OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイネットワークが見つかりません

  • 困ってます
  • 質問No.142968
  • 閲覧数134
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

今win98SEを使っていて、新しくWinMeを買ったのですが、
古いPCから、新しいPCへデータを移したいと思い、
LAN接続で試そうと思っているのですが、
98SEの方にマイネットワークが見つからないのですが、
どのようにしたらネットワーク接続の設定が出来るか分かりますでしょうか?
お教えいただけないでしょうか。
宜しく御願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Windows98はOSをインストールしただけの状態ではネットワークアイコンが表示されません。(ディスクトップ)

LANボードなどのネットワーク対応ドライバーをインストールすると自動的にディスクトップに表示されます。
私もネットワークには素人ですが、会社のLANに新しく購入したノートパソコンを接続しようとLANカードをインストールしたらネットワークアイコンが表示されたのを記憶しています。
お礼コメント
jinbo

お礼率 40% (2/5)

実際にLANボードを増設したら、ネットワークのアイコンが出てきました。
あとは、説明書通りに進めていったら、データを移し変えることが出来ました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-06 19:22:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

> 98SEの方にマイネットワークが見つからないのですが、
Me,2000からこの名称になりました。
Win98ぐらいまでは「ネットワークコンピュータ」です。
(デスクトップ上にありませんか?)

で、これが無い場合はWin98側に「ネットワーク」がインストールされていないためです。

LANカード、またはLANアダプタ、USBリンクケーブルなど、2台をつなぐための
「機器」が必要になるはずです。
これらの取り扱い説明書に詳しい手順が記載されていることと思います。
お礼コメント
jinbo

お礼率 40% (2/5)

確かにLANボードを増設したらでてきました。
参考になりましたありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-06 19:23:57