• 締切済み

ホーロー容器のふた

ホーローの保存容器のシール蓋がだめになってしまいました。容器のほうはぜんぜん大丈夫なのでもったいないと思うのですが、蓋だけ売っているところとかないものでしょうか?

• silk
  • お礼率88% (190/215)

みんなの回答

• kotoko
回答No.2

silkさん、こんばんは。 もう、蓋は入手されましたでしょうか。 まだでしたら、一度100円ショップなどで、 サイズの同じような物を買って合わせてみたら 如何でしょうか。 全く当てにならないアドバイスですが、 もし宜しかったらお試しください。

silk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。100円ショップと言う手がありました。 今度容器のサイズを測っておいて、見に行ってみようと思います。ピッタリのサイズがあれば嬉しいんですけど。 ありがとうございました。

noname#2702
noname#2702
回答No.1

ほんとにアドバイスになってしまって、ヤクにたたないかもしれませんが、 メーカーに問い合わせしてみては?メーカーがわからない様なら、同じ物 を売っている店を探してお店の人に聞くか、メーカーを確認して連絡してみる とか・・・ メーカーでサイズがまちまちかもしれないので、まずはメーカーを調べた方が 早いと思いますが・・・

silk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メーカーは分からないし、けっこう前の商品なので、売っているお店はないと思います。 タッパーウェアなんかの商品だと、蓋だけでも買えたりするみたいなんですけど・・・。 とりあえず、お店のひとに聞いてみます。 ありがとうございました。