自分はどうしたいのか(具体的に)> ・もう一度復縁し、最終的に結婚したい。 <相手の希望(予想)> ・別れたいきさつから、好きな人と別の道を歩む。しか考えられません。 最後まで泣きながら大好きなのに、大好きなのに、といった言葉が忘れられません。 何よりも自分がまだ大好きです。 でも、結婚までは見えないというも事実のようです。 復縁の可能性はまだあるのでしょうか?その場合、しばらく期間を置いてから連絡を取るべきか。 2週間~1か月以内にとるべきか。 言葉足らずの場合は追記します。 ご意見を頂けますでしょうか。

  • 交際6年目の彼との初めての喧嘩

    交際6年目の恋人との事で相談です。 私の方が4歳年上でしかも仕事が絡んでいる関係の恋人がいます。 仕事の片腕と言うこともあり、少々の事では私も今まで寛大でした。 彼もとても優しく誠実で信頼関係もできていると思っていましたが 些細な事で今日喧嘩をしました。 仕事がうまくいっていない事で彼は最近態度が変でしたし、 それを指摘したのは仕事上の事であって 二人きりの時はそういう事は持ち込んではいなかったのですが、 彼の他愛もない一言で私は傷つき、初めて怒って拗ねて 涙が出てしまったのです。それに対して「ごめん。」と一言 言って顔も見ずに帰ってしまった彼に対して 私はどう対処したら良いのでしょうか。 いつも別れるときは優しく抱き締めてくれる彼の 初めての態度に私も戸惑っています。 大人気なく怒ってしまった私はこちらから謝った方が良いのですか? それともしばらく何も連絡もなしに様子をみた方が良いですか? 今まで全てを許し合って信じていた恋人に対してどうしたら良いのか たいへん困惑しています。 自分の事になるとまったくどうして良いのかわからない状態です。

  • 丸八年交際し、遠距離恋愛三年目

    みなさんこんにちは 質問させていただきます. 僕には丸八年交際し、遠距離恋愛三年目になる彼女がいます。 五月頃「気になる人がいる」と言われました.同じ会社の人だそうです。僕の家は自営業で結婚には不安があると言われ、僕の結婚後のプランなどを説明し、不安は取り除いたつもりでした.その後 「気になる人」は忘れると約束してくれ七月には一緒に海外旅行にも行き二週間一度程度週末のデートを重ねてきました. ところが先日どうしても「気になる人」が忘れられないと打ち明けられました. ほとんど別れ話に近い内容でした. 僕は心から彼女を愛しています.もうこんな気持ち一生無いだろうとも思っています. 絶対に別れたくありません.彼女はこんな気持ちのまま僕に会うことはできない、僕と結婚を前提とした交際を正式にスタートしたら後悔が残るといいます.僕はどのように彼女を説得すればよいでしょうか?

  • グループ交際

    初めまして。私は21歳の女です。 付き合って5ヶ月の彼は、私の女友達が当時付き合っていた彼の親友です。 私達が付き合うことになった矢先に友達カップルが別れてしまったのですが、 最近また仲良くなり始めたようで 私達を含めたグループ交際?のような感じでほぼ毎週遊んでいます。 私と彼は同棲中で、会わない日というのはないのですが 平日はお互い仕事や家事をしているので 週末は2人っきりでデートしたいな・・・と思う時もあります。 でも彼と彼の友達はもう10年以上の付き合いで非常に仲が良く、 私と付き合う前は暇さえあれば会っているのが当たり前でした。 私と付き合い始めたことで、会う回数が減ってしまい それに対して申し訳ない気持ちでいるので 「2人でいたい」というのがワガママな気がしてしまいます。 実際私は毎日会っているのだし・・・と自分を納得させようと思いました。 みんなで遊ぶのも、楽しいです。 だけど友達がいたら2人の時のようにラブラブではいられないし、 (というかほぼ別行動みたいになってしまう) 毎週みんなで会うのなら、付き合ってる意味ない?と思ってしまったり・・・。 それでなくても仲良しな彼と彼の友達にやきもちをやいてしまったりする自分が嫌です。 こんな風にオープンな付き合い方をしたことがないので 戸惑ってしまっています。 みなさんなら、どう思いますか?

  • 交際6年半のふたりの大問題

    はじめまして。自分は35歳♂、交際6年半の25歳の彼女がいます。最近彼女の様子がおかしく聞いてみると昨年末から勤務先で気になる人がいると告白されました。血液型がBとAで交際当初は性格的に合うとは思えず、交際期間中も今まで幾多の問題があり(自分の風俗がばれたこと、お互い知らないとこでメールをしていたことなど)喧嘩も多かった方でしたがこの2年はそういった困難も乗り越え将来の話もし、最近結婚後の新居も契約したとこでした。なぜかこんな風にと聞いてみると『そんな感情になるとは思ってなかったけど気がつけば好きになってしまってた』とゆわれました。今の自分に不満はない、本人はいったんですが、思えば自分が巻き起こした問題や自分の性格のせいで彼女を苦しめ困らせてきたこともありましたがその都度彼女は許してくれましたがそういった心のわだかまりがどこかに残っていたのかもしれません。また彼女との交際以前に一度他の女性と交際時中絶させた事があり交際以前の事を聞きたがった彼女に話したことがあります。今回のことや自分への感情とは関係ないが何か心に残るものはあったともゆってました。また仕事柄週1回しか逢えなかった為自分にはゆわないまでも寂しさを与えてたかもしれません。遠くの親戚よりも近くの他人ではないですが現状の居心地がいいのかもしれません。時間がほしいとゆわれ了解しましたが自分ではもうムリだと思ってます。長文ですみませんがこんな自分にご意見・アドバイスをお願いします。

