• 締切済み

妻の浮気の代償

yukihiro19の回答

回答No.4

もしかしてebisuさんですか?違ったらすいません。 浮気相手に対しては慰謝料の請求ができます。妻帯者であるかは問わず。まず身元を確認してください。それから家庭裁判所に慰謝料請求の調停を申し立ててください。 奥さんが子供のことを考えて離婚を踏みとどまればいいですけど、それが無理だったらあなたがいくら離婚したくないと言っても奥さんの気持ちは変えられるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 妻の浮気で悩んでいます。

    妻の浮気で悩んでいます。 先日、妻が子供2人(中学生、高校生どちらも女)を置いて出て行きました。どうやら浮気相手に自宅から2キロくらいの所にマンションを買ってもらったようです。 夏休みなので高校生の子が妻のところへ遊びに行ってますが、相手の男とも慣れている様子でした。 男はは財力があるようで、妻子持ちです。(興信所調べ) 今年のはじめ頃から様子がおかしかったのですが、確かめることも出来ず、今に至ってしまいました。 突然の事で心も落ち着かず、腹立たしさで一杯です。 相手の奥さんにも話をした方がいいのでしょうか? 相手に損害賠償を請求することも考えました。 お金より、妻を返してもらいたいです。 住まいを提供しなければ妻は出て行かなかったと思います。 今の所、妻と別れる気はありません。 是非皆様のお知恵を貸してください。お願い致します。

  • 妻が浮気をしています

    先日もご相談させていただきましたが、去年の秋ごろから妻が離婚を言いだして、おかしいと思っておりましたら、妻の携帯のメールに男が居るのが解りました。妻の車にGPS機能付きの携帯電話を忍ばせてみると男のアパートを突き止める事が出来ました。暴力に出るとこちらの負けなので、損害賠償を二人に請求したいと思っております。もちろん離婚を考えて居りますが、こちらが有利に離婚と慰謝料を請求するにはどうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 浮気した妻が居座って・・・

    初めて投稿します。 誰にも相談できないので、投稿します。 よいアドバイスがいただけると大変嬉しいです。 私には妻、子供(高校3年、中学1年)がいます。 妻が浮気しました。 どこで出会ったのかは分かりませんが、相手はその筋の方っぽいです。 いくら話ても浮気を止めるどころか、ますます酷くなり、すっかり妻への愛情はなくなってしまいました。 離婚を考え、妻に切り出しました。 「慰謝料を貰うまでは分かれない」と、家に居座りほとほと困り果てています。 相手男性の入れ知恵と、妻の母(離婚経験2度あり)が、「居座れば慰謝料が高くもらえる」と言ったようなことを言っているようです。 私としては、夫として仕事が忙しくかまってあげることが出来なく、結果として妻が浮気に走ってしまったのかと、反省しております。 しかし、それが理由で慰謝料の請求・・・と言うのは驚きと反面怒りがこみ上げてきます。 こうなったら、弁護士を挟んで交渉するしかないのでしょうか?

