• ベストアンサー

どちらが高性能?

10月中にDVDを購入する予定でどれを選ぶか悩んでいます。 いちおう最終候補として残ったのが・・・ (1)【 SONY 】DVD-NS300 (http://www.sony.co.jp/sd/products/Models/Library/DVP-NS300.html) (2)【Victor】 XV-S100 (http://www.jvc-victor.co.jp/dvd/xvs100/xvs100.html) ・・・・・なんです。 視聴するテレビはSONYの21型です。 どっちの方が映像がキレイとか音響が良いとか教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

テレビがソニーならソニーを選んではいかがですか、 どちらも大差ないです。というより、差が見ただけで分かるほど出ることはないですし、音質もバーチャルサラウンドをどちらもサポートしていますから、やはり大差ないですね。 特に音響はスピーカーやアンプ側の問題が大きいですし、設置の問題ですから、ただDVDプレーヤーだけなら比較のしようがないですね。(画質でDVP-NS500Pなどと比較するなら別ですよ、こちらはプログレッシブですから画質が良いです・・・ただしテレビがプログレッシブ対応している必要があります) 後は、機能性や価格でどちらが良いかをご自分で検討された方が良いかと思います。CD-RW再生ができるとか・・・デジタルNR機能とか・・・ブランドとか・・・

aming2001
質問者

お礼

やっぱりそうですか^^ 結局どちらも購入しないことになりました。(爆) いやぁやはりTVで音を聴く場合、いくらバーチャル機能がついてるとはいえ 無理があるんだろうなぁと思いました。 低音も全然で迫力がないんでDVDシアターセットを購入することにします。 どうも有難うございました^^

関連するQ&A

  • MPEG1はこのDVDデッキじゃ見れない?

    SONY「DVP-NS300」のDVDデッキを使ってるんですけど・・MPEG1規格のDVD-Rは見れないんでしょうか?サイトを見ても、ちょっとわからないので教えてください。お願いします。 http://www.ecat.sony.co.jp/visual/dvd/products/...

  • 気になる製品がありまして。。

    以前にも質問させていただきました、 DVDプレイヤーについてですが、ビクターのXV―A707とパイオニアのDV―474―Sで検討していましたが、ここにきてソニーのDVP―NS575Pを知りました。それで、なおさら迷ってしまい困っています。。 映像の表現力がしっかりしているところを充填においています。大変申し訳ございませんが、良いところ悪いところ をひっくるめて、お勧めの機種を教えてください。宜しくお願いします。

  • SONY DVDプレーヤー DVP-NS53P S

    SONY DVDプレーヤー DVP-NS53P Sの購入を考えています。自分のパソコンで焼いたDVD-Rの映像が SONY DVDプレーヤー DVP-NS53P S この機種で見れますか?見れないとしたら どうすれば見れるようになりますか? 何かソフトを使えば 見れるようになりますか?

  • DVD-Rはこのデッキで見れるでしょうか?

    こんばんわ。SONY「DVP-NS300」の DVDプレイヤーを使ってるんですけど、 DVD-Rって見れますか??

  • ソニーとパイオニアのどっちがいいですか?

    ビデオ内蔵型の15インチテレビを持っています。(東芝15VS15) DVDプレーヤー購入を検討しているのですが、 ソニーDVP-NS530とパイオニアDV-555はどちらがいいでしょうか。 機能的にどう違うのか、分からず、迷っています。 値段が一番安いのはソニーDVP-NS530ですが、安い分 画質や音質が悪いとイヤだな・・・と思いまして。 主な目的は、映画やドラマのDVD視聴です。 録画はほとんどありません。 ちなみに、私は耳が少し不自由なので、音質はあまりこだわらず、また6畳の部屋で狭い&テレビも小さいため、ホームシアターのようなレベルは今の所考えていません。 ビデオ一体型プレーヤーもあるようですが、今は一人暮らしであること、DVDで録画する機会もあまりないので、DVDプレーヤーのみ買いたいと思っています。 規格も統一されていないDVDレコーダーはしばらく様子見です。 よろしくお願いいたします。

  • DVDプレイヤーでDVD-Rが再生されない

    SONY DVP-NS50P DVDプレイヤーでDVD-Rが再生出来ない(古い機種) CANNOT PLAY エラー メディア:DVD-R(1層) 書き込みはフリーソフト 撮りためたデータをDVDプレイヤーで見られる様にしています。 これまでは ・デスクトップPC-vista 内蔵DVDライター ・外付けBUFFALO DVSM-X516IU2 DVDライター(古い機種) ・ノートPC-XP 内蔵DVDライター  などで書き込み  SONY DVP-NS50P DVDプレイヤー  再生 ○ 今回 ・デスクトップPC-vista  外付けBUFFALO BDXL-16U3 BRライター(新機種)を購入  で書き込み  SONY DVP-NS50P DVDプレイヤー  再生 X ちなみに以前のDVDライター書き込みを同じ条件で試す → 再生可能です。 (SONY DVP-NS50P DVDプレイヤーは壊れてはいない) (DVD-RメディアはOK 違うDVDプレイヤーでも再生可能) 要するに外付けBUFFALO BDXL-16U3 BRライター(新機種)の書き込み が何か違うのではのではないかと考えています。 DVDライターとBRライターの違いはあるのでしょうか。 設定など変えてSONY DVP-NS50P DVDプレイヤーで再生可能なDVD-R に出来ないかアドバイスお願い申し上げます。

  • ビデオ映像のPC取り込みとDVDへ書き込みについて

    新しいパソコンを購入することを考えています。 それで私の持っているホームビデオのDVDへの書き込みがしたいと考えています。 ビデオはSONYの8ミリタイプ、機種はCCD-TR2とVictorのGR-DVP3の2種類あります。 素人の私でも可能なのでしょうか? また、PCでは、TVの視聴、録画も考えているので、映像のきれいな機種が良いと考えています。 お薦めのPCはどういうタイプになるのでしょうか? 教えてください。

  • DVDプレーヤーのロック解除方法

    SONYのDVDプレーヤー DVPーNS700Hを使っているんですがトレイがロックされていて開閉することが出来ません。 説明書も無くしてしまっていて分かりません。 教えて頂きたいです。お願いします。

  • DVDのリージョンについて

    海外版でリージョン1のDVDを購入して国内のリージョン2のプレイヤー(VictorのXV-Q10)で視聴しようとしまして当然映らないだろうと思っていたらなぜか映ってしまいました。どうしてかわかる方いらっしゃいますか。

  • ビクターのハイビジョンカメラGR-HD1 

    ビクターのハイビジョンカメラGR-HD1 http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gr-hd1/ですがこれは720p方式らしいですが、ソニーなどの1080i方式と比べ画質などは劣るのでしょうか? またこのカメラはソニーなどの最近のコンパクトなハイビジョンカメラと比べ機能やいろいろな面においてどうでしょうか?http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-HC1/index.html