• ベストアンサー

オノ・ヨーコさんが書いた本を知りませんか?

オノ・ヨーコさんが書いた本を探しています。 直接、御本人が書かれてなくてもジョン・レノンとのエピソードやなんでも構いませんのでどなたか御存じではないですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#474
noname#474
回答No.2

●「グレープフルーツ・ジュース」講談社/648円/1998.1発行 ●「オノ・ヨーコ 頭の中で組み立てる絵」淡交社/2136円/1995.1発行 ●「ただの私(あたし)」講談社/495円/1990.1発行 ●「ジョン・レノン・サマー・オブ1980」/プロデュース・センター出版局/1800円/1984.01発行 (以下は書店での注文は出来ないようですが、古本屋で見つかるかも・・・) ●「グレープフルーツ・ブック」新書館/1300円/1982.11発行 ●「ジョン・レノン 愛の遺言」講談社/980円/1981.03発行 ●「YOKO ONO」/講談社/500円/1992.6発行※ 飯村隆彦著

delta72
質問者

お礼

こんなにたくさん出てるのですね、知りませんでした。ありがとうございます。 ところで、なぜオノ・ヨーコさんについて知りたいかと言うと、ジョン・レノンと別居した時に彼女がジョンの世話をするように(食事からベッドまで)と一人の女性を送り込んだと言う話を聞きまして、その時の彼女の心境がすごく知りたかったからなんです。 ちなみに彼女に取られるという恐れはなかったか?という問いには「私と彼女では器が違うでしょう。」と答えたそうです。 凄い人ですね、どんなに強い人でも恋愛においてはみな同じだと思ってましたが、そこまで自分を持っている人とはどういう人なのだろうと思って興味が湧いたのです。 長々とすみません。 最後にもう一度、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.3

本人の著作ではないのですが ジョン・レノン&オノ・ヨーコ ザ・プラスティック・オノ・バンド「ライヴ・ピース・イン・トロント1969」 小林 克己 他 シンコー・ミュージック オノ・ヨーコ Who is the real Yoko Ono? ジェリー・ホプキンズ/著 月村澄枝/訳 ダイナミックセラーズ Yoko Ono オノ・ヨーコ人と作品 飯村隆彦/〔著〕 講談社 スキャンダルを超えた女たち デヴィ・スカルノ、オノヨーコ…関根恵子まで 森彰英/著 主婦と生活社 があります。

delta72
質問者

お礼

スキャンダルを超えた女たち デヴィ・スカルノ、オノヨーコ…関根恵子まで 森彰英/著 主婦と生活社 これは他の女性も興味深い人ばかりですね、ありがとうございます。これも読んでみようと思います。

  • paul
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.1

講談社文庫から下記の2冊が出ています。 「グレープフルーツ・ジュース」 「ただの私」

delta72
質問者

お礼

ありがとうございます、早速本屋で探してみます。

関連するQ&A

  • ジョン・レノン&オノ・ヨーコの出生時刻

    ジョン・レノン、オノ・ヨーコについて占いたいのですが、 出生時刻が分かりません。 ご存じの方、どうか教えてください!!! ※ネタ元(例:ジョン・レノンの本に載ってたとか)も分かると 尚 嬉しいです。 ※どちらか一方だけでも構いません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • オノ・ヨーコさんはなぜイギリス

    ずっと前にテレビで、イギリス人に有名な日本人をアンケートで選んだら、オノ・ヨーコさんがイギリスで一番有名な日本人だという結果になっていました。 なぜオノ・ヨーコさんはイギリス人の間で有名なのでしょうか。 ジョン・レノンという有名歌手をたらしこんだという以外に有名になる理由があったのでしょうか。

  • ビートルズ オノ・ヨーコ 解散

    ビートルズにとって、オノ・ヨーコはどのような存在であったか、詳しい方教えてください。 また、ビートルズ解散に、オノ・ヨーコは関与していたにかについても教えていただければ幸いです。

  • オノ・ヨーコ

    先日、ラジオでオノ・ヨーコさんの曲でひたすら「南無妙法蓮華経(?)」と歌っている物がありました。 あれはひたすらその歌詞なんでしょうか?そしてタイトルもそのものずばりなんでしょうか? ミョ~に気になりました。 知ってる方がいれば教えてください。

  • オノ・ヨーコさんにメールか手紙を出したいんですが・・・

    オノ・ヨーコさんにメールか手紙を出したいんですが、可能でしょうか?遅くなりましたが、YESオノ・ヨーコ展の感動と感想をぜひ伝えたくて・・・。彼女のオフィシャルサイトのようなものもないようなので(当たり前か?)メールか手紙の送り先を知っている方、教えてください。

  • オノ・ヨーコ小野洋子さんに質問をするなら・・

    今度大学の英語の授業で、誰か芸能人にインタビューをする設定で、 その質問と回答を考える宿題があります。 私は、オノ・ヨーコさんに質問する事に決めました。 私は今回初めてオノ・ヨーコさんの事をネットで調べて知ったので、オノ・ヨーコさんの事が全然わかりません。。 wikipediaなどで検索しましたが、良い質問が思いつかずにいます・・ みなさんだったら、オノ・ヨーコさんにどんな質問をしたいですか??英語の先生は外国人で、ビートルズが大好きです。ビートルズ系の質問などを考えていれば多少点数があがるかもしれません・・ ビートルズ系でなくても、オノ・ヨーコさんのどんな事でも結構です。 どなたか助けてください。お願いしますm(_ _)m

  • 現在でも英国で一番有名な日本人はオノ・ヨーコさんか

    1970年にビートルズが解散したときに、イギリスで一番有名だった日本人はオノ・ヨーコさんだった、と何かで読んだことがあるのですが、現在でもイギリスで一番有名な日本人はオノ・ヨーコさんなのでしょうか?

  • ジョン・レノンとヨーコの…

    こんばんは。 以前、トリビアで放送されたものなのですが、 ジョン・レノンとヨーコが結婚記念日(?)に作ったという楽曲(?)で 二十数分間ずっと「ジョン」「ヨーコ」とお互いの名前を呼び合続けるものってCD化されているのでしょうか? だとしても入手は困難なのでしょうか? どうしてももう一度聴きたいし、手元に置いておきたいのですが… 詳しい情報をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 英訳

    次の文を英訳してくださいお願いします。 私はジョン・レノンが2度結婚したことはDVDを見たので知っていました。しかし、オノ・ヨーコがジョンと結婚する前に2度、そしてジョンの死後に1度結婚していたことは全く知らなかったので、私はとても驚きました。 私はこの記事を読みジョンとオノがとても愛し合っていたんだなあと思いました。なぜならジョンはオノとは離婚しなかったし、オノも唯一ジョンとだけは離婚しなかったからです。

  • ビートルズとジョン・レノンと戦争反対について

    ビートルズの中で、ジョン・レノンだけがオノ・ヨーコの影響で戦争に反対したのでしょうか。