OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お魚ソーメンのおいしい食べ方を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143108
  • 閲覧数359
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (153/204)

前に一度デパ地下で買って食べた魚ソーメンの料理がおいしくて、冷凍のお魚ソーメンというものを買ったのですが、どうやって調理すればいいのかわかりません。お魚ソーメンのおいしい食べ方をしっている方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

小鉢に魚ソーメンを入れて、その上に温泉卵を落とします。
あとは薄味の出汁をかけて出来上がり!
あしらいに、浅葱のみじん切りと、
柚の皮をおろしたもの(柚粉)を添えれば完璧!
オーソドックスですが、私はこれが一番好きです。
お礼コメント
masatosan

お礼率 75% (153/204)

回答ありがとうございます。
わたし好みの食べ方だと思います、1度試してみます。
投稿日時 - 2001-10-01 15:20:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

ありきたりですが、お吸物に入れるのが美味しいです。具は他に入れず、柚子の皮を一片入れます。 ...続きを読む
ありきたりですが、お吸物に入れるのが美味しいです。具は他に入れず、柚子の皮を一片入れます。
お礼コメント
masatosan

お礼率 75% (153/204)

回答ありがとうごさいました。
お吸物もいいですけど汁系以外に何かないですかね~。
投稿日時 - 2001-09-30 13:39:40

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (16/47)

こんばんは、はじめまして。 我が家では焼そば風(ソース・ソーメンつゆ何でも可)にしてみたり あとは残り物のカレーをかけたりです(笑) 他には、日本酒でさっとゆでて(どの調理でも下ゆでしておくといいです) なべに入れたりもしますね。 意外なところで、スパゲティの代わりにもします。 あまり「魚だから」とこだわったり「ソーメンだから」と構えなくても いいんじゃないでしょうか? ...続きを読む
こんばんは、はじめまして。
我が家では焼そば風(ソース・ソーメンつゆ何でも可)にしてみたり
あとは残り物のカレーをかけたりです(笑)
他には、日本酒でさっとゆでて(どの調理でも下ゆでしておくといいです)
なべに入れたりもしますね。
意外なところで、スパゲティの代わりにもします。
あまり「魚だから」とこだわったり「ソーメンだから」と構えなくても
いいんじゃないでしょうか?
お礼コメント
masatosan

お礼率 75% (153/204)

返事が遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。
たしかにおいしそうな食べ方ですが、今回はお魚そうめんとして食べたいので、お魚そうめんならではの食べ方で食べようと思います。
投稿日時 - 2001-10-18 13:21:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