OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

出会いなし・・・涙。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142807
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 44% (26/58)

manaは今高校1年生です。そろそろ(っていうか結構前から)好きな人(好きな人がでいるとキレイになれるって聞いたんで)・彼氏がほしいなぁ、って思ってます。でもmanaは中学のときから女子校に通っているので、出会いがまったくありません。だからといって掲示板や出会い系サイトによる出会いは嫌なんです。manaの周りではコンパ(?)はなくて、友達に「紹介して~」とかいうと、男好きと思われてしまって、他のクラスのコからの目も少し冷たくなるんです(涙)。manaはバイトもやってないし、塾も通ってないし、通学もチャリ(涙)。どうしたらいいんだぁぁぁぁ!!??
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 24% (12/50)

恋をしたら女はキレイになるって本当ですよね!私もそう思います。
でも、恋をするだけで、キレイになれるワケではないですよ?女は好きな人の為にかわいくなろうって努力をするじゃないですか。それが自分を美しく変えてくれるし、後は、カレシができると自分自身に余裕ができたりして妙に落ちついて見えるようになってキレイになったね。って言われる場合もあるけど★

出会いって探そうとすればするほど難しいですよね!
高校生の出会いってやっぱりコンパよりも学校での出会いですよね~!私の友達で女子高に通ってた人はみんな友達に紹介してもらったりしてたかな。
同じ高校の人に頼んだら男好きって思われるかもしれないけど、他校の友達を当たってみたらどうですか?
でも、ストレートに紹介しってって言ったら男好きって思われちゃうと思うから、あたし、女子高だから、男友達できない・・・。男嫌いになったらどうしよ~とかって相談ぽく言えば、じゃあ、あたしの友達紹介してあげようかって言ってくれると思うし、相手にそう言わせるように仕向けるのも手ですよね♪

後はやっぱりバイトするのがいいと思いますよ!!
家が厳しいのかな?そしたら難しいけど、家がおっけーならぜひしてみるべきですよ!出会いは待っててもこないし、欲しい時は自分から動かないとね!!
がんばって素敵なカレシみつけてくださいね!きっとみつかりますよ♪
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

おねーさんが、実体験から得た教訓です。
彼氏が欲しい、出会いが欲しいと嘆いてばかりいるときは、決して出会いはありません。あったとしても、カスみたいな出会いです。カスみたいな出会いにしがみついたって、きれいになるどころか、無駄な時間を過ごすだけ。

#1の方が言われているように、まずは自分が熱中できて、自分が充実した時間を過ごすことが先決かな。好きなことに夢中になってる人の姿って、素敵だから。生き生きしているオーラに惹かれて、出会いはやってくると思いますよ。

それからちょっとだけ気になったこと。きれいになりたいために恋いしたい、なんて思ってるのも、逆だと思うよ。素敵な恋を手に入れた人だけがきれいになるの。そして素敵な恋は、素敵に生きてる人に、訪れるもんです。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (29/82)

はじめまして、
恋に恋する年頃ですね。素敵な感じで、夢があっていいですね。
さて、要は学校以外で世の中に出ていけばよいわけですから、簡単だと思いますよ。
特別に恋愛を目的にするわけではなくて、自分が興味がある分野の活動に参加すればいいと思います。
例えば、趣味のサークルでもいいし、ボランティアグループにに参加するのもいいかも知れません。ポイントは、あくまで自分の興味のある分野での活動をすることです。これだったら、まわりから変な目で見られることもないし、そこに素敵な人がいなくても、続けていけます。本当は続けていくことで、いろんな人との出会いが必ずあります。恋愛だけではなくて、違う世界の人との出会いから、もっと楽しいことを発見するかも知れません。
どんどん、世の中に出て、様々なことを感じてください。その中で、きっと素敵な人にも巡り合うことができる、と思います。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

確かに、恋をした女の子は、綺麗になってる。
でも、恋に一喜一憂して、くらああい顔に
なっちゃうことだって、あるんだぜ。

彼氏が欲しくて、作る恋人なんて。まあ、
それも、あり。とは、思うけれど…

やっぱ、恋は、舞い降りてくるのよ。
熱病みたいの、爽やかなの、楽しいの、
苦しいの、来たって思う時が、やってきますって。

そうそう、別に、恋をしていなくたって、
綺麗には、なれるんだよ。考えてみてごらん。ねっ。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

