• ベストアンサー

パンパースパンツ型おむつ

パンパースのパンツ型おむつのサイズMは7~10kgになってますが、9.6kgの子どもには小さいでしょうか? こどもは一歳半です。 体格は普通です。 よろしくお願いします。

  • puppii
  • お礼率82% (382/465)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayaya0310
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

こんにちは! 今、まさにパンツタイプのMサイズを使っています。 現在1歳4ヶ月で女の子、9kgちょっとです。 ジャストサイズという感じですが、 フィットしている分だけ、おしっこが1回出ると、 前がパンパンになってしまいます。 次買うときはLサイズにしようかなーと思っている位です。 パンツのMはたくさん買いすぎない方が良さそうですよ^^

その他の回答 (3)

回答No.4

ウチの息子は10ヶ月で9.5kgで「ムーニーマン」を使っています。7~10kgとなっていてもかなりまだ余裕があります。ですから今のものを使い切ってももう一度Mを買おうかなと思っています。 パンパースは他のメーカーのものより少し小さめですから今はちょうど良くても直ぐに小さくなってしまうかもしれませんね。他のメーカーの物も考えてみたら如何でしょう?パンパースは請求すればサンプルをもらえますが時間がかかるようです。

puppii
質問者

お礼

サンプルもらえるんですか~知りませんでした。 今まではうちもムーニー(M)を使っていました。 初めてパンパースを使うので、体重も考えずに「MだからM!」と思い込んでました(恥ずかし~) 回答ありがとうございました。 みなさん色々な回答をありがとうございました。 勝手ながら、今回のポイント発行は先着順にさせていただきます。 今後ともよろしくお願いします。

  • tomomi219
  • ベストアンサー率25% (25/98)
回答No.3

こんばんわ。おむつを買う時に子供の体重が中途半端だと、1サイズ上げるか現状のまま買うか悩みますよね~。私も初めは体重で選んでましたが友達や母親に話すと「同じ体重でもウエスト周りが窮屈だったり太股周りにゴムの痕が付く場合、子供に合ってないと考えた方がいいよ」と。それ以来体重だけを見ずフィットするサイズを買うようにしてます。子供は同級生の子供の中で一番背が高く大きいのですがウエストと足が細いので12キロを越えてますがLサイズです。友達の子もほぼ同じ体重ですがお腹がポーンと出てるのでBIGサイズだと聞きました。お子さんの体型に合ったサイズを選んであげて下さいね!

puppii
質問者

お礼

子どもは平均的な大きさだそうです。(と健診で言われました) パンパースのサイズが合えば良いのですが・・・回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 おむつのサイズの対応体重って「○~○kg」の真ん中の体重が丁度いいらしいです(とメーカーの人が言ってました) なのでMサイズの場合8,9kg位でしょうか。 後、これは経験からなのですが、その子の体型によっても変わるみたいです。 うちの子は現在11kgなのでLサイズでもいけそうですが、お腹が非常に出ているのでビッグサイズでないとキツイです。不経済な子です(涙)

puppii
質問者

お礼

#1、#2の方々どうもありがとうございました。 お礼が遅れまして申し訳ありません。 やはりLサイズにすることにしました。 今まで違うメーカーを使っていましたので、ついうっかりMサイズを買ってしまいました。 今度からちゃんとチェックします。

関連するQ&A

  • おむつのサイズ(ふとももムチムチ)

    今8kgの赤ちゃんにパンパースのMサイズ(6kg~11kg)を 使用しているのですが、太ももが非常にムチムチしてるため 痛そうなんです。 パンパースより太ももゆるめのおむつご存知の方教えてください! ちなみにグーンは近所で売っていません。 トップバリューのおむつは近所で売ってます。 それ以外のおむつはほとんど近所で買えると思います。 よろしくお願いします。

  • パンツタイプの紙オムツについて

    ただ今、メリーズとグーンの紙オムツMサイズパンツを使用しております。パンパースのパンツタイプも試してみたのですがサイズが小さめと聞いたのですがどうなのでしょうか。

  • ずれにくいオムツ

    現在パンパースのM じぶんでパンツ を使っているのですが、 おなかがかなり出ているせいかオムツがすぐにずれてしまいます。 できるだけずれにくい、丈の長いオムツを探しているのですがおすすめはありますか?

  • パンツタイプのオムツにしたら、ウンチがもれます

    1歳6ヶ月の子供がいます。 最近、パンツタイプのオムツに切替えました。 体重は13キロ。ずっとパンパースだったので、パンパースのビッグサイズと、友人からのススメもあってメリーズのビッグを両方買って試してみたのですがメリーズのビッグは大きかったのか、おしっこもウンチも漏れるようになりました。 ウンチは硬さにかかわらず、もれやすくなったような気がします。 メリーズはちょっと大きめだったので、パンパースのビッグサイズを使ったら、サイズ的にはどこもきつそうではなかったので、パンパースを使うようにしました。 が、パンパースでもウンチが漏れるようになり・・・。 今までテープタイプではウンチがもれたことはありません。 メリーズではおしりの下のほうから漏れていましたが、パンパースでは背中と足の下のほうと、両方から漏れました。 パンツタイプはもれやすいと聞きますが、いろんなメーカーを試すしかないのでしょうか。 いっそ、ずっとテープタイプを使おうかと思ったりもします>< サイズが合っているにもかかわらずウンチがもれる(気づいてすぐにおむつ交換しています)場合は、どうしたらいいのでしょう。 今までもれたことがないだけに、気が重たくなっています。

