• ベストアンサー

インターネット接続

また質問させて頂きます 古いパソコンはインターネットが繋がるのですが、新しく買ったノートパソコンは繋がりません どうやら無線LANがつながっていないみたいです でもどうしたらいいのか分かりません。。。 うちはケーブルTVでインターネット接続しています ノートパソコンのOSはWindousXPです 私がパソコンを買った訳ではないのでこう言う事に関しては全くの初心者です 何かアドバイスいただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

無線LANを利用するには、無線の電波を飛ばすための無線LANモデムが必要なのですが、そういったものは設置されておりますでしょうか? 現在、ご利用のケーブルテレビのモデムに、アンテナなどが付いていなければ、そもそも、無線LANに対応していない可能性があります。

noname#12316
質問者

お礼

お返事遅れてしまって申し訳ありません 古いパソコンまでもがインターネットの接続具合が悪くなってしまって遅れてしまいました 無線LANモデムですか・・?確認してみる事にします アンテナ・・・はうちのはついていないですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ftomo100
  • ベストアンサー率41% (297/723)
回答No.2

古い方のパソコンは、無線LANで繋がっているのでしょうか?だとすると、無線LANカードを買ってルータの設定をすれば終わります。無ければ、ルータ&無線LANカードを買えばよいです。 ただし、契約のケーブルTV会社によっては、複数台のパソコンでの接続を許可していない事も有りますので、確認をしておいた方がよろしいかと。

noname#12316
質問者

お礼

インターネットの接続具合が悪い為お返事が遅れてしまって申し訳ありません 複数台で許可していない会社もあるのですね 確認しておきます なんとか繋がればいいのですが・・・(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネット接続

    2台目のノートパソコンにインターネットを繋ごうと思っています。 (1)無線ルータにLANケーブルを繋いで有線でできますか? (2)ノートパソコン自体にインターネット接続の設定はどのようにしますか? かなりの初心者なので詳しくお願いします。 補足がありましたらしますので。。

  • インターネットに接続できない?

    ノートパソコンで富士通のLIFEBOOKを買いました。インターネットに繋げたんですが接続ができなかったり接続が遅かったり‥ 家に他に2台(デスクトップ、ノートパソコン)があるんですがそれは毎日ちゃんと接続できます。 無線LANでしてるのに なぜ1台だけ調子わるいのでしょうか‥‥? 無知なので全然わかりません。 同じ場所でしてもソニーのパソコンは接続できて富士通の方は接続できなかったり。 たまにしか接続できません。 誰か詳しい方わかりやすくおねがいします。((T_T)) ケーブルTVでインターネット契約してます。

  • インターネットに接続ができない!

    パソコン初心者で現在ノートパソコンを使っているのですが、自宅ではインターネットに接続できるのですが、実家のデスクトップで使っているLANケーブルをノートパソコンにつなぎ変えても、インターネットに接続できないのですが、どうすればインターネットが使えるか教えてください!

  • インターネットの接続について

    インターネットの接続について、質問したいのですが、私はまだまだ初心者のためパソコンの設定などは怖くてなかなかできないので、何か助言をいただけたら幸いです。 現在デスクトップPCでインターネットをしているのですが、最近ノート型を新たに購入し、そのノートでもインターネットをしたいと思っています。デスクトップにつないであるLANのケーブルをノートに差し替えれば使えると思ったのですが、ただケーブルをさしただけではインターネットはできませんでした。やはりノート型PCも何か設定をしなければならないのでしょうか?

  • インターネットに接続できない

     いつもお世話になっています。今回、質問させていただくのは、ルーターを接続し、インターネットをしていたのですが、あるときLANケーブルでつないでいるデスクトップがインターネットに接続できなくなったということに関してです。使用しているルーターはNEC製のWR7870Sで、無線を飛ばしてノートパソコンを使っています。ノートは今現在でもネットに接続できますが、デスクトップはエラー678が出て繋げません。LANケーブルを交換してみましたが、ダメでした。どうすれば、デスクトップでもふたたびネットにつなげるようになるでしょうか?  ぜひともご教授願います。

  • インターネット 接続について

    現在、大学4年です。家のパソコンも7年も前のですし、4月にはどうせ必要になるので研究室に自分専用のノートパソコンを買おうかなと考えています。 そこで質問です。新しくパソコンを買ってインターネットに接続するには難しい設定が必要なのでしょうか?学校ではケーブルをつなげばインターネットに接続できるそうですが、パソコン自体の設定はどうすればいいのでしょうか? また、家のパソコンは無線LANなんですが、家でもケーブルをつなげばインターネットに接続できるのでしょうか?

