OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

spic&spanのジーンズ

  • 困ってます
  • 質問No.142886
  • 閲覧数117
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 72% (40/55)

このジーンズ、そろそろ洗濯したいんですけど家で洗っていいんでしょうか?手洗いダメ、漂白ダメ、アイロンは中で、ドライマーク(セキユ系)の表示がついてるんですけど。。。洗濯法を教えて下さい!!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

大丈夫なんですけど、少々の色落ちとサイズの縮みがあると思われます。ノンウォッシュのジーンズだと、最初の風合いのまんまはくにはドライクリーニングしかないみたいです。しかし、しばらくはいてから家で水洗いしてもいい感じになると思いますよ。ポイントは洗剤を入れないことと、ボタンをしめて裏返しにして洗うことです。私は初めて洗う時はそのあと乾燥機にかけています。一インチくらい縮みます。多分家で洗えない服ってほとんどな ...続きを読む
大丈夫なんですけど、少々の色落ちとサイズの縮みがあると思われます。ノンウォッシュのジーンズだと、最初の風合いのまんまはくにはドライクリーニングしかないみたいです。しかし、しばらくはいてから家で水洗いしてもいい感じになると思いますよ。ポイントは洗剤を入れないことと、ボタンをしめて裏返しにして洗うことです。私は初めて洗う時はそのあと乾燥機にかけています。一インチくらい縮みます。多分家で洗えない服ってほとんどないんじゃないかな。表示にダメって書いてあっても全然大丈夫なこと多いです。でもジーパンは洗うの緊張しますよねー。
お礼コメント
sara_x2

お礼率 72% (40/55)

洗剤入れないで洗うんですかぁ。((φ(..。)カキカキ 買った時よりちょっと痩せたから縮んでもOKかも。(笑)回答ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-09-29 22:30:45


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