• ベストアンサー

ドライバー"realtek_cb.o"を探しています

noname#1489の回答

noname#1489
noname#1489
回答No.1

>realtek_cb.oを入れるためのrpmはどこにあるのでしょうか。 とのことですが、rpmってコマンド名じゃありませんか? 詳しくは、下記参考URL(coregaのUNIX対応リスト)をご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/os/pc_unix.htm
tamagotamago
質問者

お礼

ありがとうございます。 Red Hat Package Managerの方のrpmです。 coregaのリストで確認してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NICの認識のさせ方を教えて下さい。

    Redhat9をノートPCにインストールしました。 しかし、LANカードを起動時に認識してくれなく困っています。FEther2 cb-txdのcorega製です。 http://www.corega.co.jp/product/os/pc_unix.htm いくつかそれらしい所を検索して見ました。 しかし、何を書いて有るのかがよく分からない状態です。 コンパイルは(# gcc -MD -c -O2 -I/usr/src/linux/pcmcia-cs-3.1.12/include -D__KERNEL__ -DEXPORT_SYMTAB -DMODVERSIONS -include /usr/src/linux/include/linux/modversions.h -DMODULE -DCARDBUS rtl8139.c -o realtek_cb.o )を通り打ち込んでもエラーがでて上手く行きません。 バージョンが違うのが問題なのか、コマンドの基本的な何かを間違っているのか初心者ですので、基本的な部分が分を含めてご指導下さる方お願いします。

  • Realtek HD

    色々調べてみたのですが どうにも手詰まりになったので、質問させてください UCA200を使いUSBでPCに繋いだところ Realtek HD オーディオマネージャーに認識されないのです スカイプ、その他は認識してくれているのですが Realtek HDだけが認識してくれなくて困っています USB自体が認識されないと言う事であれば 似たような事象を見かけるのですが Realtek HDにだけ認識されないというのが どうしても解らなくて手詰まりになりました よろしくお願いします

  • NICのドライバのインストール方法

    手持ちのcorega FEther PCI-TXSと言うNICをRedHat7.1で認識させたいのですが何をしたらよいのか全く分かりません。coregaのホームページには「8139too.oドライバを使用しインストール時に自動認識。kudzuによる自動設定可」とありました。このNICはRealtekのRTL8139Aのチップらしいのでwindows上からRealtek社のドライバをダウンロードしzipファイルでしたので解凍しました。すると「8139too.c」「Makefile」「readme.txt」が出てきたのでRedHatに移すため3つのファイルをそのままFDDにコピーしました。 この後インストールなのでしょうが初めてなもので分かりません。調べて見るほど./etc/pcmcia/configに~を記述?、コンパイル??、といった状態です。難しいコマンドは分からないのでできればGUI上からインストールする方法などありましたらお願いします。

  • LinuxでのLANカードの認識

    Fujitsuの5,6年前のノート型パソコンFMV-5133NP5/WにRed Hat Linux 6.2Jをインストールしました。LANカードにcorega FEther II CB-TXDを使ったのですが、boot時に、 Starting pcmcia [ OK ] と表示されるものの、認識してくれません。どのように対処すればよいでしょうか。

  • Realtekのデバイスを入れなおしたいのですが

    Realtekのデバイスを入れなおしたいのですが よく入れなおし方がわからないので教えてください。 現在使っているデバイスは Realtek HD Audio だと思うんですが・・・ 時間が経つと、ノイズが入ったりするので・・・

  • LANカード

    パソコン(Win98SE)をリカバリしたらドライバCDをなくしてしまったことに気づいたんですが、また買い換えるしかないのでしょうか? corega FEther CB-TXDです。ダウンロードとかできるのでしょうか?メーカーに問い合わせしようと思っても平日しか受け付けてなくて困っています。 PC知識がないのでわかりやすい解説お願いします・・・

  • I-O DATA WN-G54/CB3Lを使っています。

    I-O DATA WN-G54/CB3Lを使っています。 ipodなどWi-Fiを使えなくする方法を教えてください。

  • Windowsで使っているLANカード、Linuxでも使えますか? かなり知識が必要?! 

    LinuxはTurbo Linux Personalを持ってます。LANカードはcoregaのFEtherII CB-TXDです。少し調べてみましたがなんだか難しそう・・・。 http://corega.jp/product/os/pc_unix_old.htm http://www.corega.co.jp/product/os/kondara11.htm#cbtxd

  • コレガのPCカードのドライバがインストールできない。(初心者です)

    PCのちょうしが悪く、思い切って再セットアップしました。 その後、以前から使用していたコレガ社の《corega FEther(2)PCC-TXD》を、 WIN98にインストールしよう思うのですが、「D:\W98」と入力して「O.K」をクリックすると「指定された場所には使用しているハードウェアに関する情報が含まれません」と出ます。もちろんドライバディスクをCD-ROMドライブに挿入しています。 「D:\W98」の文字が間違っているのでしょうか? ちゃんと説明書どおりにしているのに、大変困っています。 サポセンにも、電話はなかなかつながらないし、ほんとに困っています!!!! VAIOの、PCG-XR1E、OSは、Win98SE、PCカードはコレガ社のFether(2)PCC-TXDです! 宜しくお願いいたします。 

  • LANカード corega Ether PCC-TXD 動いてますか?

    こんばんは。 corega のLANカードを2枚譲っていただきました。 corega Ether PCC-TXD corega Ether PCC-TD それでXPで稼動確認テストをしたのですがTDの方は問題なく動いたのですが TXDの方はドライバーをインストールできません。 corega のサイトからドライバーをダウンロード、取説も読んだのですがどうもきっちりインストールできません。 みなさんはうまくできてますでしょうか? もしアドバイス等あれば是非よろしくお願いします。