• ベストアンサー

履歴書にかいた携帯番号って必要?

昨日、パート募集していたところに履歴書を書いて 郵送しました。連絡先には自分の家の電話番号も書きましたが携帯電話の番号書きました。 ですが、けさ子供に流しに捨てられ壊れてしまいました・・・。やはり同じ携帯番号で新しい電話を持っておいたほうがいいものでしょうか?機会があれば他の電話会社に変えようと思ってたのでどうしようか迷ってしまいます。 もし面接の機会が与えられたら連絡って電話にかかってくるのですか?それとも他の手段なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の会社でも時々パートを採用します。 雇用形態の性格上女性が多いので、プライベートな携帯電話にはまず電話しません。 自宅に電話をして、いなければ時間を置いて再度電話と・・・。 No1さんもおっしゃる通り問題ないと思います。

doonza
質問者

お礼

問題ないとの事で安心いたしました。自宅電話が留守だと携帯にかかってくるのかな?と考えていたのですが再度かけて下さるのですね。当分、家でドキドキしながら留守もせず待つことにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jimbeizame
回答No.1

パートの場合、面接の連絡は電話で来る事が多いと思います。 携帯電話が壊れてしまったとのことですが、家の電話も履歴書に書いてあると言う事ですので、まず問題はないでしょう。

doonza
質問者

お礼

面接の連絡は電話が多いのですね・・・当分、家の電話が鳴るとドキドキしそうです。それと携帯の件、問題ないとの事で安心いたしました。ありがとうございました。