OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

動画をWEB上にアップロードする方法おしえてください

• 暇なときにでも
  • 質問No.143002
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (8/12)

デジカメの動画機能で撮った動画を友達にメールで添付しようとしても、とても重いファイルなのでできませんでした。ホームページなどのWEB上にリンクを張っておいて見れるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
まだ自分のホームページも持ってません。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

まず自分が使用できるディスクスペース(HPを置いておくところ)が必要ですが、重い動画だとWWW上で見るのも辛いと思います(接続環境にもよりますが…)。 メールに添付する蔡、その動画は圧縮を試されましたか?何MBくらいなのか教えてくださると嬉しいです。 ...続きを読む
まず自分が使用できるディスクスペース(HPを置いておくところ)が必要ですが、重い動画だとWWW上で見るのも辛いと思います(接続環境にもよりますが…)。
メールに添付する蔡、その動画は圧縮を試されましたか?何MBくらいなのか教えてくださると嬉しいです。
お礼コメント
ICON

親切丁寧なアドバイス本当にありがとうございました。
他の方からもさまざまなアドバイスをいただき本当に感謝の気持で一杯です。
同時に自分の未熟さをつくづく実感しました。圧縮をする作業があることも認識していませんでした。明日本屋に行って動画配信などの本を買って一から勉強する気持で一杯です。アドバイスを受けてますます強くやる気になってきました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 02:12:05

• 回答No.2
レベル14

自分のHPにFTPソフトを使ってアップします。 そのデジカメは何形式の動画ですか? クイックタイム?それともAVIですか? そんなに画質にこだわらなければ、RealAudio形式に変換した方がデータが軽くなります。 変換ツールも無料でDLできるはずです。 ...続きを読む
自分のHPにFTPソフトを使ってアップします。

そのデジカメは何形式の動画ですか?
クイックタイム?それともAVIですか?
そんなに画質にこだわらなければ、RealAudio形式に変換した方がデータが軽くなります。
変換ツールも無料でDLできるはずです。
お礼コメント
ICON

他の方からもさまざまなアドバイスをいただき本当に感謝の気持で一杯です。
同時に自分の未熟さをつくづく実感しました。デジカメのファイル形式はこれから調べてみます。変換ツールなるものの存在も知りませんでした。早速試してみます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 02:09:11
  • 回答No.3
レベル11

このスペースだけで詳しく知ることは難しいのでは? 大きい書店に行って、「ストリーミング」とか「動画配信」のタイトルがついているパソコン関係の参考書を見つけて、読んでみてはどうでしょうか。 パソコン雑誌にも最近はときどき掲載されています。 (例えば、週刊アスキー 2001 8-14号とか) ...続きを読む
このスペースだけで詳しく知ることは難しいのでは?
大きい書店に行って、「ストリーミング」とか「動画配信」のタイトルがついているパソコン関係の参考書を見つけて、読んでみてはどうでしょうか。
パソコン雑誌にも最近はときどき掲載されています。
(例えば、週刊アスキー 2001 8-14号とか)
お礼コメント
ICON

同時に自分の未熟さをつくづく実感しました。早速「ストリーミング」「動画配信」について勉強をしてみるつもりです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 02:05:26