• ベストアンサー

鈴虫の幼虫の飼育方法

最近鈴虫が孵化しました。 幼虫の飼育方法とどのような容器に入れたら いいのでしょうか?今は虫かごに入れていますが 小さい穴からでないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokoteku
回答No.1

飼育方法は、基本的には、成虫と同じで良いようです。 容器に関しては、虫かごの目が粗い場合は、別に飼育ケースを用意したほうが良いかとおもいます。 ↓URL参照。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/isitani/shiiku.html

その他の回答 (1)

回答No.2

下記のホームページで解決するはずです。 隠れ家(脱皮をするための足場)と湿り気えお絶やさなければそんなに難しくないですよ。

参考URL:
http://www.sakura-utopia.ne.jp/SU/kobe/suzumushi-school/