• ベストアンサー

お魚ソーメンのおいしい食べ方を教えてください。

前に一度デパ地下で買って食べた魚ソーメンの料理がおいしくて、冷凍のお魚ソーメンというものを買ったのですが、どうやって調理すればいいのかわかりません。お魚ソーメンのおいしい食べ方をしっている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weaver
回答No.2

小鉢に魚ソーメンを入れて、その上に温泉卵を落とします。 あとは薄味の出汁をかけて出来上がり! あしらいに、浅葱のみじん切りと、 柚の皮をおろしたもの(柚粉)を添えれば完璧! オーソドックスですが、私はこれが一番好きです。

masatosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたし好みの食べ方だと思います、1度試してみます。

その他の回答 (2)

• niya_n
回答No.3

こんばんは、はじめまして。 我が家では焼そば風(ソース・ソーメンつゆ何でも可)にしてみたり あとは残り物のカレーをかけたりです(笑) 他には、日本酒でさっとゆでて(どの調理でも下ゆでしておくといいです) なべに入れたりもしますね。 意外なところで、スパゲティの代わりにもします。 あまり「魚だから」とこだわったり「ソーメンだから」と構えなくても いいんじゃないでしょうか?

masatosan
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。 たしかにおいしそうな食べ方ですが、今回はお魚そうめんとして食べたいので、お魚そうめんならではの食べ方で食べようと思います。

• SNAPPER
回答No.1

ありきたりですが、お吸物に入れるのが美味しいです。具は他に入れず、柚子の皮を一片入れます。

masatosan
質問者

お礼

回答ありがとうごさいました。 お吸物もいいですけど汁系以外に何かないですかね~。