OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大きくなった文字を小さくしたい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142985
  • 閲覧数1542
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 28% (6/21)

何度か強制終了をしていたら勝手に文字やアイコンが大きくなってしまいました。
元の大きさにもどしたいのですが、方法がわかる方がいましたら教えてください。
ちなみに、NECのパソコンを使っています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 9% (16/172)

・開いているウインドウをすべて閉じる。
・アイコンのないところで右クリックから「プロパティ」を選択。
・「設定」タブを押す。
・画面の領域を「大」の方へ持っていく。
お礼コメント
chata2

お礼率 28% (6/21)

教えていただいた方法を試したところ、無事元に戻ったと思います。
ていねいに教えていただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-29 19:09:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

メニューの表示から文字のサイズを選んで、好きな文字の大きさにしてください。
それで大丈夫だと思いますよ。
補足コメント
chata2

お礼率 28% (6/21)

お返事ありがとうございます。メニューの表示の仕方がわかりません。
初心者なので詳しく教えてもらえると嬉しいです。
投稿日時 - 2001-09-29 01:53:58


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

Internet Explorerを使っているのですよね?
Outlook Expressでも構わないですので、上の方(設定を変えてなかったら2段目)にファイル・編集・表示・・・と並んでいるところがあるのは、わかりますか?
そこの<表示>の部分で、クリックすると文字のサイズという項目があります。
そこにカーソールを移動させると、最大・大・中・小・最小と、文字のサイズが変えられます。
これでわかったかな?(多分、中か小でいいと思います)

もしわからなかったら、補足してください。
お礼コメント
chata2

お礼率 28% (6/21)

何度も答えていただいてありがとうございました。
無事元に戻りました。
投稿日時 - 2001-09-29 19:12:26
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

もしかして、ブラウザーの話では無い、のでしょうか??

デスクトップ上のアイコンや文字サイズの設定であれば、Win98の場合デスクトップの何もないところで右クリックをして、デスクトップのカスタマイズ…などを試してみてはいかがでしょうか?
でも、アイコンが大きくなった現象についてはちょっと解りません。お役に立てず申し訳ありません。
お礼コメント
chata2

お礼率 28% (6/21)

皆さんのお返事をみて思い当たるものを実行してみたところ無事元にもどりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-29 19:13:44
  • 回答No.4

「セーフティーモード」ではないでしょうか・・・・?
初期画面のアイコンが大きくなったのではないですか?

補足お願いします。
お礼コメント
chata2

お礼率 28% (6/21)

お返事ありがとうございます。nanasisannのお返事に従ってやってみたところ、無事元にもどりました。
投稿日時 - 2001-09-29 19:11:26