• ベストアンサー

昔のジュース

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.5

チクロのためではないでしょう。チクロが消えた後.5年くらいは.全糖粉末清涼飲料水が幅広く販売されていました(子供たちがかなりお世話になりました)。 500リットル瓶入り炭酸飲料水が低価格で販売される頃から.購入者が瓶入り炭酸飲料水に流れ販売が減りました。

tosi-f3
質問者

お礼

低価格と飲み安さに負けたのですね。瓶入りといえば、牛乳も紙パックでなく瓶入りでした。 現代のゴミ問題を考えるとき紙パックやペットボトルの再利用が叫ばれていますが安全な粉末飲料があれば、その方が 省資源だとは思いませんか?