• ベストアンサー

腹筋してもお腹が痛くならないのは?

kenkitiの回答

  • kenkiti
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

こんにちは まず、何で痛くならないかですけど 痛くなるのは筋肉の繊維みたいな物が切れて、またつなぎ直そうとしているときに 痛くなるはずです? いま、何日、何回やっておられるかは解りませんが そんなに、簡単につく物じゃないとおもいます 腹周りの脂肪は、内蔵→腹筋→脂肪で真ん中の腹筋が減って脂肪が増えてると思うので腹筋とかねじる運動で脂肪を燃やさないとダメだと思います。 根気よく続けていればつかはしまってくると思います。 でわ

potate
質問者

お礼

kenkitiさん、こんにちは。 根気よく続けることが私にはキーポイントだと思います。 がんばって続けようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腹筋すると お腹はへこむのですか?

    私は 40代中頃で 身長176.5cm 体重84kgで ウエスト95cmで 今で言うメタボです 腹筋をするといいと言いますが ボディビルやってる人に聞いたら 腹筋しても お腹はへこまないよと言われました 腹筋するとお腹はへこむのでしょうか? それとも 年齢や体質により お腹は 中年になるとどうしても 出てしまうのでしょうか? うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さいm(_ _)m

  • 腹筋を鍛えるのにおなかを叩くのは?

    以前から、胃腸が弱く、便がゆるいのですが、腹筋を鍛えようとして、腹筋運動をしては、いつの間にか、やらなくなって、を繰り返しています。 そこで、どこでもできる腹筋強化として、おなかの下腹部をげんこつで叩く、というのは、有効なのでしょうか。 ボクサーなどは、おなかに重りを落としたりして鍛えていますが、初心者にとってもおなかを叩いて鍛えるというのが効果があるのであれば、これならば、どこでもできるのですが。 叩いて鍛えたおなかと、腹筋で鍛えたおなかって、同じですか。

  • このやり方はいいのでしょうか?(腹筋)

    こんにちは。 私は27歳♀です。 ウエストが一番細かった時より5cm弱大きくなってしまい(体重は3kgぐらい増えました)腹筋することにしました。 しかし、無類の運動嫌いのため(楽しんでする分には好きなのですが・・・)20回ぐらいするとえらくなり、止めてしまいます。 当然効果はありません。。。 そこで思いついたのが、お腹にダンベル(1kgを2個)をのっけて腹筋する! まだ始めて2日目なので効果があるのかないのかよくわかりませんが、若干スカートのウエストがゆるくなったような。。。 そこでこのやり方は効果的なのか?と、何か楽しんでできる腹筋方法があればご指南ください。 宜しくお願いしまっす。

  • お腹を絞りたいのですが、腹筋の仕方は。。?

    ただいまダイエット&シェイプアップ&体力づくり中です。 ウォーキング20分、ラン10分、ウォーク10分、計40分を週3,4回のペースで やってます。ある程度の減量(肥満→やや肥満)はできたので、体力つくり とシェイプアップ、特お腹の贅肉を絞りたいのですが、 1.上記のような運動でもお腹の贅肉をとるのに効果はあるのでしょうか? 2.加えて、1日腹筋50回をやっているのですが、一気にやると疲れるので 30+20くらいに分けてやってしまいます。腹筋は一気に50回やるのと、例えば 10回を5ターンやるのと効果は変わってくるのでしょうか?  できれば、楽に気持ち良くダイエット&シェイプアップしたいので、腹筋など小分けにしても効果が同じなら、小分けにしてやりたいのですが、知識がないのでどうもすっきりしないままやってます。どなたか1.2.のことについてアドバイス頂けると嬉しいです。1.2.のこと以外でも、お腹の贅肉とる良い方法があれば、教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • お腹が出ているので腹筋40回やってます。

    こんにちは、みなさん、最近というか、ここ何年か、ずっとお腹がでていてこまっていたので、時々寝る前に20回の腹筋をしていましたが、それではあまり効果がないようですので、暇なときに腹筋20回やって、そのあとしばらくしたら腹筋10回としばらくしてまた腹筋10回やっています。少し効果があるようです。しかし、腹筋だけでいいのでしょうか?背筋もやらなくていいのでしょうか?また、このやり方でいいのでしょうか?もっと回数を増やした方がいいのでしょうか? 教えていただけますか?

  • お腹がでているときに腹筋はだめ??

    こんにちは。 僕は少しお腹がでているので腹筋を鍛えたいと思うのですが、お腹が出ている時に腹筋をすると脂肪の上(下?)に筋肉がついてしまうので逆効果なのでまず走るといいと聞いたのですが、忙しくてあまり走る機会がないのです。走る以外に家でできるものはありますでしょうか?? 回答お願いいたします。

  • 腹筋を鍛えるとお腹はへっこむ?

    腹筋を鍛えると、腹筋が内臓を押さえるので、おなかがひっこむ 腹筋を鍛えても、脂肪の周りに筋肉がつくだけで、おなかはひっこまない という意見を読みました。 どっちも説得力があるのですが、どっちが本当でしょうか? またおなかをひっこめるためのジムでの腹筋運動はどれでしょうか?

  • 腹筋50回をした後にお腹に鈍い痛みがあります。

    腹筋の後に筋肉痛でないお腹の痛みがあります。 下記が詳細です。 ふと腹筋を割りたくなり筋トレをいきなり始めてみることにしました。 いきなりだけれども、100回は出来るだろうと思いやってみると 意外ときつくて、目標を途中で50回に変更しました。 50回でもかなり一杯一杯でした。 そして翌日、予想通り腹筋が筋肉痛で、2日ほど痛み その後筋肉痛の痛みは取れたのですが、 背伸びをしたりしてお腹を前に突き出す体勢を取ると お腹を下してしまった時のような腹痛(鈍いお腹の痛み)が するようになってしまいました。 もう腹筋の筋肉痛が治ってからは5日ほどたっているのですが この痛みはまだまだ取れる様子がありません。 いきなり無理をしてしまったために何かを痛めてしまっているのでしょうか? このような症状をご存知の方、どうぞ知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • お腹(腹筋)をへこませたい!

    中高大学と10年間運動部に在籍していまして、その頃は 我ながら引き締まっていたのですが、あれから約20年、 不摂生もあっていつの間にか胸よりお腹が出てしまいました。 これではいかんと5年前よりジョギングを開始、仕事のある 平日は週に2日ほど朝4キロ、土日祝は各約20キロ走っています。 2年前からは腹筋50回、腕立て20回を3セット、ほぼ毎日就寝前に 行っています。しかし、依然お腹は出たままです。確かに ウェスト88⇒82までは来ました。今更ながらマッチョになりたいと 思ってますが、なれるとも贅沢は言いません。しかし何とか 胸よりはへこませたいと思っております。何かもっと良い方法を ご存知の方、ご経験された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに身長171、体重64、体脂肪15%です。お腹だけはでぶっちょ です・・・ よろしくお願い致します。

  • 腹筋で太る・・・??

    はじめまして。20代前半の女性です。156センチ45キロで傍目から見れば標準よりはやせているほうです。 しかし仕事上スタイルキープがとても大事で、もとは42キロだったため、2ヶ月くらい前から体重とウエストの両方が気になりだしました。 2,3キロ体重を落としたく、腹筋を毎日50~70回くらい始めて1ヶ月になります。が、体重がまったく減らず、むしろ1.5キロくらい増えてしまいました。。。 毎日仕事をしていて、食事も2週間くらい前から1日1500kcalに制限していますが、いっこうに体重が落ちません。しまいにはお腹がすいて具合が悪くなりました・・・ 腹筋でお腹はずいぶん硬くなってきたのですが、ウエストは太くなるといった始末。腹筋の上に皮下脂肪がのってしまっているのでしょうか?そこで質問です。 1.このまま腹筋をつづけていれば何ヶ月かしてウエスト減などの効果は現れるのでしょうか? 2.体重を落とすためにほかにしたほうがいいことはありますか?