• ベストアンサー

性欲は生理的源から?

適当なカテゴリーが分からないので、ここで質問します。もし、違っていたらすみません。 「性欲」はよく第2次性徴があって発生するような議論があるようですが、どうも信じられません。私はその前からあったし、おそらく終わってもあるのではないか。 人によるのかもしれないですが、純粋に生理的な原因からとは思えないのです。その点示唆していただけたらと思いました。

noname#32495
noname#32495

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.2

動物の原始的本能だと聞いたことがあります。 頭を使う職業の人は淡白になるとか聞いたことがあります。 サルの前頭葉だったと思いますが、そこを切り取ったり損傷を与えると、相手構わずずっと性交しているのだそうです。 同性であろうと異種であろうととにかく抱きついてやめないそうです。 月経が開けた女性は性に奔放になったり、みだらなことばかり口にしたりしだす人が多いそうです。 痴呆の老人がお嫁さんに性欲を感じて付きまとったり、いやらしい言葉を吐いたり、犯そうとしたりするそうです。 ということから考えると、脳が壊れたり劣化したりすると、本能の部分がむき出しになるのではないかと思えます。 また幼児が母乳を飲む時、乳をまさぐったりします。 これは囗による性交だという学者もおり、まだ理性の部分の脳が発達していなければ、原始的脳が幅をきかせてその赤ん坊の行動を支配しているので、口による性欲に従順になるのではないかと思えます。

noname#32495
質問者

お礼

やはり、大脳の抑制統御というかんじですよね。 だから、子供でも老人でも、衝動はあるはずなんでしょう。

その他の回答 (1)

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.1

それは性欲というもの範疇に「性的好奇心」を加えるかによって変わるのでは?肉体的に「交尾したい」という気持ちは動物的本能で性的機能が発達すれば増えるし、衰えれば衰退するでしょうが、異性に対する好奇心は人間特有のもので無くならないのではないかと思います。平日朝のストリップ劇場などに行くと年金生活者の老人でいっぱいです。今まで何千と言う「あそこ」を見てきたであろうことなのに食い入るように見つめています。老人ばかりの職場に若い子が一人入るとまるで触媒作用みたいに生産効率が上がります。

noname#32495
質問者

お礼

まさにそうですね。 「精神」と肉的要求は分かれているものでもないと思います。 ただ、勃起は子供からしますし、その点ほとんど大人に近いものがあるけれども、知恵がないので交尾できず、老人は逆なのかもしれません。 若者に知恵を老人に若さをというのは違うのでしょうが。

関連するQ&A

  • 生理と性欲

    女性の方、生理中って性欲あがりませんか…? もしくは生理前後 私は今生理中ですが、こんなに性欲あったか?ってくらいです どうしましょう… 彼氏は数ヵ月前に別れましたし、 いたとしても生理中にしちゃったら血だらけだし 皆様は、こんな時どうしてますか? また、男性は彼女が生理の時どうしてますか?

  • 生理前の性欲

    普段は、あまり気になりませんが、生理前に性欲が強くなります。こんな人いますか?

  • 生理前の女性の性欲

    ある女性に聞いたんですが、生理前の女性の性欲は強い人だと男性の10倍ぐらいの性欲があると聞きました。もうやりたくてやりたくて我慢できないぐらいらしいです。人によると思いますがみなさんは本当だと思いますか?

  • 生理前の性欲について

    大体毎月、生理が始まる前に、気持ちが高ぶって、すごくセックスをしたくなります。 他のことに集中できません。 彼と会える時は、良いのですが、会えない時は、結構辛いです。 バイブなどの代用では満足できなくて、生身の男の人じゃないとダメみたいです。 身体がセックスを欲しているようです。 ただ、変な人とか、全く異性として見れないような人では無理です。 正直、楽になりたいので、浮気でもしようかなと思ってしまいます。 でも、一番は、彼が良いんです。 女性で同じような方に質問です。 どのように解消しますか? 男性にも質問します。 もし、付き合って半年の彼女に生理前の身体のことを相談されて、だから生理前は会えるようにして欲しいと言われたら、どう思いますか? また、性欲の解消のためにだけ浮気をしても嫌ではないのでしょうか? ちなみに候補はたくさんいます。 ☆男性で、僕が相手をするよという回答は、ご遠慮くださいね。

  • 生理前の性欲

    生理前になると性欲が強くなるのはホルモンバランスがおかしいのでしょうか?

