• 締切済み

WIN98セットアップ後にメモリ不足と出るようになりました。助けてください! 

98のセットアップ後、何もアプリを起動してない(インストールもしてない)のにブラウザかメーラを起動しようとすると、メモリ不足で続行できない、、というメッセージが出るようになりました システムツール類は起動できます どこから調べたらよいのか手がかりを教えてください 今まで動いていたマシン(ペン2、MMは95M、HDは20G)に再セットアップを行ったらだめになってしまいました

みんなの回答

回答No.2

今の搭載メモリー量が書かれていませんが、64MB程度でしたら、 ますは底の言葉を信じてメモリー追加をしてみてはいかがでしょう。 デスクトップ用SDRAM256MBでしたら、ノーブランドで4000円程度?

• gk777
回答No.1

「ファイル名を指定して実行」でmsconfigと入力して、スタートアップのところでいらない自動実行されてるものを外してください。

daruma3
質問者

お礼

ありがとうございました MS-DOSをよく理解していないので、勉強してみます