• ベストアンサー

マンリーでシェアしたい!

12月11日から1月10日まで、マンリーに行きます。 むこうでワーホリしている友達たちと2・3人でシェアしたいのですが どうやって探したらいいでしょうか。ワーホリ中の友達は 今からラウンドに出かけるので探せないとの事。 日本からどうやって探したらいいでしょう。または どこのサイトで部屋を探していますと、募集をしたらいいでしょう? お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ru9498
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.1

マンリーの近くに住んでいます。シェアというのは知らない人と一緒のユニットに住むわけですから、もともと住んでいる人も相手がどんな人なのか見てから決める場合が多いように思います。ですからこちらに来る前に探すというのは難しいかもしれません。それから2、3人で住むということですが、ルームシェアですか?1人1部屋使いたい、つまり自分たちだけで2部屋か3部屋欲しいというのであればManlyには3ベッドルーム以上の物件はそんなにありませんから余計に難しいと思います。方法としてはこっちの日本人向けのサイトに募集を出すか、それで見つからなかった場合はこっちに来てバックパッカーに(Manlyのビーチ前のバッパーは確か週$100くらいです)滞在して、シェアが見つかったらすぐに移動というのが良いと思います。とりあえずどこかのサイトに募集を出して、何らかの反応があったら現地にいる友達に連絡を取ってもらってはいかがですか?募集を出す時には、タバコを吸うのか吸わないのかも入れておいた方が良いです。ノンスモーカー希望というのが割と多いので。下のサイトはアップデートも頻繁だしメジャーですからぜひチェックしてみて下さい。

参考URL:
http://www.cheers.au

関連するQ&A

  • ルームシェア

    今、5DKの一軒家に住んでます。中古リフォーム済みです。 しかし、一人暮らしで家を維持していくのも大変でルームシェアを考えています。 ルームシェアのサイトで募集をかけたんですが誰からのメッセージもありませんでした。 場所は兵庫県の明石市です。 使ってる部屋は2部屋だけであとは空です。 どうやってルームメイトを探せばいいでしょうか?

  • ルームシェア募集はどうすればいいですか?

    今すぐにするつもりはない(まだ資金が全然貯まっていないので…)のですが、貯金が出来たら、ルームシェアを募集して大阪に引っ越したいと考えています。 (今は東京都に住んでいます) でも、今までルームシェアってした事がないし、周りの友達でしている人もいないので、どう募集したりどうやればいいのか全く無知識の状態です。 知っている方いましたら、ご回答宜しくお願いします。

  • ルームシェアって・・

    四月から横浜で働くことになったのですが、 会社から住宅手当てが出ず、ちょうどむこうに住もうと思っていた友達とルームシェアしようと思う のですが、実際のところ、ルームシェアって どうなんでしょう? ルームシェアのほうが、条件がいい物件に住めるし、 心細くもないしと思うのですが。 ちなみにその友達とは、性格が全然違うのですが、 なぜか互いにマイペースで気があいます。

  • ルームシェアを検討しています。

    ルームシェアを検討しています。 最近、婚約を解消されました。部屋も時期追い出されます。 だからと言って、実家に戻る気もあまりありません。 私の場合、季節雇用で冬のみ定職があります。春からは仕事を探す所から始まります。 貯金もほとんど無く、家賃も安いのでルームシェアを検討しています。 実際ルームシェアしている方、こんな所は気をつけよう。ここは重要!!なんて事があれば教えてください。 シェアに潜む危険・シェア募集で信用出来るサイトなんかも教えていただけたらと思います。

  • シェアハウスについて。

    シェアハウスって、一ヶ月、二ヶ月単位で借りることはできるでしょうか? 4月、5月と東京で借りたいと思うのですが、どうもシェアハウスというのは短期での募集はないみたいです。半年とか一年契約とかが多いようです。 自分でもネットで探してはいるのですが、探し方が悪いのか、見つかりません。 いろいろと教えてもらえると嬉しいです。 できれば、URL等貼り付けてもらえると嬉しいです。 シェアルーム(一部屋で数人が暮らすというもの)は、一ヶ月で借りれるところもあったのですが、いろいろと作業等したいので、個室を希望です。 1,2ヶ月ということであれば、レオパレスという手もあるのですが、できればもう少し安くあげたい、という事情がありまして。 どうぞよろしくお願いします

