OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

複数OSの選択画面の消し方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142942
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

Win2000とWinMeの複数OSの選択画面の消し方について知りたいと思い、過去ログを見たところboot.iniを書き換えれば可能という回答があったのですが、boot.iniがない場合はどうすればよいのでしょうか?というのもWin2000がはいっているHDDが壊れてしまいそのドライブが使えません。WindowsMeだけで対処することは可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

MS-DOSプロンプトを開き
C:\WINDOWS>fdisk /mbr
とコマンドを打ちます。
これでMBRがNTのboot.iniを読みにいかなくないます。
再起動するといきなりWINMEの起動画面が見られるはずです。

ではでは!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

通常、c:\boot.iniファイルには、隠しファイル属性とシステムファイル属性が設定されています。 ですから、『フォルダオプション』の『表示』タブで隠しファイルとシステムファイルを表示するように設定すれば、 表示されるはずです。
通常、c:\boot.iniファイルには、隠しファイル属性とシステムファイル属性が設定されています。

ですから、『フォルダオプション』の『表示』タブで隠しファイルとシステムファイルを表示するように設定すれば、
表示されるはずです。