• ベストアンサー

同僚が17歳とつきあっているとしたら

teck21の回答

  • teck21
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.4

確か県条例とかで児童育成保護法?かなかんかで 18歳以下との性交渉は御法度になっていますよ(淫行ってやつ) ただのお付き合いだけなら問題無しでしょう こっちが37歳で女性が17歳でもし女性の両親に訴えられると 非常に弱い立場になるでしょうね

taiyou1
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。誠実な恋愛な暖かく見守ります。

関連するQ&A

  • 高校生と大学生の恋愛

    中学から女子校に通っている高校2年生です。 もともと年上のお兄さんタイプのひとが好きで、受験のこととか相談できるし大学生って年齢的にも理想にぴったりだな~と、この間大学の学祭に行って思いました。 しかし高校生なので大学生との出会いなんてありません。 女子校だから男友達も全然いなくて、塾も個別だし部活も特にやってなかったので先輩等もいません。 アルバイトも学校で禁止されています。 大学の学祭でも少し声をかけて頂いたりしたのですが、男性に慣れていなく全く喋れずに逃げてしまいました。 やはりこういう状況では大学生の方との恋愛は厳しいでしょうか? 恋愛とまでいかなくても、色々相談できるような関係になるのも難しいのかな…。

  • 彼の同僚と合いそうにないです

    見てくださってありがとうございます。 私はアラサーで、3つ年下の彼がいます。 その彼の同僚の彼女(女子大生)が、他の同僚に友達を紹介して付き合うように なったそうです。 私は友達周りがみんな結婚しているので、紹介出来なくて申し訳ない気持ち と、同僚達はみんな繋がりや共通があるのに、私は全く知らない。 不安になってきました。 それと同時に、合いそうにないな、とも思います。 彼も本当に私でよかったのか… 女子大生を紹介してもらってみんなであつまりたいんじゃないのか… など思ってきました。 彼に気持ちを伝えた事もありましたが、同僚に紹介する相手が私にいない 時は正直いろいろ(女子大生がいいとかではなく)思うと時があった。 でも関係ないよ。 と言ってくれました。優しい彼です。でも、つらいです… 同僚の彼女に対して悪意すら覚えています。 どう気持ちを切り替えるといいですか? 女子大生とは歳が離れすぎているし一緒に遊ぼうとは思いません。

  • 恋愛が出来ない環境

    大学3年の20歳の男です。 私は、一度も異性との交際がありません。周りの友達は色んな恋愛経験をしているのですが、私は一度もありません。 出来るのなら、早く恋愛ゼロから脱出したいです。 しかし、私は言い訳かもしれませんが、以下の環境にいます。 只今、工学系(自動車専科)の大学に通っております。 地元から離れて、寮に住んでいます。 私の大学では、工学部しかない大学なので、ほとんどが男子ばかりの環境にいます。女子は学年で1人か2人です。 しかし、周りの友達は彼女がいてほとんどが地元の高校の同級生です。 しかし、私は高校も工業高校であり、同じく女子が少なかったです。 アルバイトもやっているのですが、ガソリンスタンドのため、同世代の女性がいません。 やはり、こうした環境での恋愛は難しいのでしょうか? アルバイトを変えれば、いいと周りから言われるのですが、アルバイトを変えるとなると、自分の勉強している分野と異なる職種になるので、出来ればかえたくないです。 合コンなどをすればいいと、言われますが、セットしてくれる友達がいません。 友達に紹介もお願いしたのですが、なかなか見つかりません。 性格上の問題もあると思います。 こうした状況で、恋愛できる方法があれば、教えて欲しいです。 まだ、何も分からないので、よろしくお願いします。

  • 再告白

    中学1年女子です 先日、同じクラスの男子に告白しましたが振られました。 振られた理由は 恋愛に興味ないという訳ではないけど、好きな人いたことない。 高校から恋愛すると決めている。 君のことは、好きじゃないと言うわけではない。 これからも友達として仲良くしてくれたらうれしい。 とのこと。 きっぱりとあきらめた方がいいでしょうか? それとも友達関係を続けて、気持ちが変わらなければ、高校生になったら、再告白するのもありですか?

  • 社交辞令

    中学1年女子です 先日、同じクラスの男子に告白しましたが振られました。 振られた理由は 恋愛に興味ないという訳ではないけど、好きな人いたことない。 高校から恋愛すると決めている。 君のことは、好きじゃないと言うわけではない。 これからも友達として仲良くしてくれたらうれしい。 とのこと。 友達として仲良くしてくれたらうれしいと言うのは、社交辞令でしょうか? きっぱり諦めるべきか、友達関係を続けて、気持ちが変わらなければ、高校生になったら再告白するのもありなのか?とも悩んでいます。ご意見お待ちしています。

  • 友達、恋愛感情がわからない

    高校2年の女子です。 突然ですが、私は恋愛感情というものがわかりません。 でも友達は大好きです(男女関係なく) 恋愛感情がわからないということを仲がいい人にはしょっちゅう言っているのですが、 私がずっと仲良くして欲しい!一緒にいてすごく楽しい!と思う男友達に限って 私のことを好きになってくれるみたいで… 断ると大抵友達じゃなくなります。 付き合うと、私が相手の気持ちに答えられなくてだんだん辛くなります。 それで振ると「友達には戻れないから」って言われます。 恋愛についてと、特に”友達がいなくなる”ということに関してトラウマがあり、 そういうことがすごく辛いし怖いです。 なんで友達では居てくれないのですか?ただ一緒に遊んでるだけじゃダメなんですか? どうしたらずっと一緒にいてくれるんですか? 文章書くの苦手なので、分かりにくいと思いますがお願いします!

  • 高校生のアルバイト

    アルバイトは高校生から可能なんですよね? でも、法律では16歳からですよね? 高1だと15歳の人も居ますから16歳の誕生日まで駄目なんですか? けど、友達は4月からアルバイトを始めると聞き、疑問になりました。 単純な質問でゴメンなさい。 一応、働きながら介護士の資格を目指してます。 ボランテイア関係でも年齢制限はありますか?

  • 女子と友達になる方法

    現在高校1年生です 男の友達はできましたが女の友達ができません どうすれば女子と友達になれるでしょうか? ちなみに男友達は女子の友達があまりいないので紹介とかは無理です 女子の友達もあまりいなくて困っています いるのはいますがあまり喋りません ほぼ初対面なのでいきなりは声かけれません>< どうすれば女子の友達ができますか><? 僕は高校で恋愛はできないのでしょうか・・・。

  • 現役高校生がアルコール販売

    現在BARを経営しています。 現役女子高生のアルバイトがPM7:00~PM9:00の間、飲食店にてアルコールの販売・提供をする事は法律で禁止されているのでしょうか?  さらに女子高生が現在通学中の高校制服をアルバイト先のユニフォームと兼用の場合、法律的に問題はありますか?

  • 未成年との恋愛について

    よくニュースで出会いサイトで未成年との金銭のやりとりで関係をもって捕まるというのはわかるのですが、金銭のやり取りがなくても声をかけて関係をもって捕まるというのがよくわかりません、たしか恋愛の場合は13才未満でなければいいと法律にはあると思うのですが、友達との 話の中で中学生、高校生と付き合うのは犯罪だというのがでたのですが、最近未成年の法律ができたとか言ってたのですが、自分には信じられないのですが、わかりやすく おしえてください。