  • インターネットの接続について

    三日ほど前に自分専用のノートパソコンを買ったのですが、インターネットへ繋ぐ方法がわかりません。  私の家には既にインターネットに繋げているデスクトップパソコンがあります。有線LANを使用していて、電話線とモデムとルーターがそれぞれ繋がっています。  この状態で私のノートパソコンもインターネットに繋ぐには、家庭内のパソコンを全て無線LANにしてしまうか、私専用のWi-Fiを買うしかないと言われました。 ここで質問なのですが、 現在デスクトップパソコンに使っているルーターにLANケーブルを差し込む穴が3つほど空いています。これに有線LANを差し込んで私のノートパソコンに繋げてインターネットを使用する…ということはできないのでしょうか。 また、現在私はiPhoneやスマフォを持っていないのでWi-Fiの利点がよくわかっていません。 将来1人暮らしをするならWi-Fiのほうがお得…というのを店員さんから聞いたのですが、無線LANとの具体的な違いは何ですか? ちなみにインターネットに接続するにはプロバイダーとの契約が必要とのことですが、これは電話して契約するのでしょうか? 購入したのはFUJITSUのノートパソコンなのですが、AzbyClubにユーザー登録するのとはまた別物なのですか? 質問が多くて申し訳ありません。 パソコン初心者なので、店員さんに聞いても言葉が難しくどうすればいいのかわからず、困っています。 どうぞ知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できません。

    よろしくお願いします。 古いデスクトッップPC(VAIO PCV-L710BP2 Win98SE P3-550 MEM128+128 HDD12GB)で、YahooBB!リーチDSL接続しています。 スピードは遅い(700kbps前後)ですが、とりあえず繋がっています。 この度、ノートパソコン(VAIO PCG-V505G/B WinXP Pen-M MEM128+512 HDD40GB)を中古で購入しました。 無線LANでインターネットに接続しようかと思ったのですが、これまた人から譲ってもらったAirStationが故障していたようで無線接続は断念し、とりあえずデスクトップのLANケーブルを抜いてノートに挿すことでインターネットに接続しようと思いました。 ところがIEを起動しても、全く接続できません。 インターネット接続に際して、特別な設定は必要ないと思っておりましたので、びっくりして、何度か試したのですがだめでした。 その後、もう一度リカバリして工場出荷状態に戻して、前記同様ケーブルを挿したのですが、インターネットにつながりがりません。 ここで質問なんですが、無線LANでの共有はおいといて、ノートPCが有線でインターネット接続できないのは、何故なんでしょう? 何が悪いのか、どうすれば接続できるのか、アドバイスお願いします。

  • インターネットに接続できない

    無線LAN内臓、ソニーのノート SRX-3Eで無線LAN接続した所インターネット接続が出来ません。 ブロードバンドルーターは、メルコのエアステーションにて既に2台のパソコン 1台がOS、2Xにて有線接続、もう1台がOS、98にて無線接続です。 2台とも問題無く接続できています。 今回購入したノートではエアステーションの裏面から有線にて接続したところインターネット接続は出来ます。 無線に切り替えた所エアステーションまでは認識して接続されているようなのですがIEを立ち上げてもプロキシの検出まででそれから先に進みません。 どこをどう見て設定したらいいのか何かにはまってしまったようでまったくわかりません どうかアドバイスをお願いします。

  • インターネットの接続について

    インターネットの接続について 二台目としてOSがwindows7のノートパソコンを購入しました。 が、インターネットの接続の仕方がよく分からず困っています。 一台目がwindowsXPでデスクトップ。ADSL。無線LANです。 また、パソコンも海外メーカーということもあり、取り扱い説書も 不親切きまわりないものです。びっくりしました。 詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

EW-670FT 上下逆に印刷する方法
このQ&Aのポイント
  • Windows 11 ProのOSを使用している場合、EPSONのEW-670FTプリンタで上下逆に印刷する方法についてご紹介します。
  • EW-670FTプリンタを使用して、Windows 11 Proで上下逆に印刷する方法を解説します。
  • EPSONのEW-670FTプリンタをWindows 11 Proで使用している場合、上下逆に印刷する方法をご紹介します。
回答を見る