• ベストアンサー

パンパースパンツ型おむつ

パンパースのパンツ型おむつのサイズMは7~10kgになってますが、9.6kgの子どもには小さいでしょうか? こどもは一歳半です。 体格は普通です。 よろしくお願いします。

• puppii
  • お礼率82% (382/465)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayaya0310
回答No.1

こんにちは! 今、まさにパンツタイプのMサイズを使っています。 現在1歳4ヶ月で女の子、9kgちょっとです。 ジャストサイズという感じですが、 フィットしている分だけ、おしっこが1回出ると、 前がパンパンになってしまいます。 次買うときはLサイズにしようかなーと思っている位です。 パンツのMはたくさん買いすぎない方が良さそうですよ^^

その他の回答 (3)

回答No.4

ウチの息子は10ヶ月で9.5kgで「ムーニーマン」を使っています。7~10kgとなっていてもかなりまだ余裕があります。ですから今のものを使い切ってももう一度Mを買おうかなと思っています。 パンパースは他のメーカーのものより少し小さめですから今はちょうど良くても直ぐに小さくなってしまうかもしれませんね。他のメーカーの物も考えてみたら如何でしょう?パンパースは請求すればサンプルをもらえますが時間がかかるようです。

puppii
質問者

お礼

サンプルもらえるんですか~知りませんでした。 今まではうちもムーニー(M)を使っていました。 初めてパンパースを使うので、体重も考えずに「MだからM!」と思い込んでました(恥ずかし~) 回答ありがとうございました。 みなさん色々な回答をありがとうございました。 勝手ながら、今回のポイント発行は先着順にさせていただきます。 今後ともよろしくお願いします。

• tomomi219
回答No.3

こんばんわ。おむつを買う時に子供の体重が中途半端だと、1サイズ上げるか現状のまま買うか悩みますよね~。私も初めは体重で選んでましたが友達や母親に話すと「同じ体重でもウエスト周りが窮屈だったり太股周りにゴムの痕が付く場合、子供に合ってないと考えた方がいいよ」と。それ以来体重だけを見ずフィットするサイズを買うようにしてます。子供は同級生の子供の中で一番背が高く大きいのですがウエストと足が細いので12キロを越えてますがLサイズです。友達の子もほぼ同じ体重ですがお腹がポーンと出てるのでBIGサイズだと聞きました。お子さんの体型に合ったサイズを選んであげて下さいね!

puppii
質問者

お礼

子どもは平均的な大きさだそうです。(と健診で言われました) パンパースのサイズが合えば良いのですが・・・回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 おむつのサイズの対応体重って「○~○kg」の真ん中の体重が丁度いいらしいです(とメーカーの人が言ってました) なのでMサイズの場合8,9kg位でしょうか。 後、これは経験からなのですが、その子の体型によっても変わるみたいです。 うちの子は現在11kgなのでLサイズでもいけそうですが、お腹が非常に出ているのでビッグサイズでないとキツイです。不経済な子です(涙)

puppii
質問者

お礼

#1、#2の方々どうもありがとうございました。 お礼が遅れまして申し訳ありません。 やはりLサイズにすることにしました。 今まで違うメーカーを使っていましたので、ついうっかりMサイズを買ってしまいました。 今度からちゃんとチェックします。