• ベストアンサー

優柔不断の相手を待つべきか

billholiの回答

• billholi
回答No.6

人の彼を悪く言うつもりはありませんが、第3者の意見として受け取って下さいね! 読ませていただいて、印象としては、人間性を疑うな、って感じです。幼い! あなたの方が数段大人ですよね。 ただ、待つべきかどうかって事は、あなたが彼の事を好きなら待っていればいいと思いますよ。でも、彼女との恋愛ゲームのお話を聞かされるのは、嫌ですよね。そういう事も判断できないくらい彼女に一生懸命なのでしょうか?でも、彼は、そういう人間なんだと思いますよ。それでも、彼を許せて、愛していけるなら頑張って待ってみてはどうかな?でも、『そういう話は友だちにしなさい』って教えてあげたら?彼の人間関係がどうか分かりませんが、そんな風に人に接していては、これから心配ですよね。 もし、その彼女と結婚する事になったら、平気で結婚式に招待しそうな彼ですよね。あなたの事を愛しているなら、傷つけたくないって思うのが本当だと思うから、その彼は、どうかな?って思いますよ。 あなたを巣だと思ってるみたい。戻ってきても、獲物が見つかると突っ走って行きそうです。 でも、丸ごと愛せるなら、戻ってくる事は確かだと思います。たとえ一時期でも。

dama1313
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。信じられない話かもしれませんが、この告白をされるまでの期間(6年近く)、私は彼の性格をとても穏やかで、誠実な人だと信じていたのです。 <でも、『そういう話は友だちにしなさい』って教えてあげたら?彼の人間関係がどうか分かりませんが、そんな風に人に接していては、これから心配ですよね。 彼の友人は最初に入った会社の同期くらいです。おそらく私と一番よく話しをしていたと思います。友人にも相談したそうですが、精神科にも相談したそうです。それなりに悩んだと思います。 こんな裏切られてもなお私が悩んでいるのはギャップがありすぎたからなのです。いまだに彼の存在そのものを愛そうとか、自分が覚悟すれば、大体の困難を乗り越えて行けるのかもしれないと思っているときもあります。こんなことを思うのは、実家の両親が離婚し(泥沼でしたが)、2人とも年老いてお互いをいたわりあうように生きていくのを最近目の当たりにしたこともあります。雨降って地固まるというような。短絡的に決断せず、縁のある人だったから長いスパンで構えていればいいのかなと思うときもあります。 ただそれは理想論で、実際は心が消耗しきってしまうんだろうなとも思います。 まだ気持ちの整理がつくまで時間がかかりそうですが、自分の気持ちに納得の行く方向に進んで行きたいと思います。またアドバイスありましたらぜひお願いします。