  • 4年半交際している彼と別れるべきか

    皆さまのご意見を頂戴したく存じ、質問をさせていただきます。 私には交際して4年半の18歳年上の彼氏がおり、交際当初から今現在まで遠距離恋愛中です。 私は今年大学を卒業した23歳で、彼は41歳。 交際半ば頃から結婚を見据えて付き合おうという話も出てきたため、女子校育ちの私にとって彼は初めての彼氏であったのもあり、未熟ながら私は好きだけで何も考えず、将来彼と結婚するんだ、と感じており、明言もしていました。 しかし、結婚の話が出てきてからというもの、私のまだまだ未熟で子供な一面に関して、彼からとても注意を受けるようになり、喧嘩(話し合い?)が増えました。 なんでも真に受けてしまう性格のため、バスでひとつ座席が空いた際に、彼から「座っていいよ」と言われると、すぐにお礼を言って座ってしまったり、「何か食べたいものある?」と聞かれた際に「お肉!」と答えてしまったり…常識的な気遣いが足りず、本音と建前、社会経験がなってないと指摘を受けました。正に図星で、その通りのことだったので、私は大学を卒業してからすぐに結婚するのではなく、きちんと社会経験を経て人間的に成長してから結婚をしないと、彼にとっても私にとっても良くないと考え、その旨を伝えました。 しかし、彼から「2、3年余裕で待つことはできない。単純に結婚自体、しなくてもいいかなとなる可能性もある」と告げられてから、より一層結婚の話が盛んになりました。一刻も早く結婚がしたいそうなのです。 ですがそれから喧嘩が絶えず続いたことを気にかけてか、彼から「結婚や一緒に住むのを考えるあまり俺の中で色んなことへのハードルが上がりすぎてて、家族になるのにこれでいいのだろうかとか、これで一生やっていけるのだろうかとか余計に考えすぎて、○○ちゃんに対してや自分に対しての不安ばっかり大きくなってるなら、それは今社会に出て少しづつ経験つんでる○○ちゃんに対しても良くないから辞める」と仰っていただいたのですが、 結婚のことを考えると、憂鬱だったり、億劫になっている自分がいます。彼と話す時も、不快にさせていないかとたくさん考えてしまい、しんどいです。彼は私と対等でいたいから指摘をしていると言ってくれています。けれど現状だと、年齢差からくる精神的面の差を到底埋められる気がしません。子供な自分が嫌です。 私が仕事で忙しくなり話す時間が遅くなってしまったりすると、彼は不機嫌になってしまい、冗談じみた軽口で浮気だ浮気だと言われます。私は実家暮らしで仕事の打ち合わせなどもあるため、一人暮らしで金銭的にも時間的にも余裕のある彼とはなかなか都合が合わせられず、通話で話し始める時間を守れないのですが、その旨を伝えても怒られてしまいます。彼が忙しい時は私は待てたのにどうしてだろう…彼との将来のために社会経験を積もうと頑張っているのに、なんだか全部がから回っててつらいししんどいなぁ、と、正直、結婚は4年くらいできないと思っています。私は喧嘩が苦手なので喧嘩のたびにそう伝えると、ありのままの私を肯定してくれる人は私のことを愛していないよ、空っぽな関係だよ、と告げられ、確かにそうかも…と当時は思いましたが、そんなことないんじゃないか…?とも感じ始めています。 彼は私の未熟なところも好きだと言ってくれていますが、喧嘩の種は私の子供っぽさへの指摘から来ることが多いので、どうもそうとは思えません。彼に別れを告げるべきでしょうか。けれど彼は私以外の人はいないから私と別れるのなら生涯1人で生きていくと言っているので、彼のことがとても心配です。 彼から告げられ引っかかっている言葉の内の一部を記載してしまったため、愚痴りっぽくなってしまっており申し訳ございません…。彼の言うことに全て私は納得してしまうので、私が未熟であることを前提に第三者の方から見て、このような言葉はどういった受け取られ方がするのだろう…と気になり書いてしまいました。彼と私は仲が良く、比較的にラブラブだと思います(._.) お互いの両親にも交際は認知されており、軽い顔合わせもしました。 多くの方の経験やご意見を頂戴したかったので質問多くの方の意見を頂戴したいのでも重複しており大変申し訳ないです。よろしくお願いいたします。

  • 自分から振った場合の復縁について

    私は1年付き合った彼と1ヶ月前に 別れました。 一度別れて私から復縁したいと言ったのですが、相手の反応から復縁したいけど今じゃないと思いエゴを押し付けるのが申し訳無かったので、私から結局振ってしまいました。 そのときに、私たちはもう戻れないと思う。と言ってしまったことをすごく後悔しています。 私が再度振った2日後、最初に別れた2週間後には彼には新しい彼女がいました。 多分私がもう戻れないと言ったので 前に進んだんだと思います。 彼は付き合ってるときも、別れるときも、 ○○は今まで付き合ってきた女の子とはなんか違うんだと言ってくれました。 彼の周りの友達も今までチャラかったのに私と付き合ってから一途になったと言っていました。 私もそれは感じていて、一緒にいてすごい居心地も良くてお互い結婚も本気で考えていました。 私から戻れないと言っといて、復縁したいと思ってしまいます。 今は新しい彼女と付き合いたてでラブラブで邪魔はしたくないので様子を見ようと思っています。 もし今の彼女と上手くいかなくなったとき、別れたとき私から復縁したいと言ったら彼は戻ってきてくれると思いますか?(´・_・`) 振ったとき、復縁したいけど今じゃないと思ってたと言っても、今さらだと言われるような気がしてなんて言っていいか分かりません(´・_・`) 長くなってしまい、申し訳ありません。 みなさんの意見をお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします。