OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

卵の値段

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142786
  • 閲覧数328
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 Mサイズ10個とLサイズ10個の値段の差は1パック10円が普通です。つまり1個あたり1円の差があるということですが殻の重さも考慮して1番お得な卵のサイズはどのサイズなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 私は値段が安ければいいタイプです。

 MでもLでも「栄養的」にはほとんど変わらないという話を聞いたこともあります。

 まあ、何となく大きな卵だと嬉しい気はしますが、慣れれば平気です。

 お得というのは、重さ対値段ということなのでしょうか?
 とすれば、世の中一般的に大きい方がお得にできていると思いますが、卵の世界の同じかどうかは分かりません。すみません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

hajime1216さん、こんにちは

卵の価格は、日によって毎日変わりますし、種類によっても違います。
特売の時などは極端に安い時もありますし、一概にどちらが、お徳とかは
決められません。
殆どが白身の量の違いですので、料理によって一番適した大きさと種類を
選べばいいと思いますよ。

たまごが大きくても小さくても、卵黄の重量はほとんど一定です。
卵白だけを使う場合や、ほぐして使う場合にはLサイズを用い、
卵黄だけを使うときには小粒のたまごを選ぶと良いです。

たまご博物館
http://village.infoweb.ne.jp/~takakis/
たまごの規格
http://village.infoweb.ne.jp/~takakis/keizai.htm
L=64g以上、70g未満
M=58g以上、64g未満
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

はじめまして。
卵のことはよくわかりませんが、私はいつものスーパーで週2回行われる卵の特売日を利用しています。(うちは4人家族です。)
普段はLサイズ10個入りのものが150円前後なのですが、
安売りでは68円から78円で売られています。(これって高いのでしょうか?)
近くに養鶏場があるので新鮮ではあります。

ところでMサイズとLサイズの1パックの値段の差が10円てほんとですか?
うちのところじゃもっとあいてたような気が・・・。
やっぱ高い卵を買わされているのでしょうか(笑)。では。