• 締切済み

共有ファイルの管理

WIN2000のアドバンスサーバーで動作させています。 ローカルでファイルの共有をしているのですが、誰がいつ、どのファイルを参照したかなどのログが見たいです。WIN2000で、見る方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• arata
回答No.1

監査の機能で、セキュリティログに出力させることが出来ます。 まず、コントロールパネルの管理ツールににあるセキュリティポリシーを起動して、ローカルポリシーの監査ポリシーのオブジェクトアクセスの監査を監査をするように設定します。 次に監査したいフォルダのプロパティを開き、セキュリティタグの詳細の監査タグで、監査したいグループまたはユーザーを追加して、監査の条件を設定します。 これで、イベントビューアのセキュリティログに、アクセスの状況が出てくると思います。かなり沢山でると思いますので、ログの最大サイズの拡大などはやっておいた方がいいと思います。

Lio
質問者

お礼

有り難うございます。