• ベストアンサー

HDの復旧方法

toysmithの回答

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.2

環境の指定がありませんのでWindowsを想定しています。 違った場合は補足してください。 (ごみ箱だからWindowsですよね) 何種類か出ているようですが有名どころといえば FinalData http://www.finaldata.ne.jp/ 以下、私見です。 誤りがあるかもしれません。 ・たぶん、インストールされた状態でファイルが消失したときに最も高い活率で復旧できる ・起動ドライブの場合の復旧成功率は他のドライに比べて低くなると思われる ・消失ファイルの使っていたディスク領域が別のファイルで再利用されていた場合復旧されないはず。 ・結果、インストールやダウンロード(起動ドライブの場合は再起動だけでも)したら復旧成功率は下がるはず でも、このページにはそんなこと書かれてないんです。 どうやってるんでしょうね。

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/
calm_calm
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか難しいようですね。 ただ、大切なファイルも消してしまいましたので 教えて頂きましたソフトを購入して トライしているところです。成功しますようにと祈っております。

関連するQ&A

  • 至急!データ復旧方法

    素人ですみません。 外付けHDに保存しているデータを間違って消去してしまったようです。 当然、ゴミ箱にも見当たりません。 復旧させる方法をご教授下さい。 素人なので分かりやすく教えてくださる方、よろしくお願いします。 明日の朝8時までには復旧しないと仕事で使うデータなんです、至急お願いします。

  • デジカメデータの復旧方法について

    先日、間違えてデジカメのデータを全消去してしまいました(フォーマットはしていません)。 そこで、データの復旧をしようと思い、まずフリーソフト「復元」で復旧を試みたのですが、どうやら消去した後に一枚写真を撮り削除したらしく、最後に消去した一枚しか復旧されませんでした。 そこでFINALDATAの試用版もためしてみましたが、やはり同じで最後のデータしか見つかりません。 前に消去したデータを復旧する方法を教えてください!! なお、カメラはFUJIFILMのもので、カードはxDピクチャーカードです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • デジカメのデータ復旧方法

    先日、間違えてデジカメのデータを全消去してしまいました。(フォーマットは行っていません) そこで、データの復旧をしようと思い、まずフリーソフト「復元」で復旧を試みたのですが、どうやら消去した後に一枚写真を撮り削除したらしく、最後に消去した一枚しか復旧されませんでした。 そこでFINALDATAの試用版もためしてみましたが、やはり同じで最後のデータしか見つかりません。 前に消去したデータを復旧する方法を教えてください!! なお、カメラはFUJIFILMのもので、カードはxDピクチャーカードです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 削除済みのファイルを復旧させなくするツール

    削除済みのファイルを復旧させなくするツール Windows XP です。 ファイル削除の際はゴミ箱へ捨てる→空にするという工程を踏んでいますが、 ドライブをフォーマットせず、いままで捨てたファイル=ファイル復旧ソフトで復旧可能の可能性が高いファイルを完全に削除するフリーウェアはありますでしょうか。 HDの空き領域をどうにかするソフトだと思うのですが、うまく見つかりませんでした。

  • 消去ファイルの復元…

    昨日、デジカメの写真を間違ってゴミ箱に入れ、そのまま消去してしまいました。一度デスクトップに保存していました。消去ファイルの復元ソフトもいろいろあるようですが、何か良い方法があれば教えて下さい。デジカメのメディアはSDカードです。本当にピンチなので、どなたかお願いします。m(_ _)m

  • HDの復旧

    こんばんは大変困っております。 過去の質問をざっと見てみたものの同じ質問がない様なので質問させていただきます。 <症状> 突然起動できなくなる。起動モード選択する画面が出るものの (通常、セーフなど選択できる画面)起動できない。 一応ユーザーサポートに電話してやったことといえば、 新しいHDを買ってきてそれをメインにしてリカバリした。 逝っちゃった方をセカンダリー?HDにしてつないでみた。 それで認識できればデータ拾えるかもとのことなので実行。 結果Eドライブとして認識するも”フォーマットしますか?”が出てしまった。もちろんまだフォーマットはしてないよ。プロパティを見てみても0バイト。 そこでデータ復旧ソフト「完全復元PRO」試用品を試してみると、どうやらファイルの検出には成功しているようです。 試用品なので、取り出しはできないそうです。 そこで検出できるならば復旧は可能でしょうか? データ復旧を行っている業者に持ち込むかこのソフトを購入するか迷っております。ソフトでできないなら業者にもできるものなのか・・・? どなたかわかる方教えてください。 【PCのメーカ】   Emachines 【PCの製品名】   J2612 【使用OSと適用しているサービスパック】   WindowsXP 【搭載メモリ】   512MB

  • デジカメの写真が消えてしまった。復旧方法を教えて下さい。

    デジカメで撮影した写真をパソコンに取り込むために、 xd ピクチャカードをカードリーダーに差し込み、パソコン で確認したところ、消去したはずの前回とった写真が現れて しまいました。最新の写真は、表示されませんでした。 再び、そのxdピクチャーカードをデジカメに戻したところ、最新の 写真ではなく、前回とった写真しか見ることができませんでした。 デジカメ上で前回の写真を消去し、カードリーダー経由でパソコンで覗いた所、ファイルはなにもないにもかかわらず、 使用領域が200MBになっていました。(1GBのピクチャカード) 1GBのxdピクチャカードでは、最大660枚とれるのですが、実際デジカメでは、 写真をすべて消去したにもかかわらず最大580枚しか表示されません(使用領域200MB)。最新の写真は、のこっている(復旧できる)のでしょうか? この場合、xdピクチャカードを初期化するしかないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。 ちなみに、デジカメは、Finepix F31fd、xdピクチャーカードは、オリンパスの1GBの ピクチャカードです。

  • 外付けHDのデータを復旧するソフトを教えて下さい。

    外付けHDのデータを復旧するソフトを教えて下さい。 Windows7で外付けHDを使用していますが、下記のエラーメッセージが表示されて ドライブの認識ができなくなりました。ディスクのデータを復旧する方法はありませんか。 「ファイルまたはディレクトみよリが壊れているためにファイルの読み取りができません」

  • データの復旧

    デジカメからPCへデジカメのデータを転送しようとしたところ、工程を間違えてしまい、転送できてない状態のままでした。 しかし、その後デジカメのSDカード内のデータを見たところ、画像ファイルは1つも残っていなかったので、僕は転送できたものだと勘違いしたままSDカードをフォーマットしてしまいました。 あとでカードとPCの両方にデータがないことに気づき、慌ててネット調べ、 http://www.panda.co.jp/products/mediarecover/software_windows.htm にあるソフト(体験版)にて復旧を試みました。しかし、このソフトでは、復旧したい画像ファイルが表示されるものの、それを復旧することが出来ません。(細かく言うと、プレビューでファイルが表示されるのに、それを選択することができないため、保存することができないのです。) もうどうしたらいいのかわからないので、誰かわかる人教えてください!上記のソフトについてでもいいですし、他の方法があればそれでも構いません。なんとか復旧させたいのでお願いします(><) 多分文章がわかりづらいと思うので、そのときはどんどん質問してください(^^;

  • データの復旧方法について。

    外付けHDD (バッファロー社製 hd-250lan)にデータをバックアップしておいたのですが、誤って消してしまいました。 HDDにはネットワークにて接続しております。 PC内のデータであれば、削除すれば ごみ箱 に入り戻せたり、 復元ソフトにより復旧できますが、 外HDDのデータ復旧をご存知の方、ご教授お願いいたします。