• ベストアンサー

イタリア旅行

9月頃にイタリアに行きたい者です。 絶対に行きたいところはベネチアとオリーブ畑を見られる場所なのですが、旅行期間を8日以内にしたいのです。オリーブ畑を見られる場所はアルベロッベロかなと思い、色々なツアーを調べたのですが、どうしても10日以上の旅行になってしまいます。(言葉がわからないのでどうしても添乗員のいるツアーがいいのです。) アルベロッベロほど南部でなく(ベネチアにわりと近い)オリーブ畑を見られる所ってありますか? 質問がややこしくなってしまいました。所在地に関係なくオリーブ畑を見られる地名でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

添乗員のいるツアーでなくても、現地コーディネーター同行の手配をしてくれるところもあります。 「オリーブをテーマにした旅」とリクエストすれば、オリーブ畑だけではなく、オリーブオイルのテイスティングとか色々提案してくれるとおもいます。 手配してくれる会社は色々あると思いますが、以前私がイタリア旅行した際、お世話になったところのサイトをご参考までに‥。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/i-express/italiatour01.htm
hoiko-ro-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こんなことができるなんて知りませんでした。ツアーカウンセリングを送ってみました。

その他の回答 (1)

noname#12250
noname#12250
回答No.1

ミラノからローマに南下するツアーに参加したことがあります。 もちろんベネチアにも行ったのですが、移動は全部貸切バスで、高速道路の移動でした。 ベネチアからフィレンツェあたりそこからペルージャあたりに移動するときは 道路沿いにオリーブ畑いっぱいありましたよ(自生なのかわかりませんが)。 途中に停車しないので近くでは見られないのですが、あるにはあります。 すぐにオリーブとわかるくらいたくさんあります。

hoiko-ro-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。地名を入れてくださってわかりやすかったです。

関連するQ&A

  • イタリア旅行について質問をいくつかしているのですが

    イタリア旅行について質問をいくつかしているのですが、またお願いします。 海外旅行初心者ですので、ツアーで行きたいと思っています。 理想としては、「フィレンツェとベネチアに行く8日間の添乗員付き」です。 初心者なら添乗員付きが良いですよね?初心者で現地スタッフのみのツアーに行かれた方いらっしゃいますか? あと、「フィレンツェ+ヴェネチア+ローマ」や「ローマ+ヴェネチア」ならよくあるのですが、「フィレンツェ+ヴェネチア」はなかなかありません。 数日後に旅行会社に相談に行くので、その時に見つかればいいのですが、見つからなければ、ヴェネチアのみで8日間のツアーにして、フィレンツェには自由時間内に自力で行こうかとも考えています。 それって可能でしょうか? わかりにくい質問ですみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • イタリア旅行について☆

    こんばんは☆ まだまだ先の話で、絶対行けるかも定かではないですが、質問させて下さいm(__)m 大学の卒業旅行で友達とイタリアに行きたいと言っています。そこで、いくつか質問があります。 ①行くとしたら来年の3月なのですが、この時期は旅行代金は低いでしょうか??(シーズン的に) ②私も友達も海外旅行の経験はなく、やはり添乗員付きのツアーの方が安心でしょうか??(でも、添乗員付きだとツアー代金が高くなってしまうのが痛いです) ③学生なので、できるだけ安い方がいいのですが、ホテルがかなり悪かったりするんでしょうか??(できれば20万未満で) ④全然滞在日数とか決めてませんが、いくつかの観光地を巡ることってできますか??(例えばローマとフィレンツェとか) 多くなりましたが、これ以外にも何かオススメの観光地とか旅行会社とかあれば教えて下さい☆よろしくお願いします!

  • イタリア旅行

    イタリア旅行 ハネムーンでイタリアに行くことに決まりました。今、フリーのプランで行くかツアーで行くか検討中です。旅行期間は8日から10日のいずれかで考えています。イタリアではローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノに行きたいのですが、旅行会社のフリープランで行くかツアーのどちらがおすすめですか? わたしは海外初めてで、色々ガイドブックを見たら、すりなど治安の悪さが指摘されてて不安です。彼はツアーじゃおもしろくないと言って、フリーを押しています。わたしは日本語しか話せないし。日本みたいに安全な場所のほうが少ないんですが… やっぱりツアーよりフリーのほうが楽しみは大きいですか? また安全な旅行にするためのアドレス(お金はどうやって持っていくべきか)、絶対はずせないイタリアの見所を教えてください。

  • イタリア旅行

    4月に新婚旅行でイタリアを予定しています。 最初はツアーで3都市(ローマ・ベネチア・フィレンツェ)を予定 していたのですが、日数が8日間なので、2都市に絞ってゆっくり回る方がいいかなと思ってきました。 ただいくつか悩む点がありまして、2都市の場合パックツアーがない(私は海外初旅行、主人も海外3度目位でイタリアは初です)ので個人 旅行で行く予定。ちなみに私が乗り物酔いしやすいので、パックツアーの場合の長時間のバス移動より、個人旅行で鉄道移動の方が安心出来るかなと思う点もあります。(添乗員付きのパックの方が海外慣れしていない私達にはおそらく何かと安心だとも思うのですが) あと、2都市に絞った場合上記の3都市(ローマ・ベネチア・フィレンツェ)の中でどの都市の組み合わせがよいでしょうか。もちろん人それぞれの楽しみ方があると思いますので、難しいとは思いますが参考までに聞かせていただければうれしく思います。 友人がベネチアで水上バスに乗りかなり酔ったと聞いたので、ベネチアにも興味はあるのですが不安な点でもあります。

  • イタリア旅行

    3月に初海外旅行でイタリアに行く事になりました。 ローマ、フィレンツェ、ヴェネチア、ヴェローナ、サンジミニャーノの5都市を バスで回るツアーです。しかし添乗員は無しで、終日フリーのプランです。 そこで、この都市に行ったらここに行かなきゃ!というお勧めスポットを教えてください。 あと初めての海外、しかもフリーのため不安もあるので、 気をつけなければならないことなど教えてください。(タクシー、電車、メシなど) お願いします。

  • クリスマス時期のイタリア or ニューヨーク旅行

    クリスマス時期にイタリアかニューヨークどちらかへ新婚旅行を考えていますが、どちらも前から行きたいところでなかなか決断が出来ません。どちらのほうがお勧めですか? ちなみに、イタリアは添乗員付きのツアーでベローナ、ベネチア、ローマ、フィレンツェに行き11万くらいのツアーです。 ニューヨークは航空券とホテル別に取って、ホテルはアパートメントタイプに泊まろうかと考えています料金はイタリアと同じくらいになります。 英語は少し話せます。 イタリアには行ったことが無く、かなり惹かれているのですが、雨が多いと言うことで、ベネチアではゴンドラに乗る行程になってるのでどうなのかな・・・と思い迷っています。。。 ニューヨークは秋に2度、3日間程旅行に行ったことがありますが、クリスマス時期という事で こちらもかなり惹かれています☆彡

  • 初めてのイタリア旅行

    初めまして。 10月中旬~11月初め頃に6日日間or8日間のイタリア旅行を計画しています。 とはいえ、海外旅行は初めてなので全てにおいて素人です。 初めなので何処かのツアーに申し込んで行くつもりなのですが、多数の旅行代理店さんに多様なツアープランがあり、どれにして良いのか迷ってしまいます。 (一応、ローマ・ベネツィアには行きたいです。) そこで皆さんに質問です。 1.おススメのスポットを教えてください。 以前、ココに行ってみたんだけど良かったよ。とか、 イタリアに行くんならココは抑えた方が良いよ。など... あと、季節的に「青の洞窟」は難しいかなぁ。と思ってますが、実際どうなんでしょうか? 2.おススメの旅行代理店さんを教えてください。 ココの代理店さんは比較的フォローが利くしホテルも良いよ。とか、 添乗員さんが良かったよ(これは運でしょうか?)など... 3.何か注意点があれば教えてください。 お金の持ち方とか。トラベラーズチェックor現金orカード?? 旅行の予算としては多くても30~35万くらいまでなら出せると思うので、比較的いろんなプランを選べそうな気がするのですがどうなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 新婚旅行にイタリアへ?

    9月の頭にイタリアへ新婚旅行へ行こうと考えています。当方、海外旅行経験は乏しくアジア2回だけで彼女は今回が初です。 そこで、問題は添乗員さんの有り無しなのです。ツアーを探していてベストのコースが添乗員さん無しで・・どうしてもアマルフィー海岸に行きたいと彼女が言っておりそのコースはアマルフィー、ナポリ、ローマに行きます、空港からの送迎問題や食事等々、未知の国イタリア大丈夫ですかね?経験乏しい者に添乗員さん無しで・・

  • イタリア旅行について

    イタリア旅行について 2010年2月にイタリア旅行(添乗員同行ツアー)を考えている者です。 ツアーで自由行動の時間が多いので事前に計画を立てて効率よくまわりたいと 考えています。そこで以下の質問があります。 (1)ローマでの市内観光について 自由行動(午後)にコロッセオの入場見学を考えています。 事前に(日本で)入場券を買うことは出来るのでしょうか? (2)フィレンツェでの市内観光について ドゥオモ、ウフィッツィ美術館、ミケランジェロ広場以外で お勧めの場所はありませんか? (3)ヴェネチィア市内観光について サンマルコ寺院・ドゥカーレ宮殿、サンマルコ広場、ため息橋以外で お勧めの場所はありますか? 自分でもいろいろ調べていますがお勧めの場所があったら教えてください。

  • イタリアにパックツアーで新婚旅行

    イタリアにパックツアーで新婚旅行 新婚旅行の計画を始めました。 行き先はイタリア希望で、条件は 添乗員付ツアー、高級ホテル、日数8~10日間。 5月末または7月頭を予定しています。 行きたい場所ですが、 ローマ、ベネチア、+フランス(パリ) ベネチアは運河を見たりゴンドラに乗ったり買い物をしたりと、考えるだけで楽しみ! それからダン・ブラウンのファンなので、ローマ&バチカン散策とルーブルを楽しみにしています。 旅行会社のパックツアーを見に行ったのですが、 上記都市+フィレンツェの10日間パックツアーで、 ローマ散策とルーブルの両方が、自由行動の日に自力&オプションになります。 自由行動は、ローマ2日弱、パリ1.5日です。 ホテルは良いほうが良いと聞いたので、かなり奮発したため、 不完全燃焼で残念なことにならないか、心配しています。 自由時間はこれだけあれば十分でしょうか? ツアー選びの注意点など教えていただけると嬉しいです。