• 締切済み

プリンタが動かない!

会社のパソコン(WINDOWS98)ですが、2台ありましてRICOHのIMAGIO NEO350につないでいるのですが、一方はちゃんとプリントできるのにもう一方はぜんぜんプリントできません。プロパティ確認したのですがまったく同じ設定です。どこか配線が切れているのでしょうか?詳しい人誰か教えてください。!

みんなの回答

• kankon
回答No.4

プリンター切り替え機で切り替えて印刷でしょうか?切り替え機の種類によってクロスケーブルを使用しないと通信できないものもあります。 ローカルネットワークの場合はすべて同じではなくローカルIPは別なものにしてください。 プリンターの共有の場合はまずファイルの共有で相手のファイルが見えるか確認してください。でネットワークのプロパティでプリンターを共有してください

• xruz
回答No.3

ということは、PCが二台あってどちらも同じ設定で、一台のプリンタへプリンタケーブルを二本(たぶん前のポートと後ろのポート)同時に接続している環境でしょうか。 もしそうなら、今印刷できているPCから出ているケーブルをプリンタからはずして、出ていないPCから印刷してみてください(こっちのケーブルはそのまま)。

• mnabe
回答No.2

うむぅ 以下の事を補足して下さい。  プリンタへの接続は?   → ネットワーク経由? どちらかがプリンタサーバになっての接続? ローカルで接続?  プリントが出来ないとは?   エラーが出ますか(出ているのならエラーメッセージ)?   エラーが出ないで、印刷されないのですか?  もうすこし状況の整理をお願いします。

noboritan
質問者

補足

ローカルで接続してます。プリントできないというのは、印刷実行しても全然反応がありません。印刷ボタンを押すと、「RICOH IMAGIO・・・」で印刷しますと出るのですが、その後の反応がありません。

• gif317
回答No.1

情報が少なすぎます。  ドライバをちゃんと入れたのかどうかも分かりません。

noboritan
質問者

補足

印刷先のポートは LPT1:(ECPプリンタボード) 印刷に使用するドライバは RICOH imagio Neo 350 RPCS です。 これでいいでしょうか?