OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCELが開けない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142780
  • 閲覧数72
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (133/249)

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16563
上記の質問とまったく同じなのですが、エクセルファイルを立ち上げると、windows installerが立上り、CD-ROMの挿入を要求してきます。
しかし、要求するのは「office 2000 standard」、持っているCD-ROMは「~・・premium」です。
(人からもらったパソコンのため、もらった時点ではstandardがインストールされていた。その後会社でoffice2000 premiumを購入したのでそれを使っているため)
だから、挿入しても認識してくれず、結局エクセルは起動できません。
エクセル単独で立ち上げて、その後ファイルを読み込むとファイルは開けます。
HDD、FDDどこに保存してあるファイルでもいっしょです。
何をどう、設定しなおせばよいのですか??
大変困っています。
前述の通りもともとstandardだったものに、(アクセスを使いたかったが入っていなかったので)、office2000 premiumからアクセスをインストールしたのがいけなかったのでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

ライセンスの問題は解決されている物として話します。





 一度、Excel等のOFFICEをアンインストールして、再度セットアップすれば直ります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/55)

 mnabeさんもおっしゃってますが、PCを譲渡してもらった時、 Office 2000 Standard のCD-ROMなども一括してもらう べきだったのでしょう。  ともあれ、Officeを削除して、再インストールするのが いいかと思いますが、CD-ROMなくて、削除できるのかな、 とゆー疑問はあります。
 mnabeさんもおっしゃってますが、PCを譲渡してもらった時、
Office 2000 Standard のCD-ROMなども一括してもらう
べきだったのでしょう。

 ともあれ、Officeを削除して、再インストールするのが
いいかと思いますが、CD-ROMなくて、削除できるのかな、
とゆー疑問はあります。