  • 20代・生理がこない、性欲がない

    こんにちは。 長くなって、まとまりのない文章になってしまっているかもしれませんが、 回答くださればと思います。 20代前半の女子学生です。 (1)生理が2月上旬に来たのを最後に、まだこない (2)性欲がまったくなくなった 上記のことで、悩んでいます。 (1)に関して、彼氏は居なく、最後にセックスをした後、生理がきたので おそらく妊娠はないと思います。 今まで何かに追い込まれて、2,3週間遅れることはありました。 最近、失恋だったり、人に失望したり、自分の人生をどうするか等悩んでいるので もしかしたらストレスでこないのかな・・・と思ったりもします。 ただ、性欲はそこそこいつもありました。 好きな人がいれば、しようとも思いましたし、自慰行為もしていました。 性欲がこんなになくなるのは、初めてです。 実は、失恋と同時に、性的なことで、好きな人が、 その周りの共通の友達(友達も大好きで、信用している男友達でした。)に、 「あいつはセックスが下手だ。」みたいな噂?を流されていたみたいで、 とてもショックで、恥ずかしくて、女としてのプライド?がずたずたになったというか・・・。 そのほかにも、男性不信とはいきませんが、「あ、所詮男はこんなことしか考えていないんだ。」 と、小さなショックなことが重なり、もう誰かと付き合うとか、好きになるとか馬鹿らしいとまで思うようになってしまいました。 上記のことは関係あるのでしょうか?また、こんなことはストレスに感じるのはおかしいのでしょうか? 誰かにこの話を聞いてほしいのですが、(友達には色々あって、離せないです。) ホットライン電話?とか、心療内科がいいよとか、ありますでしょうか。 最後に、生理がこないときに産婦人科に行くと、どのような検査をするのか(血液検査をするよ、など) 経験された方や、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 質問が沢山あり、すみません。 どうぞご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • 生理前の性欲について、再掲

    生理前になると性欲が強くなるのはホルモンバランスがおかしいのでしょうか?という質問がありましたが、べストアンサーで「普通、女性の性欲は卵胞期から排卵期に向かい男性ホルモンも多く分泌され強くなります。 男性も女性も、性欲の源は男性ホルモン(テストステロン)です。  女性の性欲が最も強くなるのが排卵期です。 妊娠しやすい時期に、一番セックスしたくなるように自然と身体は出来ているのです。」との事でしたが、「http://matome.naver.jp/odai/2138878419938956401」テストステロンは月経周期では、排卵前後では最も低く、月経前に上昇します。テストステロンは【http://www.daito-p.co.jp/reference/testosterone_action.htm】にありますように性欲に関係します。 そのため月経前に性欲が亢進するのは自然なのではないですか?

  • このサプリは性欲に関係していますか?

    27の女です。 今まで生理前に性欲が強くなっていたのですが、ここ一年ほど、時期関係なく1日に2〜3回自慰をしてしまう日が数日続きます。 説明が難しくて、わかりにくかったらすみません。 「数日間ずっと自慰をしてしまう」という時期が一年前くらいから度々あって、それが生理の時期と何も関係ない、という感じです。 一年前から変わったことといえば、今までビタミンと鉄のサプリを飲んでいたのですが、コラーゲンとプラセンタを飲み始めました。 このどちらかのサプリが性欲と関係ありますか? 目的だった肌のハリ、ツヤなどはとても良くなっていて、性欲と関係あってもなくても飲み続けるつもりではありますが、原因がわからないのはモヤモヤするので質問しました。

  • 生理前の性欲増加について

    私は生理前、2週間くらいから すごい性欲が増えます。 他の事に集中できなくなります。 オナニーをしても満足しません。 犯されたい願望が強くて普通のだと満足しないと分かるためHもしようとも思いません。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 性欲!?

    このカテゴリーの質問をみていて思ったのですが、みなさんどうしてそれほどまでに性欲があるのでしょうか?僕は18歳なのに彼女とのセックスは1回でおわってしまいますし、たち具合もあまりよくありません。インポはどうしたらなおせるのでしょうか?小さいとそうなりやすいのですか?