  • ルームシェアについて。

    カリフォルニア州シリコンバレーに留学中の者です。現在部屋を探しているのですが、落ち着いて生活をしたい為社会人の方とルームシェア、ハウスシェアをしたいと思っています。留学生向けのサイトでは学生さんの募集者が殆どの様なのですが、社会人の方でルームシェアをされている方、HPや口コミなど探し方をご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

  • ルームシェアのお金

    20歳(女)です。相談よろしくお願いします 6月 18日からルームシェアを友達とはじめました。しかし、その友達がすぐ熱を出してしまい、友達が一週間ほど実家に戻りました。 入居する時に、月五万ほど払ってねと友達には言っていたので、五万受け取りました。しかし、次の日に私がそのお金で出かけてしまいました。友達には伝えてません。 一昨日、7月に入ってしばらくしたら戻るねと連絡がありました。しかし、私は一人がよくなってしまい、やめたいと言いました。 友達はわかったと言ったのですが、そのあとに、ルームシェア解消するまでのお金はいらないので、残りのお金は返して欲しい。と言われました。 私が断ると、七月2日に荷物を取りに行きます。その際に四万を返してください。と言われ、 私は出かけるので他の日にしてと言ったのに連絡はありませんでした。 7月2日に、私が出かけている間、友達が合鍵を持っているのですが、無断で私の部屋に入り、荷物を持って行きました。これは不法侵入ですよね? その際、カメラをつけていたのですが、私のお米をぶちまけて落としたまま帰って行きました。 これは器物損壊になり訴えることは可能ですか? これらのことで友達を訴え、お金を払わずに済むことは可能ですか?

  • 女子高生とルームシェア

    今現在ルームシェアをしています。 3人で暮らしています。 そして、まだ空き部屋があるので貸そうと思いシェアメイトを募集していました。 その募集でメールが来たのですが相手は女子高生でした。 実家から近いそうですが女子高生とルームシェアをしても法には触れないのでしょうか? 家庭環境が悪いらしく家を出たいということです。 契約書などを用意して保護者の同意を得たら問題がないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • シェアメイトについて

    シェアメイトについて ルームシェア募集の掲示板で知り合い、4月から一緒に住んでるシェアメイトについて相談いたします。 先日知ったのですが、「私は女友達が好きで付き合ってる。」と言われ、びっくりしましたがそういう恋愛もアリだと思い受けとめてるのですが私自身はレズは無理です。それと同時期に、長いこと精神病にかかっていて一生投薬生活とも言われました。 彼女とのシェアは危険でしょうか。 ちなみに私には彼氏がいません。 知るまでは、私と趣味が似てるので合いそうと思って友達として接していましたが最近私に甘えてきて(彼女の彼女さんは仕事が多忙なためなかなか会えないらしいです)、少し引き気味に対応するとうつ状態になって寝込みます、なので別のシェアを考えています。 でもすぐの引っ越しは現実的に不可能で…彼女のそういった事情を知る前に、夏に色々と遊びに行く約束をしてしまいましたがどうすれば良いでしょうか。 そして今後の付き合い方、お知恵を貸してください!宜しくお願い致します。

  • ルームシェア解消

    20歳(女)です。相談よろしくお願いします 6月 18日からルームシェアを友達とはじめました。しかし、その友達がすぐ熱を出してしまい、友達が一週間ほど実家に戻りました。 入居する時に、月五万ほど払ってねと友達には言っていたので、五万受け取りました。しかし、次の日に私がそのお金で出かけてしまいました。友達には伝えてません。 一昨日、7月に入ってしばらくしたら戻るねと連絡がありました。しかし、私は一人がよくなってしまい、やめたいと言いました。 友達はわかったと言ったのですが、そのあとに、ルームシェア解消するまでのお金はいらないので、残りのお金は返して欲しい。と言われました。 返さなくても大丈夫でしょうか?