• ベストアンサー

HDの復旧方法

toysmithの回答

• toysmith
回答No.2

環境の指定がありませんのでWindowsを想定しています。 違った場合は補足してください。 (ごみ箱だからWindowsですよね) 何種類か出ているようですが有名どころといえば FinalData http://www.finaldata.ne.jp/ 以下、私見です。 誤りがあるかもしれません。 ・たぶん、インストールされた状態でファイルが消失したときに最も高い活率で復旧できる ・起動ドライブの場合の復旧成功率は他のドライに比べて低くなると思われる ・消失ファイルの使っていたディスク領域が別のファイルで再利用されていた場合復旧されないはず。 ・結果、インストールやダウンロード(起動ドライブの場合は再起動だけでも)したら復旧成功率は下がるはず でも、このページにはそんなこと書かれてないんです。 どうやってるんでしょうね。

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/
calm_calm
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか難しいようですね。 ただ、大切なファイルも消してしまいましたので 教えて頂きましたソフトを購入して トライしているところです。成功しますようにと祈っております。