• ベストアンサー

ガンコン使用のおすすめのゲームを教えて下さい。

iee1394の回答

  • iee1394
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

サターンでは、バーチャコップ1.2かな。 エリア51というのもけっこうできがいいそうです。 ザ・ハウス・オブ・ザデッドもいですね。 ちなみに下のUSLに、オススメみたいなのがあります。 のぞいてみてください。

参考URL:
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/s/saturn/70/yttkzu/index.html
biginer
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 ガンバレットか他のサイトで見つけたタイムクライシスを 買おうかと考えています。

biginer
質問者

補足

URLありがとうございます。 とても参考になります。 さっそくお気に入りにチェックしました。 ところで プレステのガンコン対応ゲームについて 書かれたURLどなたか知りませんか。

関連するQ&A

  • ガンコンの値段

    ガンコンの値段は,いくらですか?? できれば,セガサターンとプレステ版でおねがいします

  • ガンコン

    セガサターンの「ヴァーチャコップ」やプレイステーションの「タイムクライシス」等 に代表されるゲームで使用する専用ガンコンってありますよね? あれの仕組みってどうなってるんですか?なんで、銃を向けるだけで普通のTV画面に ポイントがでるんでしょうか?知ってる人わかりやすくお願いします。

  • ガンコン対応のゲーム

    ガンコン対応のゲームソフトないですか??????? できれば,セガ,無理なら,プレステで, できるだけゲーセンにありそうなのがいいですーーーー (無理ならいいけど・・・)

  • プレイステーションのガンコンについて

    プレステ1用のガンコンはプレステ2で使用できるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめのゲーム

    私におすすめのゲームを教えてください。新旧問いません。 マリオ系やFFシリーズはほとんど持っているのでそれ以外でお願いします。 ★持っているゲーム機 ・ファミコン ・スーパーファミコン ・64 ・ゲームキューブ ・セガサターン ・プレステ ・プレステ2 ・Wii(Wiiウェア、バーチャルコンソール使用可能) ・PSP ・DS light ・ゲームボーイ ・アドバンス ★好きなジャンル ・ファンタジー ・RPG ・シュミレーションRPG ・育成 ・アクション ・パズル ・パーティ ・アドベンチャー(冒険) ★苦手なジャンル ・シューティング ・スポーツ ・サスペンス ・ミステリー

  • プレステ1ゲームで。

    プレステ1のガンコンを使うゲームなのですが、 テレビを液晶に変えたから?(プラズマとかでも?) なのか、ガンコンのゲームのみ出来なくなっのですが、 テレビのせいでしょうか? 接続の仕方がわるいのでしょうか。

  • バイオハザード ガンサバイバルってどんなゲーム?

    基本の事なのかもしれませんが、どうかアドバイス下さい。 私、ゲームはあまりやらないのですが、『バイオハザード』だけは大好きでよくやるんです(1と2しかないのでそればっかり何回も・・・)。そろそろ3を買おうかな、と思い本日ゲーム売り場を見ていたら、「バイオハザード ガンサバイバル」というゲームを見つけました。でもこれってどんなゲーム??? 1や2みたいなストーリー物ですか? それともストーリーは特になく、ひたすら館の中を彷徨ってゾンビと戦う感じ(だとしたらアガリはどんなだ?)?  「ガンコン対応」と書いてありましたが、我が家にガンコンはありません。それでも楽しめますか?? 超初心者な質問で恥ずかしいのですが、どなたか教えて下さい。 後、『バイオ』みたいな「恐くて」「ひたすら彷徨って」「たまに戦う」感じのお勧めゲームがあったら是非教えて下さい。ちなみに『かまいたち』や『夜想曲』などは恐さの質が違うのか、イマイチでした。台詞が多いのも嫌でした。無言で彷徨うのが好きです。プレステ1しかないので、プレステ1用のゲームだと嬉しいです。 よろしく~。

  • ガンコン2の照準の合わせ方

    Yahoo知恵袋で同様の質問をしたのですが、未解決のまま期限 切れになってしまいましたので、こちらへ投稿します。 最近PS2用ガンシューティングのゲームを大量買いしました。 しかし、以下の組み合わせでガンコン2の照準を合わせること ができず、調整画面から先へ進めません。 ・Sony PSX DESR-5000 ・Panasonic ブラウン管TV TH-25FA8 ゲーム起動時の照準調整画面でセンターを撃っても、中心から 右に十数センチ程のところにカーソルが出ます。 また、TV画面の左側1/4位が撃てません。ガンコンを向けても、 カーソルが画面の左側1/4位には表示されません。 現象は、ハイパーブラスターでもガンコン2でも同様です。 照準が右にずれ、画面の左側が撃てません。 画面出力は、S端子とコンポジットの両方を試しましたが、結果 は同じでした。 画面モードは4:3にしています。 持っているガン ・UGAME ブローバック ・ナムコ ガンコン2 ・コナミ ハイパーブラスター 持っている(試した)ゲーム ・新宿24時 ・ガンバリコレクション+タイムクライシス ・タイムクライシス2 ・タイムクライシス3 ・ヴァンパイアナイト 何かのタイミングで1回だけヴァンパイアナイトで照準が合い、 ゲームをクリアすることができました。 しかし、それ以降、どのゲームでも照準調整から先へ進めません。 実家にある、PS2と15型のブラウン管TVの組み合わせではどの ゲームも正常に遊ぶことができましたので、ガンコン2とハイパー ブラスターには問題がないと思います。 ・試したこと - センターを撃った直後に画面外へガンコン2を向けるとよい、 という記事があり試しましたが、駄目でした。 - 明かりを消し、カーテンを閉めましたが、効果はありませんでした。 - TVとPSX両方のノイズリダクションをオフにし、色合い等も変え ましたが、駄目でした。 ・試す前に断念したこと - VM回路オフについては、価格COMによると、配線を抜くようなことが 書いてありましたので、断念しました。 - サービスマンモードも試そうとしましたが、元に戻せなくなると 困るので先へ進んでいません。 同じテレビで同様の現象がある、あるいは問題なく使えている、等の 情報もお待ちしています。 これが解決しないと、大量買いしたゲームやガンコン等が無駄になって しまいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • PS3でガンコン2対応ソフト

    こんばんは。 ガンコンを使ったゲームが結構好きなのですがPS3でガンコン2は使えないのでしょうか? USB接続でPS2の有線コントローラーを使える様に出来る物があるのでそれを使って出来たらな~と思っています。 また、ガンコン3の発表があったらしいですが、ガンコン2対応ソフトでの使用可否については何も情報は無かったのでしょうか? Wiiみたいな仕組みなので無理ですかね。 何か知っている方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ガンコンって、プロジェクターや液晶画面には使えないんですか?

     友人から大きな液晶プロジェクターを譲ってもらいました。とても大きなスクリーンなので、こんなデカいのでシューティング・ゲームすると迫力あるだろうなぁと思っているのですが、その友人曰く、ガンコンのようなゲームはブラウン管じゃなきゃ遊べないと思うよ、と言ってました。せっかく家族で楽しめるようにと無理して譲ってもらったのに・・・。そこでこの件に詳しい方にお聞きしたいのですが、液晶プロジェクターではガンコンでのシューティング・ゲームは使えないのでしょうか? また、その場合、何か付け加えれば遊べる、といったアタッチメントなどはないのでしょうか?このままだと父権失墜です。どうかよいアドバイスを宜しくお願い致します。