うんうん。
焦る気持ちはわかります。

出会いは受け身でやってくるものではありませんよね。
だから、バイトとか、塾とか、出会いの場がないことを嘆く気持ちもよくわかります。
出会いの場をどこかで見つけたい、というんだったら、高校で考えられるのは文化祭かな。そこでいい出会いを見つけるというのも手かな、とは思います。

とにかく、積極的にならないことには仕方ありませんから、何かの活動に参加するのがいいと思います。楽器をはじめてみるとか、スポーツに興じてみるとか、さまざまの方法があります。それをまず探さなくてはいけませんね。manami-uさんの近所の環境がわからないので、それは全部自分で探す方がいいな、と思いますよ。

僕は今大学に通っています。女子は掃いて捨てるほどいるはずです(暴言?)が、そんな環境でも出会いはありません。僕も積極性がない、なんてことがありまして、このざまです。

つきあいのはじまりは、出会いの場と積極性があってはじめてできてきます。
manami-uさんは積極性はあるから、出会いの場が必要なんですよ。
出会いの場を積極的に探しましょう。
出会い系サイト以外でも、出会いは見つかるはずです。逆に出会い系だと、悪い出会いもありえますからね。

とにかく、そんなこんなで、お役に立てましたでしょうか。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 21% (46/214)

 ・・ったくどこのどいつだ,女子高なんて物を考え出したのは?。
 今の文部大臣誰だ?(田嶋陽子じゃないよな?)。見てるか!。(見てたらなんとかせい!)
 男と女は一緒にいるのが自然!!。(外国ではどうなんだろね?)
 職場も学校も,なんかの集まりもアウトドアも・・。
 男女比半々^0^/。(ちなみにこれは私のスローガンどす^^;)
 
 男好き・・いいじゃないですかあ~~^^。
 冷たい視線なんか気にしてちゃダメです。きっとその子達は(抜け駆けは許さないわよ!,あなただけ幸せにはさせないから!)と言う女独特の妬みの視線である事は言うまでもありません。
 前置きが長くなりましたが。
 
 やっぱり近くの学校の同じぐらいの年頃の男の子・・って事になりますね,対象は。おっさんの頃は学校祭なんかに出かけて別の学校の女の子をチェックして回ったもんです。
 まずは登下校時の通学路を考えましょう。
 なるべく男子のいる道を選んでゆっくりと走る事。男子から声をかけられるチャンスがぐっと増えます。(そんな風に声をかけてくるのはろくでもない奴だという説もあるが)
 次はスポーツイベント。
 他校の練習試合や,水泳大会などにちょくちょく見学に行きましょう。
 演奏会や絵画の発表会のようなものでもいいです。

 中学校時代のお友達で男女共学の学校に行った人はいない?。
 あるいは小学校時代でもいいけど。
 その友達とのコネクションを作りましょう。
 事情を説明して双方数人ずつ集めてコンパしましょう。
 
 放課後ですが,部活などで忙しいですか?。学生の本分は勉強ですから出会い目的でバイトするのもなんかね・・。週何日かだったら親が許してくれるなら出会いも期待できるかもしれません。
 今の所そんな事ぐらいしか考え付かないです。なにぶん学生だったのはずいぶん昔の事で。(__)
 
 bingは仕事してるけど,女の子いない職場だし,あんまり出かける用事もないし,通勤も車(しかも違法駐車)
 どうしたらいいんだぁぁぁぁ!!??(笑)
 
 
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

自分の場合は状況は逆です。
今まで出会いはないような感じでした。
好きになった人はいますが(3人とも両思い)、シャイの為に自分の気持ちが言えなかったり、緊張しすぎて話せなかったりと今までは失敗してきました。

今回は上手くいくような感じです。
相手はmanami-uさんと同じ環境にある人です。
ちなみに相手もこっちも全く知らない同士でした。

自分が朝の通学途中のそのコもチャリです。一目ぼれをして、向こうも好きになってくれました。
声をかけるまでには相当の時間がかかりました。

良いように言えば歌の「明日があるさ」そのままです。
一歩間違えるとストーカーです。
相手にものすごく迷惑をかけたのし悪い事をしてるとズット思ってたので、誤りましたが「それはもう良いよ」て言われて、相手がストーカーと思ってない以上、成立はしてませんが!!

許せないストーカーについては色々しらべましたし、自分のしてる事についてスゴク悩みました。

初めて話しをした時はいきなり本音で言えて、自分を飾らなくても良いし、安心感のある今までに会ったことのない捜し求めていたのはこの人だ!!でした。
今は受験生なので終わるまで待ってる状態です。

こういう出会いも一つとしてありますです。