  • 男は妻の浮気を許せるのか

    妻の浮気が発覚しました。 相手は妻の勤務先の男です。 実は発覚は二度目で 一度目はきちんとした証拠は無かったですが、 あまりに不審に思ったので、 浮気相手の男に直接会い(浮気は認めなかったですが) 二度と妻と関わらないよう約束をさせました。 にもかかわらず その後、同じ男との浮気が発覚しました。 このときはきちんとした証拠があり 妻も相手の男も浮気を認めました。 信用はできないですが、 相手も妻も二度と浮気しないと誓いました。 私には子供はおりません。 相手の男は既婚者で子供がいます。 私は制裁として勤務先と相手の家族に事実を通報すること 妻と離婚し慰謝料を請求することを考えました。 しかし、いろいろと話し合った結果、 妻が会社を辞め、結婚生活を継続する意思があるなら やり直して、自分がどう感じるのか試してみようかとも 考えています。 その提案はしましたが、 妻は仕事に強い執着を持っているので 仕事を辞めることに抵抗を感じていると思います。 とはいえ浮気相手のいる会社にそのまま勤務している ことを許容できるほど私は心が広くありません。 ここで問題なのはそんなことをしても 私は妻を許せないかもしれないということです。 結局、許さないのであれば 無理に妻を無職にすることもないのかとも思います。 しかし、であれば私の気持ちの持って行き所は どうしても制裁という形に向いてしまいます。 特に会社への通報は大き目の会社ということもあり、 社内規則もしっかりしていて こういったことが発覚すればそれなりのきびしい処置が なされるようです。 同僚に知れれば 妻と浮気相手は相当仕事がやりずらくなるでしょうし、 双方とも出世という道からは外される可能性は高いです。 慰謝料も妻は私と相手妻の両方から請求される可能性があります。 私はこれまで付き合っていた女性に 浮気が発覚した経験は一度もありません。 だから、妻とやり直せるのかどうか、 自分でも検討がつきません。 妻への愛情は残っています、 私はどうすればよろしいのでしょう? 加えて、もしこれを読んでいただいた方の中で 浮気が発覚したが、相手を許し、 上手くいっている方や事例があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 別居中の妻に浮気されました!!

    2か月前から離婚を前提に別居していた妻に先日浮気をされました。価値観の不一致などを理由に離婚を切り出したのは私ですが、結局離婚に踏み切れず、かと言って元のように暮らすでもなく、ずるずると別居していました。そうした中で発覚した妻の浮気。妻は別の男性と肉体関係を持ったということを白状しました。これですっきり離婚に踏み切れます。 そこでずばりお聞きします。私は妻とその浮気相手の男から慰謝料は取れますか?取れるとすれば、いくらくらいずつ請求できますか?請求する際に何か浮気の証拠などは必要ですか?またこの手の請求をする際のこちら側にとってのデメリットなどがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 妻が浮気しました。

    結婚2年目、出会い系で知り合った男と妻との浮気が発覚しました。 これまでもやりたい放題の妻にもはや我慢ができません。 離婚しようと思いますが、7ヶ月になる子供の親権は取れるのでしょうか? 子供が小さいと嫁が有利だと聞きました。本当なのでしょうか? 経済的には、私一人でも十分に育てることができます。これまでも私の稼ぎだけで暮らしてきました。 浮気相手の男は下の名前と電話番号しか知りません。 相手から慰謝料などを取ろうとも思っていますが、下の名前と電話番号だけでそれは可能でしょうか?逃げようと思えば簡単に逃げれる気がして、不安です。 しかも、相手の男は、妻が既婚であることを隠していた為に、未婚の女性と思っていたそうです。 こんな最悪の妻にしてしまったのは、働いてばっかりの私のせいかも知れませんが、子供をとられるのが本当に我慢なりません。 法律の専門家の方か、経験者の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妻に浮気されました・・・

    妻は浮気相手と一緒になりたいと考えていたので、離婚や慰謝料の話を進めていましたが、突然子供のためにやり直したいと言ってきました。 不倫されたことは許せないにしろ、妻のことはまだ愛していますし、子供のことも大切です。ですから、復縁したいと思う気持ちはあるのですが、一度は自分を裏切った妻・・・ 復縁したとしたもずっと愛していけるのかが不安です。 もし相手に浮気された方がいましたら、聞きたいです。 そのまま離婚したのか、してないのか・・・ もし一度は許そうと思って復縁して、今は幸せなのか、それとも やはり、つらくて別れてしまった・・・等、教えてください

  • 妻に浮気されました

    30歳の男です 7.8月の約2ヶ月間妻に浮気されました 相手は近所のスーパーのアルバイト店員で 毎日10回以上恋人同士が打ち合うようなメールを交わし 数回密会してました 性交渉は無かったと言い張っていますが 5回くらいデートを重ね キスを何度も交わした事は認めました ワタクシは心の浮気をされたことで 鬱になり 子供(5歳、3歳)を引き取り離婚したいです ですが妻も親権は渡さないと言っています 性交渉が無いだけに 相手に慰謝料の請求をすることができず 調停でも 調停員さんは性交渉は無かったんだから 許してやりなさいと言うばかりで 納得できません 妻も相手の男も楽しい時間を過ごしたら 夫にバレたから元の生活に戻る。。。 精神的苦痛を受けたワタクシは 妻達に何の復讐もできないのでしょうか。。

