• ベストアンサー

ドラクエ7でミスってしまったようなんですが・・・

hinataroの回答

  • ベストアンサー
  • hinataro
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.1

やり直す必要はありませんよ。現代と過去は何度でも行き来できるので、なぞの神殿から過去のエンゴウに再度行きパミラと話せば貰えると思いますが・・・。

Nagatoshi
質問者

お礼

神殿からエンゴウに行ってパミラと話したら、お礼に石版を貰えました。こんなに簡単だったとは・・・、どうもありがとうございました。また難題にぶつかったら、質問させていただくかもしれませんので、そのときはよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • どうして??ドラクエ7で・・・

    6年ほど前、オルフィーの町が終わってからずーっと行き詰っています。なので久しぶりに続きをやってみようとおもい、他の攻略サイトをいろいろ調べてみたところ、右上の青の石版の台座の中の左下の破片がない(必要だ)ということに気づきました。その石版は神の山の5階の宝箱にあると書いてあったので、再びその場へ行ったのですが、もうとっくに宝箱はからっぽなんです!!どうしてなんでしょう・・不思議で不思議でたまりません。石版を落とすなんてことはないですよね??宝箱は空いているのにどうして石版を持ってないんでしょう・・・???

  • かなり遅い質問ですが。。ドラクエ7です。

    やっと。ユーバルについて。やる事をやって。。。 キーファとお別れして。現代に戻って来ましたが。。。 ふしぎな石版の青が一個足りません。。。 友達の話では、現代の発掘現場のあるというのですが。。 その。発掘現場って何処にあるのでしょうか??? グランエスタード城の側?? お願いしますおしえてください。

  • ドラクエ(7)の緑の石版

    炎の山をクリアしたのですが、次のオルフィー周辺の大陸を出すための緑の石版(一番右上のカケラの部分)がどうしても見つかりません。どなたか教えてください。

  • いまさらドラクエ7

    何度目か忘れましたが、また最初から楽しんでました。 ただいまディスク2.あとはラスボスを倒すのみになりました。 (まだ不思議な石版?のあの敵じゃないです) ・・・で、私まだふしぎな鍵がないんです。 宝物あけられない(TT)どこかでもらうのか、箱の中にあったのか わからないので、悔しくて悔しくて。 この「ふしぎな鍵」はどこで手に入れるものだったのでしょうか。 お願いです。教えてください。倒す前に宝物あけたいです・・。 よろしくおねがいします。

  • ドラクエ7 化石発掘所はどこー(T_T)?

    簡単にここに聞きすぎかしらと思いながら、全然分からないのでまた来ちゃいました。 ユバールへ行き、キーファと別れ、グランエスタードでキーファの事を話王から不思議な石版(青)まで入手しました。 次に化石採掘所でもう1枚手に入れる、とのことですが、これはあの、カラーストーンが掘り出されるところで手に入れるのですか?昨日行ってみて、地下の一番下の十字の道があるフロアまで行ったんですが、上下右左どこにも階段らしきものが見当たりません(T_T)。 分かる方、よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト7のダイアラックの隠し階段・・・

    ダイアラック 石像が多数並べられている町。 奥の井戸の近くにいる老人に話し掛ける。 “天使の涙”を受け取る 宿屋で休む 石像になっている人たちに話掛ける。 焚火に当たっている老人に話し掛ける。 左上の家の前にいる人に話し掛けると消える。家に入る。 本棚を調べてメモを見つける。 左側にある目印のそばにある枯れた木を上のほうから調べると隠し階段 石柱の上に立ったら、“天使の涙”を使う 子供に話し掛ける。 子供が出てきた場所に入り、たるを壊すと“ふしぎな石版黄”が見つかる 老人に話し掛ける。 元の世界へ戻る 左側にある目印のそばにある枯れた木を上のほうから調べると隠し階段 とあいますが・・・上のほうから調べるってどういうことなのでしょうか? 普通に調べてみると、「下に空洞があるような音がする・・・、しかし、暗くてよく見えなかった」とありますが、どうすればよいのでしょうか?教えてください。

  • 前売り券で手に入る色違いポケモンのセーブのタイミング

    前売り券で手に入る色違いポケモンのセーブのタイミング について教えてください。 ハートゴールドです。 前売り券についてくる引き換え券で色違いスイクンを手に入れたのですが フレンドリーショップで手持ちに入れたあと、 セーブしないで野生のライコウを倒してしまいました(泣) 電源を切って、ライコウが出てくる前に戻したいのですが その場合、入手したスイクンはなくなってしまうのでしょうか。 それとも、手持ちに入る前の状態になっていて フレンドリーショップに再度行けば、入手できるでしょうか。 引き換え券でもらった(と思われる)ふしぎなカードの状態がどうなっているかが知りたいです。 最初にフレンドリーショップで受け取った時点で入手済みになってしまうのか、 その後にセーブするまではまだふしぎなカードの状態のままなのか・・・ ふしぎなカードの有効タイミングをご存じの方、いらっしゃいませんか? 手持ちに入ったときにすぐセーブしておけばよかったです(涙) よろしくお願いします。

  • 幻想水滸伝3で炎の英雄の意志を受け継ぐとき

    幻想水滸伝3で第三章が終了して炎の英雄に会いに行く時実は炎の英雄は………、なので誰が受け継ぐか決めますよね。 ここで質問(以下ここまで進んでない方は読まないように) 1.もし、第4章に入るときと違うプレイヤーに意志を継がせたときその後のプレイできるキャラクターはどうなるのか。 2.もし、クリスやゲトに継がせると一人で2つの新の紋章を手に入れることになりますよね。そのとき、真の紋章がとられたときのイベントはどうなるのか。そして取り返すときも2つ持つことになるのか。 3.もし名前も受け継ぐと今後名前を呼ばれるときやセーブ時の○○編の名前も変わるのか。 4.もし、クリスやゲドが受け継いだときヒューゴがブラス城に応援に行くときと、真の紋章を取り返すときのルキア族長の会話はどうなるのか。 第三章終了時のセーブデータを保存しておけばよかったのですがそのとき破棄がつかなかったので上書きしてしまったのです。だから教えてください。

  • nscripterでセーブデータ引き継ぎ

    ノベル作製ソフト、nscripterに関する質問です。 ノベルゲームが完成した後で、もしスクリプトに何らかの改変を加えたら 改変を加える前のセーブデータ(読者が「しおり画面」でするセーブと既読部分のデータ等) はきちんと読み込まれるのでしょうか? 試しにデータを少し改変して読み込ませてみましたが問題なく読み込まれた様に見えました。 が、全く問題ないのか少々心配です。 また、きちんとセーブデータが読み込まれるのならば、 どの部分を変更してしまうと読み込まれなくなってしまう可能性があるでしょうか? ご回答、お待ちしております。

  • 炎に包まれた巨大犬が出てくる映画を探しています。

    1年前ぐらいに家電量販店で見ました。 私が見た部分は、現代的な建物の中で炎に包まれた巨大犬(だったと思う)が女性を追いかけるシーン。 たぶんヘルハウンドとかケルベロス系じゃないかと思うのですが、映画「ケルベロス」ではありませんでした。 とても綺麗なCGだったので昔の映画ではないと思うのですが、ご存知の方居られましたら教えてください。