• ベストアンサー

月島のおいしいもんじゃ焼きのお店をおしえてください。

ari192の回答

  • ベストアンサー
  • ari192
  • ベストアンサー率37% (33/87)
回答No.1

実家が月島です! たかが、もんじゃと言っても店によって全く味が違います。 私のおススメは「風ぐるま」です。 高校の頃、もんじゃ食べに連れてって!と良く言われました。 地元とは言え、もんじゃって数える位しか食べた事がなかったんです。 お店は沢山有るので、友達に行きたい所を選んで貰ってたのですが たまたま行った「風ぐるま」が今までに無い位、美味しくて!! 半年後にはバイトしてました・・・。 昨日も行って来たんですよー。本当に美味しいので是非行ってみて下さい! 焼き方によっては味も変わって来るので、始めに1回焼いて貰って その時の説明をよーく聞いて、同じ様に焼ける様に頑張って下さい! *上州屋&風ぐるまで基本はどっちも同じですが、私は風ぐるまの方が  好きです。

参考URL:
http;//gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/kanto/tokyo/guide/0107/P001212.html
sunnydayservice
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 先日東京に遊びに行き、さっそく「上州屋&風ぐるま」にいってきました。 (残念ながら風くるまは満員でした) 私のいままでたべてたもんじゃとは一味違うおいしさで 友達と大満足でいただきました。

関連するQ&A

  • 月島のもんじゃ焼について

    今度東京に遊びにいく予定で、月島でもんじゃ焼きを食べたいと思っています!友達に聞くと、もんじゃ焼きのお店が立ち並んだ通りがあるそうですが、そこへは地下鉄月島駅から何番出口に出れば良いのでしょうか?また、お勧めのお店があれば、月島以外でもいいので教えていただきたいと思いますので、ご回答よろしくお願いします!

  • 月島もんじゃを分け合えるお店を教えて!

    教えて!gooで、「月島もんじゃ」関連質問を色々読んでいたら、「一名一注文して下さい!」という店が多い様に記載されていて、びっくりしました。  実は明日、初月島もんじゃに行こうっ!っと夫と2人で食べ歩きを楽しみにしていたのですが・・・2人で一品注文では怒られてしまうのでしょうか? そういう食べ方でもOKのお店がありましたら、教えてもらえませんか?  又、東京育ちの私ですが、月島には行った事がなく、もんじゃの焼き方も自己流なので、本場に行ってお店の人に「違う!」と言われたらどうしよう・・・と心配です。 焼き方を優しく教えてくれるお店も教えてもらえるとうれしいです♪よろしくお願いします(^o^)丿

  • 月島のもんじゃ焼

    今度18人位で月島のもんじゃへ行くのですが、どこかお勧めのお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 月島 もんじゃ焼き

    3月の中頃に東京に遊びに行きます。 そこで月島にもんじゃ焼きを食べに行きたいと思っているのですが、 おいしくておすすめのお店があれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 月島のもんじゃ焼き

    こんど、女性4人で築地に行くのですが、帰りに月島でもんじゃ焼きを食べたいと思います。 安くておすすめのお店がありましたら、教えてください。

  • 月島のおいしいもんじゃ屋さん

    月島のもんじゃ屋さんでおいしいお勧めのお店があったら教えてください。12人がひとつのテーブルに座れるようなところが理想です。よろしくお願いします。

  • 月島にもんじゃをたべにきます

    月島にもんじゃをたべにきます 3人でいくのですが 沢山店があるので 2けんぐらいいってみたいのですが 1つの店で3人で1品は非常識ですか?

  • 月島のキティもんじゃのお店

    友人から、月島にキティもんじゃのお店があると聞きました。 ご当地キティの月島バージョンではなくて、お店の人が 目の前の鉄板の上でキティちゃんの形にもんじゃを焼いてくれる そうです。 このお店(店名・住所)をご存知の方いらしたら教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 月島のもんじゃ焼き

    先日初めて月島でもんじゃ焼きを食べました。 作り方がわからなかったので、お店の方に焼きながら教えてもらいました。 その時「味が薄いので、味の素で調整してください」と、科学調味料をふりかけていました。 そんなに堂々と科学調味料を使うなんて、すごいびっくりしたんですが、本来もんじゃ焼きというのは、そういうものなのでしょうか。 それともそのお店オリジナルなのでしょうか。

  • 月島で美味いもんじゃ焼きが食べれる店。

    今週の日曜日、月島にもんじゃ焼きを食べに出かけます。 予約をいれようと思ってwebで調べたら結構沢山出てきてしまって、 どこにしようか迷っています。 もし、月島界隈に住んでいる人で、「ぁ、ここは美味いよ」って所があったら 是非、情報下さい。