  • 妻の浮気

    私41歳。妻35歳。娘5歳です。妻は2年ほど前から浮気をしており、今や我が家は家庭内別居の状況です。 ただ、娘と離れて暮らす気は、まったくなく、従って離婚もまったく考えていません。 相手の男の名前、会社、住所等はすべて分かっていて、相手の男も結婚していて奥様とは不仲のようです(子供はいません)。 浮気の事実についてはいろいろなことから100%間違いはありませんが、いわゆる法的に有効な証拠写真等まではありません。 妻には浮気の事実を知っていることや相手の名前なども話しましたが、妻はとにかく否定する戦法を取っています。自分も娘を連れて出て行かれる一抹の不安があり、完全には詰めきってはいません。 しかし、自分の精神状態や子供の不安定な状況も限界であり、問題を先延ばしにすることをやめ、離婚はしないことを前提に根本的な解決に向けてやれるだけのことはやってみようと思っています。 そこでまず男との仲を終わらせようと考えることにして、近日中に相手の男の会社に出向き、妻と手を切るように話に行こうと考えています。 そこで質問したいのは、相手の会社に乗り込む等の行為が何かこちらに不利になることはないか、その他気をつけることはあるかお伺いしたいと思いました。 今、自分は以下のように行動をおこそうと考えています。 相手の会社に乗り込む(会えるまでに何度も行くことになるかもしれません)→妻と手を切るように話す→状況が改善しない場合は、再度会社に出向いたり、会社に電話して同じ話をする。→会社の住所で相手の男宛に慰謝料請求の内容証明→自宅に出向く→自宅に電話する→自宅の住所で相手の男に慰謝料請求の内容証明 と最初は自宅を知っていることは明かさずに、会社に訪問することを数回繰り返し、あまり状況に変化がなければ自宅にも出向くと自分の知っている情報を小出しにしながら、戦っていこうと思っています。 なお、慰謝料請求するのはお金が目的ではなく、とにかく別れさせる一手段です。何しろ、不貞行為を直接的に証明する証拠はありませんので。 何か自分の考えている行動に問題はないでしょうか?特に法律的にまずいところがあったら教えて下さい。

  • 妻の不倫相手の男に罰を与えたい

    私と妻は40歳、今年中学2年と小学6年の子供がいます。 先日、妻が不倫しているのが発覚しました。 相手は、妻と同じ職場の男性(28歳)で家族(奥さんと子供3人)がいる男です。 妻の不倫発覚後、最終的には子供にも、妻の両親にも不倫が伝わり、離婚問題に発展したので、妻の不倫に対する一定の報いは受けたと考えています。(ただし、離婚はしていませんし、これ以上妻が相手の男と接触しなければ離婚はしたくありません) ところが、相手の男側は、男の奥さんにはばれていないらしく、のうのうと生活を送っています。それが許せません。 妻には不倫相手がいる職場では働いてほしくないので、辞職することも話し合いましたが、なぜ自分の方だけ?という思いが強く仕方ありません。 なぜ自分達の方だけが、家族関係がボロボロになり、妻も長年働いた職場を辞めなければなりないのか? 相手の男にも同様に責任があるのに不公平だと思うようになりました。 相手の男にも、一人の人間として、社会人として、自分の犯した罪に対し、何らかの罰を受けて当然だと思います。 相手の男の奥さんにばれ、相手側が離婚問題に発展したら、私の妻に損害賠償請求がくると思われますので、それは避けたいです。 私の希望としては、 (1)男に会社を辞めてもらいたい。 (2)上記(1)が不可能な場合、私と子供に対する慰謝料として一定の金額を請求したい。(相手の妻にばれずにお金の工面がてきる程度の金額で) を考えています。 どのようにしたらよいか、どなたかアドバイスをお願いします。