• 締切済み

ケアレスミスについて。

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.3

それはもう『とにかく注意する』これに限りますね。 まぁ、ホントにやらかしちゃう時って言うのは、 その、注意する事すら忘れちゃうからミスするんですけど(^^; わずかなケアレスミスが多数の人名に影響を与えてしまう、 電車の運転手なんかの場合、信号の見落としなどをしない様に 一つ一つ指差し点呼してやってますよね。『進行~』って。 俺も、出かける前の火の元の確認と鍵かけのチェックは 指差ししながらやってます(^^)