• 締切済み

女性からみた「男の魅力」、「男らしさ」を感じる時

pco1633の回答

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.4

これは、完全な個人の趣味と思いますので。。参考程度に、 「仕事が出来る人」です。 多少性格に問題があっても、仕事をばりばりやっちゃう人みると 「あ、いいなぁ」と魅力的に感じます。 特に職人気質でこだわりのあるお仕事をしてる人に惹かれますね。

関連するQ&A

  • セクシーな魅力がある女性

    私は23歳の女性です。 今まで男の人に 「可愛いけどドキドキしない」 とか 「セクシーさがない」 とか 「女らしさがない」 などと言われてきました。 確かに仲良くなったりすると、男友達のように扱われます。 なので、最近23歳になったし、大人の女性の魅力とゆうか、セクシーで女らしい女性になっていきたいんです! 女らしいセクシーさとはどんなものですか? 内面的なもの、外見、行動、仕草… なんでもいいのでアドバイスを下さい! よろしくお願いします。

  • 女性のどこに魅力を感じますか??

    No.1520058の質問者:siotsnさんの質問とほぼ一緒になってしまいますが、(すみません) 知りたいので教えてください。 女性のどんな行動やしぐさに魅力を感じますか? また、それがきっかけで、好きになった事はありますか? 男女問いません。ので、同姓の友達、先輩、後輩のしぐさでも かまいません。 ↑自分が異性だったらこの人にグッときてたな。。。など でも、かまいません。 よろしくお願いします。

  • 女性は男性の何を「魅力的」と思うのでしょうか?

    女性は男性の何を「魅力的」と思うのでしょうか? 女性が引く男性の行動について、まとめられているサイトがありました。 http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/chiharu/02/45.html 読んでいて、落ち着きがないことや卑屈で気弱な態度、説教くさい言動や他人に対して横柄な態度など、「なるほどなー」と納得のいく内容でした。 そうした行動や態度に関することなら、男としては「そーいうの駄目なんだな、気をつけよう」でいいんですが、 じゃあどんな行動や態度をすると男って魅力的なのでしょう? そのへんは検索してもなかなか出てこなくて、胡散臭い情報商材くらいしかHITしなかったので、 この場を借りて質問致したく思いました。 ただ、「なんでもかんでも奢らせる」というのは男のほうが女性にたいして「ないわー」と思う態度です。結婚して妻になったわけでもないのだから自分の使った分くらい自分で使うのが普通、もし奢ってくれたら嬉しいくらいに思うのが普通だと思うんです。 お金を貢いだ量=愛の大きさという価値観自体狭量が狭いですし、そういうのじゃなくて、もっと本質的な態度や仕草で「この人は素敵」と思うような事が何なのか、それを知りたいです。 なるべく、女性の視点からのご意見をお願いします。

  • 女性としての魅力とは?

    女性です。 私は同じ学校にとても仲の良い男友達がいて、その人のことが好きでした。その人には彼女がいたので、特に何も行動してなかったのですが。 その彼女さんと別れて、ちょっと頑張ってみようかな、と思っていた矢先、その人は1人前の元彼女とヨリを戻しました。 私が自分に自信がなくなったのは、この元彼女のことです。この子は、外見はふわふわしていて可愛らしいのですが、ありもしない嘘をついたり、すぐに「死ぬ」と言ったりします。前別れた時は、男友達から振って、「別れるなら死ぬ」と言われたと言っていました。でも、今回はその男友達からヨリを戻したのだそうです。 彼からまたその相手とヨリを戻したというのはかなり衝撃的でした。 自分勝手な評価なのですが、正直なんで死ぬとかすぐに言う子と戻るんだろう…とか、 これだけ近くにいて、好きな気持ちも少しは伝わっているのに全く進展できなかった自分は女性としての魅力がないのではないか、とか考えてしまいました。 世の中には、色んな女性がいますよね? 今の私には、自分以外の周りの女の子がみんな、特有の魅力があり、幸せになれるように見えます。 自分も短所を直すなどの努力をしないと、と思うのですが 「女性としての魅力」って何なんでしょうか? 「優しい、明るい」など、一般的に「良い」とされる性格でなくても魅力的な人は、何が魅力的に見せるんでしょうか? 乱文失礼いたしました。

  • 魅力とは

    26歳男性です。5歳年下の大学生の彼女(仮)がいます。 質問です。 魅力って何でしょうか? どうやって形成されて、相手にどんなふうに伝わっていくんでしょうか? ある人に言われました。 「自分が彼女にとって『魅力的な彼氏だ』と彼女に伝われば、わざわざ束縛とか彼女の行動を制限せずとも離れていく心配や不安は全く無い」 だそうです。 現に、私の彼女は男友達が多くて告白を受け入れてくれた時も「異性に対する好きとお言う感情が分かりませんが、それでも良ければ」というありがたいお返事を頂きました。 ということは、彼女がこの先色んな人と出会う中で、心から好きになる異性が現れたら愛想尽かれて捨てられると思うんです。女性ってそういう生き物じゃないですか。ですので、今のうちに自分の魅力とは何なのかを探そうと思いまして。 私が思うに、互いの共通点、寛容さ、優しさ、紳士的な振る舞い、どれでも無い気がするんですよ。 コトバンクで調べたら、 「人の心をひきつけて夢中にさせる力。「魅力のある人柄」「魅力的な笑顔」」という意味でした。 教えてください。

  • 女性から見た男の色気とは?

    私は30歳前半男です。 先日、ショップ(男性用服屋)の若い女性店員と話していたら男性の胸がちらっと見えるファッションはエロいと言っていました。 私は男のため女性の視点はよくわかりませんが女性から見て色気のある男になりたいと思いますので、その他にどのようなことをすれば女性に魅力ある男性と思われるのか教えてください。 1.ファッション(スーツ)はどのようなものか? 2・ファッション(私服)   〃 3.ファッション(小物類)  〃 4.しぐさ 5.性格 6.スキンケア等 参考になる本、アドバイス、批判何でもかまいません。教えてください。

  • 魅力的な男になるには・・・

    21歳、男です 僕には今好きな人がいて、 その人と同じ時間を2人で共有するようになりたいと思っています。 女性にウケる魅力的な男性っていうと、みなさんどういう人を想像しますか? ご自身の性別、年代とともにご回答お願いします。

  • 魅力のある男

    21歳、男です 僕には今好きな人がいて、 その人と同じ時間を2人で共有するようになりたいと思っています。 女性にウケる魅力的な男性っていうと、みなさんどういう人を想像しますか? ご自身の性別、年代とともにご回答お願いします。

  • いやらしい魅力をもった女性

    いやらしい魅力をもった女性に憧れます。 いやらしいとはセクシーってことではないです。 胸が大きいわけでも、ミニスカートを履いている訳でもないのに いやらしいなあって思われるような女性が周りにいますか?? また、上に当てはまると思う芸能人・著名人はいますか?? 顔の形・顔のパーツ・髪型・身体・ファッション・行動・仕草など (○○が●●なひとはいやらしく見える)という風に教えてもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性が男性に思わずドキッとする仕草もしくは行動って何ですか? あと、メールなどは週2回してもうざいと思わないですかね? 男の魅力ってのも、教えてほしいです!