  • オムツの付け方が悪い?夜中漏れます…

    1歳3ヶ月の男の子です。日中はパンパースのMパンツです。Mだと夜中漏れることがあったので寝る時はLにしています。テープ、パンツどちらも試しましたが漏れます。オムツがパンパンになっていないのにパジャマのズボンや服がビショビショです。まだ夜中の授乳を何回かあげているので、私がいる側の腰辺りがいつも濡れます。2時間くらいで、オシッコ1回くらいしかしてないんじゃないか?という量でもたまに漏れています。オムツの付け方が悪いんでしょうか?漏れるようになってからかなり付け方には慎重になってるつもりなんです。パンパースのパンツタイプの側面(ギャザーの部分)から漏れてる気がするんですが、オムツを違うメーカーに変えるべきでしょうか?夜用にしたら大丈夫ですかね?メーカーを変えるとしたらどのメーカーがおすすめですか?何か対処法がありましたらよろしくお願いいたします。最近寒いので心配です(泣)

  • パンパースについて教えてください

    8ヶ月の子供がいるんですが、最近おむつかぶれを起こすようになったので、オムツを変えてみようかと思っています。 今の体重は9.2キロで、グーンのパンツタイプ(ハイハイ用)と、ムーニーのテープ(M)を併用しています。 パンパースが一番おむつかぶれしにくい、と聞くのでパンパースのパンツタイプを使ってみたいのですが、サイズで悩みます。 パンパースって結構小さめって言いますよね? うちもパンパのテープのMを使ったことがあるのですが、ウエストは余裕があったものの太ももが少しきつめで、ムーニーに変えました。 テープのMで小さければ、パンツのMもやはり小さいでしょうか。 とりあえずLで試してみれば?と思われるかもしれませんが、今月少々家計が厳しいので、できれば皆さんの経験談を参考にしてから決めたいと思っています。ただでさえパンパースって高いし・・・。 よろしくお願いします。

  • サイズの合わないおむつを着けていると成長に影響がありますか?

    現在1歳11ヶ月の男の子です。(80cm・10kg) 比較的やせ型で、おむつはパンツタイプのMサイズです。 (銘柄によってはLのときもあります) 先日、安かったのでケース買いしたおむつが Mサイズで6~12kgまでだったのですが小さめに作られていて、 ウエスト周りなどが窮屈そうです。 それでも1パックは使いきったのですが、あと1パック弱残っています…。 このまま使い続ければ今月中には無くなると思いますが、 サイズの合わない小さいおむつを使い続けて良いものか悩んでいます。 子供の体の成長にとって(股関節とか)悪影響がないか心配です。 もしかしてあまり太らないのは小さいおむつをはかせてるからなのかな…とふと思いました。 もし悪影響があるのなら小さいおむつを使うのはやめます! (2人目のためにとっておきます) 育児経験者の方、アドバイスください。

  • オムツがずれる(T_T)

    もうすぐ2ヶ月になる女の子です。 体重は5600グラムで、オムツはパンパースのSを使っています。 太ももがやたら太く、跡がつくようになったので早々にSにサイズアップしました。 が・・・寝相が悪く、寝ている間に動くせいか、最近オムツ替えの時にオムツがずれて半ケツ状態になっていることがしばしば(汗) 付ける時に深めに、テープもきっちり止めているのですがずれてしまいます。 そのせいでおしっこがもれてることもありましたが、これがゆるゆるうんちだと思うと怖いです(T_T) 太もものわりにウェスト周りはきつくないので、Mサイズにするのもどうかと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?? メーカーにでも聞いてみようと思いますが、同じような経験された方いましたらアドバイスお願いします!

  • お腹におむつのあとがつきますが・・・

    1才3ヶ月の女児がいます。 Lでゴムのあとがついてきたので、1ヶ月ほど前からおむつをビッグサイズにしました。 しかし、ビッグサイズにしてもお腹周りにあとがつくのです。赤くなく、少しきついのかな?という感じです。 いろいろなメーカーを試している最中ですが、○ンパースはあとがつきにくいように感じました。 グー○と、○ーニーマンはあとがつきました。他のメーカーはまだ使用してません。 Lであとがついたからビッグサイズにしたのに、またサイズをあげないといけないのでしょうか? それとも子供が嫌がったり、かゆがったりしなければ多少あとがついても使い続けていいのでしょうか。 ちなみに体重は11kgで、体格は大きめです。 皆さんは、おむつに多少あとがついても使っていますか? 育児雑誌等見ると、同じくらいの体重・月齢でもMとかLを使っているので何でだろう?と思ってしまいます・・・。

  • 紙オムツ、我が子のために

    最近活発な動きになってきて、オムツを変えようか悩んでいます。 今はメリーズのMですが、ギャザーあまり伸びなくて動くと苦しそうに見えます。 ムーニーのMはフィット感イイものの、漏れました。 新パンパースの2倍にのび~るってオムツに変えたいのですが、パンパースは小さめと聞きました。 新パンパもでしょうか… 新パンパ、Mだと小さいでしょうか? 教えて下さい! 赤ちゃんサイズは 63センチ8キロ 服は70着てます。 赤ちゃんには快適でいてほしいので、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう