OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外居住者or海外旅行経験者の方教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142922
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (113/198)

各国の
一般に売られているコーラ(ペプシorコカ)
マクドナルドのハンバーガー(スタンダードなハンバーガー)

あなたが知っている国では1本(個)いくらなんでしょうか?

コーラは規格も合わせて教えてください(350ml缶で120円、200ml瓶で100円)
という感じで。

金額は現地通貨でお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

アメリカです。
まず、コーラについては買う場所によってかなり差があります。
一番お買い得なのは食料品のスーパーで買う12缶入り$1.99と思います。
これだと1缶約17セント。日本円で約20円ですね。(350ml)
COKEの自動販売機では、35セントというのを見たことがあります。
特に売り出しをしていなくても、大体30セント前後で買えます。
500mlくらいのペットボトルだと60-70セント。2Lのペットボトルも$1以下です。
(COKEもPEPSIもあまり差はありません)

マクドナルドのハンバーガーは、アメリカ国内でも場所によって違います。
南カリフォルニアのうちの近所の場合は、普通に買うと79セント。
これが、特定の曜日には29セントになります。曜日によって、ナゲットや
フィレオフィッシュが安くなるので、よく利用します。

ほかにもありましたら、補足ください。
お礼コメント
kazu-goo

お礼率 57% (113/198)

ありがとうございます。
でも、無茶苦茶安いんですね!
さすが本家!っていうか日本が高すぎるのかな??
投稿日時 - 2001-09-29 07:06:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

量販店(Albertson's)での山積みされたコーラは3つ(1箱12本入り)で9ドル。
自販機(会社内)ではコーラ1本75セントです。
500のペットでは1ドル、たまに1ドル50セントがあります。

マックはあまり行かないので良く分かりません。

場所はカリフォルニア南部、サンディエゴです。
お礼コメント
kazu-goo

お礼率 57% (113/198)

アメリカでも場所により違うものなのですね!
それにしても思ったより情報が集まらなかった(;;
置いておいても情報集まりそうにないので締め切ります。
ポイントは順番にしましたのでご了承くださいまし。
投稿日時 - 2001-10-06 12:22:35