• 締切済み

にんにくの焼き時間。

にんにくをオーブンでアルミホイルにつつんで焼こうと思うんですが、どの位の時間焼いたらいいんでしょうか?教えて下さい。

• miyaka
  • お礼率32% (275/845)

みんなの回答

• fuji1
回答No.2

こんにちは。 にんにくを焼いて食べるとおいしいですね。 皮つきで揚げたりもしています。 このとき気をつけるのは、にんにく自体の色が透明になるまで暖めましょう。 白いところはまだ硬いです。 硬いところが残っていると食べた後すごく匂います。 あとで牛乳を飲むとokでしょうけれど。。 (^_^;)

• myu2001
回答No.1

オーブンの温度や、そのにんにくの使用法にもにもよると思うのですが、 だいたいの時間は分かりませんが、香ばしいにおいがしてくるくらいで ちょうど良いのではないでしょうか? 時間的には5分くらいだと思いますが・・・。 ちなみに低い温度ほど、にんにくの香りは良くなると思いますよ!