• 締切済み

アトピーのシャンプーについて

アトピーになって、髪にふけ状のものが多く発生して、困っています。 どなたか、良いシャンプーをご存知であれば、是非教えてください 42歳の男性です。 よろしくお願いします

noname#18035
noname#18035

みんなの回答

noname#52108
noname#52108
回答No.4

脂漏性皮膚炎なのかもしれないですね。 私も何年か前に同じような状態になりました。 濃い色の服は着れないし、痒いし、 あんまり人前で掻くのもみっともないし、 髪を不潔にしてるわけでもないしフケみたいなのが落ちてくるし、 本当に困っていました。 私もアトピー持ちです。 私はシャンプーリンスをいろいろ変えてみて ようやく治りました。 今はなんともないです。 ネットなどで同じ状況の人がよく勧めているのは 「コラージュフルフル」というものです。 私もこれを使ってみましたが、私にはあまり効き目がありませんでした。 私は「バルガス」というものを使ってます。 これで治りました。 どちらもシャンプー、リンス各1500円くらいで買えます。 一度試してみてはどうですか? 脂漏性皮膚炎についてのページがありましたのでご参考にしてください。

参考URL:
http://www.fukesyo.jp/
  • you1004
回答No.3

フケに効果があるかは分かりませんが、美容院でも使われていて、敏感肌の方でも大丈夫で刺激が少ない・・・と言うシャンプーを紹介します。 開発者の方のお子さん(だったと思います)がアトピーでそんなお子さんにも安心して使えるシャンプーを・・・と考えてできたシャンプーだそうです。 市販はされていませんので、ドラックストアでは手に入りませんが、ネットで検索すると通販で購入できるサイトが沢山みつかります。 私も以前に使用していましたが、確かに刺激は少なかったです。 アトピーなど敏感肌の方ようのシャンプーって肌には良くても、仕上がりや泡立ちが悪い商品が多いですが、この商品は美容院でも使用してるだけあって、泡立ちも仕上がりも良かったですし。。。 私的にはオススメの商品です。よろしければ下記のサイトをご覧になって見てください。

参考URL:
http://www.no3.co.jp/products/haircare/ilga/ilga01.html
  • aktio
回答No.2

アトピーということは、皮膚科・アレルギー科は受診されたのでしょうか?その手のお医者さんのすぐ近くの調剤薬局には、アトピー用のシャンプーや基礎化粧品など多くおいてあるので、そちらで相談してはどうでしょう?

noname#11322
noname#11322
回答No.1

子供(といっても大学生)がアトピ-です。 やはり頭皮がよく落ちまして、フケ状のようになります。皮膚科で勧められた刺激の少ないシャンプ-を使っています。 大塚製薬のビ-ンスタ-ク薬用シャンプ-です。 店頭には、あまり置いてないようで、通信販売で申し込んでいます。 ウチの子には、よく合っており、かゆみが減少しています。お試しください。少しでもよくなれば、いいですね。