• ベストアンサー

友達の紹介での出会いについて

友達の紹介でうまくいった話そうではない話いろいろ聞きたいです。 私は友達に紹介してもらった相手と今メールをする仲です。 今度夕飯を食べに行くことになりました。 友達の都合がなかなか合わなくていきなり二人で会うことになりました。 友達の紹介だから、と安心していましたが、いきなり二人でしかも夜会うなんて大丈夫でしょうか。 少し心配になってきたのですが。 皆さんの経験談等よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yubuccho
回答No.4

今の主人とは友人の結婚式の二次会で知り合いました。友人は高校時代からの友達、ご主人と私の主人が 同じ会社で独身寮が一緒という間柄でした。 まあその後会うようになったのも、友人夫婦のお膳立てがあったからなので、紹介みたいなものです。 何となく、二次会で好意を持って2ヵ月後会うことになったのですが、休日昼間に二人でテーマパークに出かけました。夕方暗くならないうちに帰宅しました。 夜会うようになったのはしばらくしてからでしたよ。 殆んどが休みの昼間でした。

MARUSABO
質問者

お礼

素敵ですね。 私は誠実な方が理想なのですごくうらやましく思います。 会う約束をしているのは土曜日なのですが、お互い日曜日は休みなのに どうして日曜日に誘ってくれなかったのかな。と思ってます。 誠実さが足りないのでしょうか。 会ってみて感じのいい方だといいのですが。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• masa1426
回答No.3

高2の男です^^経験アリです! 僕はどちかというと直接メルアド聞くより友達の紹介の方が多いです。 一年前に男友達から紹介してもらったのが全てのきっかけでした。そしていろいろ紹介してもらてる内に一人ですが、半年後に付き合う事になりました。女子と遊びに行ったのは付き合った後が初めてです(まだ付き合ってない内に遊びに誘うのはちょっと恥かしいと思ってました...)。そして3ヶ月前に別れて、その元カノから今から1ヶ月前に女子を紹介してもらいました。そして今に至るわけです。 ですがMARUSABOさんのようにまだ付き合ってない内から夕食を食べに行くのもおかしくはないですよ^^むしろそれがスタート地点かと思います!

MARUSABO
質問者

お礼

私の場合付き合う前にいっぱい出かけたりして相手のことを知りたいと思ってます。 ただ、今回は最初が夜というところがひっかかってしまいました。 いいスタートになればいいなと思ってます。 ありがとうございました。

回答No.2

普通、つきあうのは友人の知り合いや会社関係の知り合いなどではないでしょうか?それ以外だとすると、見合いかナンパくらいしかありません。よって、この世でおつきあい人の大半は知り合いの知り合いといった関係ではないでしょうか?ですので、わざわざ、友達の紹介で知り合ったかもしれませんが、ようは友人の知り合いということです。知り合ってからのおつきあいに関しては、もう自分で決めるべき筋合いのもので、危険かどうかなんて、あなた次第でしょう。少しでも嫌なら、友人のせいにせずに、安全な場所で会うようにしましょう。 ところで、友人の紹介で (1)成功し結婚=2組 (2)失敗=4組 という統計です。

MARUSABO
質問者

お礼

会うのも会わないのも決めるのは私なので、友達のせいにするつもりはありません。(^^;) 統計&ご意見ありがとうございます。

• odaibakko
回答No.1

あなたは女性ですか? 初回会うのは昼がいいと思いますよ。 また、相手の車などには乗ったり、男性の家に行ったりしない方がいいですね。 紹介だから、必ずしも安全とは言えないと思いますよ。

MARUSABO
質問者

お礼

はい、20代女です。 やっぱり昼ですよね。 車に乗る予定はないのですが、いきなり夜というのが少し誠実さが足りないのではないかと思ってしまいました。 回答ありがとうございました。