OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットが切断されると同時に通話もきられる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143137
  • 閲覧数74
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

どなたかISDNに詳しい方、ぜひともご教授ください。
自宅でISDN回線にてインターネットを楽しんでいるものです。
(Windowsマシン&INSメイトV30Towerを使用)

接続が確立後、数分後に必ずといっていいほど接続が切れてしまいます。
ただネット接続が切れるだけならいいのですが、そのときに通話もしている
とその通話自体も切れてしまうといった現象が発生してしまいます。
一応NTTには問い合わせてみたのですが、回線に問題がないといった回答でした。
自分としてはどうしても腑に落ちないということもあり、ご存知の方いましたら
教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。
#2つのBチャネルを通信と通話で別々に使用しているので、片方が切断されても
#もう1つは問題なく使用可能だと思うのですが・・・、というのが私の見解です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 僕も同じ環境でインターネットで接続をしていますが、ちょっと原因が思いつきません。ネット接続が切れるだけなら、ブラウザの設定、TAの強制切断タイマの設定など、色々原因が考えられますが、通話も切れてしまうとなると、やはりTAの故障かと思われます。NTTに問い合わせてみるのが一番よいのではないでしょうか。
 下のURLにINSメイトV30Towerについての質問コーナーがありますから、問い合わせてみて下さい。
 お力になれなくてすいません。
お礼コメント
notio

お礼率 62% (5/8)

早急なる回答ありがとうございました。
やはり回線というよりはTA側の問題のような感じですね・・・。
参考URLをもう少し細かく参照してみて、週明けにでもNTTに問い合わせして
みたいと思います。また何かの時にはどうぞよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-09-29 16:27:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

回線には異常が無くともTA本体の異常かもしれませんよ。 NTTにTAの件で電話して最悪TAを交換してもらったらどうですか? ...続きを読む
回線には異常が無くともTA本体の異常かもしれませんよ。
NTTにTAの件で電話して最悪TAを交換してもらったらどうですか?
お礼コメント
notio

お礼率 62% (5/8)

早急なる回答ありがとうございました。
やはりTAの問題のような感じですので、週明けにでもNTTに相談してみたいと
思います。また何かの時にはよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-09-29 16:25:11

  • 回答No.3

同じTAを使用してますが、同様の経験はありません? NTTに問い合わせる前に、TAのドライバーのアンインストール⇒再インストールされては如何でしょうか? (再インストール後、いろいろな設定に時間がかかりますが・・・?) この操作でも同様であれば、TAのハードの問題ではないでしょうか? 補足お願いします。 ...続きを読む
同じTAを使用してますが、同様の経験はありません?

NTTに問い合わせる前に、TAのドライバーのアンインストール⇒再インストールされては如何でしょうか?
(再インストール後、いろいろな設定に時間がかかりますが・・・?)

この操作でも同様であれば、TAのハードの問題ではないでしょうか?

補足お願いします。
お礼コメント
notio

お礼率 62% (5/8)

ご回答ありがとうございました。現在TAメーカーに問い合わせをしており回答待ちといった状況です。これで改善されればいいのですが・・・。
また何かありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-10-07 20:13:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