OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

雁行形態論

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142997
  • 閲覧数577
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

雁行形態論とはなんですか?よろしければ、文献やURLも教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/299)

20数年前に大学(経済学部)で習った懐かしい用語です。 経済発展論で引用されたと思います。 Yahoo.co,jpでこの用語を検索すると、いくつか出て来るのでやってみて下さい。 (その内の1つを下に添付します) 雁が「カギ」の形で飛ぶように、先頭に立って進む一つの国(例えば日本)に、周辺諸国がこれに従うように飛びはじめる(経済・産業が発展する)という事を理論的に整理したものだと記憶しています ...続きを読む
20数年前に大学(経済学部)で習った懐かしい用語です。
経済発展論で引用されたと思います。

Yahoo.co,jpでこの用語を検索すると、いくつか出て来るのでやってみて下さい。 (その内の1つを下に添付します)

雁が「カギ」の形で飛ぶように、先頭に立って進む一つの国(例えば日本)に、周辺諸国がこれに従うように飛びはじめる(経済・産業が発展する)という事を理論的に整理したものだと記憶しています。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