OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

静岡市でTOKAIネットワーククラブのADSLパワーラインに加入している人に質問

  • 困ってます
  • 質問No.142988
  • 閲覧数195
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (102/108)

そろそろウチもADSLにしようかと思っています。
選択肢としてはフレッツADSLかTOKAIしかありません。
フレッツに関してはいろいろ情報があるのですが、TOKAIに関してはホームページを見てもあまり詳しい説明がありません。
ADSLモデムのメーカー名と型名がわかれば、そちら側から色々調べる事ができると思いますので、TOKAIネットワーククラブでレンタルしているADSLモデムのメーカ名・型名を教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
P.S.ついでに、スピードに関して満足しているかどうかも教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (55/144)

私は三島市で利用しています。
ADSLモデムは「SUMITOMO ELECTRIC」(住友電工?)社製の
MegaBit GEAR TE4000という品番です。
私の申し込みプランは下り1.5Mですが、実効速度は1M出ていますから[GOO」の回答例を参考にするとほぼ満足しています。
お礼コメント
nobor3

お礼率 94% (102/108)

大変参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-29 19:22:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

私は島田市でTOKAIのADSLを利用しています。

640kタイプですが、モデムは#1の方と同一です。
スピードは、実測で常に500k以上は出ていて、我が家ではこのプランでも全く不自由していません。

TOKAIの場合、数千円のHUBをモデムに接続するだけで5台まで追加料金無しで利用できるので、とても便利ですよ(^○^)
お礼コメント
nobor3

お礼率 94% (102/108)

大変参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-29 19:23:28

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (26/104)

ご指名の静岡市でTOKAIネットワーククラブのADSLパワーラインに加入している人です。(3月導入)

450K~530Kくらいです。
モデムはNO1と同じスミ電製(TOKAI貸し出し)

回線が混むと少しダウンしますが
常時接続で電話代を気にしないから
イライラしませんね
ダイアルアップに比べればこんなもんでしょう(笑)
速い事は速い
お礼コメント
nobor3

お礼率 94% (102/108)

大変参考になりました。ありがとうございます。
早いもの勝ちということで、ポイントは1,2の方になってしまいますが、ご容赦ください。
投稿日時 - 2001-09-29 19:24:59