OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国語版DVD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143084
  • 閲覧数147
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 20% (56/270)

Yahooオークションを見ていると、中国語字幕のアニメDVDソフトがたくさん売られていますが、あれは海賊版じゃないのでしょうか?
正式に中国語版が出されているようなアニメDVDソフトってそんなにあるのでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

香港、台湾で発売されているアニメDVDですが、正式版も結構あるようで、
○TVA「To Heart」香港バージョンとか
○OVA「ぼくの地球をまもって」北米バージョンとか
の情報がありました。
海外にも結構コアなフアンが多いようです。(笑)

香港、台湾の場合、日本語音声で中国語字幕(消せます)でリージョンコードを「ALL」にしているので日本でも見れるようですね。

ただ、海賊版も負けず劣らず多いようです。
ビデオCDからダビングしたものも多く、画質はかなり悪いのでオークションの品は注意が必要です。

アニメに関しては海外DVDは国内よりも品揃えが豊富で価格も安いですよ。
○国内正式版が6000円/枚
○北米正式版が2000円/枚
○香港正式版が1200円/枚
○香港海賊版が700円/枚
位の価格で、海賊版だから極端に安いわけでもないようです。
(というか国内正式版高すぎ!)
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