• ベストアンサー

げげっ…どうして。プリンタが止まりません。PM700C

kenkitiの回答

  • kenkiti
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

こんにちは 私はWINDOWSを使っていますが、たまに文字化けした物がでます そのときは、パソコンのプリンタドライバーにジョブがないか確認して あれば削除  次にプリンターの電源を切ってしばし待つ そうしたらだいたいOKでした プリンター側のメモリーにジョブが残っている限り 印刷し続けます こんなもんでいかがですか?

kaz3923
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございます。 無事原因が解かりました。対策は未だに解かりませんが…。 No.3の結果となりました。 大変お騒がせ致しました。

kaz3923
質問者

補足

回答ありがとうございます ジョブはありません。 プリンター単体でもスイッチを入れると印刷動作いたします。 プリンター本体にデータが残っているんでしょうか。もし、そうだとしたらリセットの方法があるんでしょうか。

関連するQ&A

  • EPSON PM-670Cがフリーズしました

    今日、ワード2002から文章の印刷をしていました。 すると、「黒インクがなくなりました」というプリンタウィンドウ2の表示が出て、そのことを示すランプが点灯しました。 そのときは、30枚ある文章の印刷中でした。そのうち4枚印刷されてから止まりました。 インクカートリッジを替え、いつものようにインクの充てんがされていたのですが、その途中で止まり、何をしても反応しなくなりました。 それから2時間たちましたが、依然動く気配がありません。 OSはWindows XP SP2で、プリンタは1998年ごろ購入したEPSON PM-670Cです。 シリアルポート接続(と言うのか?)しています。 黒インクランプが点灯し、電源ランプが点滅しています。 こういう時はどうすればいいのでしょうか?? もうプリンターの寿命なのでしょうか?? まだ初心者なので詳しいことはよく分かりません。 回答お願いします。

  • MacOS9とプリンタPM2200Cの接続

    こんにちは。 MacGT233で、USB接続でエプソンのPM2200Cを接続しています。 前はちゃんと動作していたみたいなんですが、 一度データーが飛んでから、何も応答しなくなってしまいました。 会社のPCなんですが、前に設定した人がいなくなったらしく、 どうにか出来ないものかと聞かれたのですが、 私はMacに関しては3年ほど前に使っていただけで、 今はWinでちょっと分からなくて困っています。 私が思うには、GT233は初期装備でUSBがなく、 後からUSBカードを増設してあるので、 そのUSBを認識しているかどうかの問題ではないだろうかと思うのですが、 それをどうやって見ればよいのか分からないので、 なんとも言えないというか・・・ プリンタのドライバーはしっかりインストしてあるのですが、 プリンタを選ぶ「セレクタ」では、 プリンタの接続先を「モデムポート」「プリンタポート」しか選ぶ事が出来ず、 たぶん本来ならば、そこでUSBポートなるものが選べれば、 たぶんしっかり動作してくれるのでは???と思っています。 またWinですと、ドライバのインストの場所で、 接続先を選ぶ時に「USB」に出来た(PM890C)のですが、 PM2200CでMacの場合には、選ぶことも何も出来ずに自動でインストします。 USBカードを認識しているか調べる方法、 プリンターの接続先をUSBにする方法、 その他、やらなければいけない事、 どなた様か教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • EPSON(PM-600C)のプリンターが動かない

    EPSONのプリンターPM-600Cを使用しています。 先日、バージョンアップをしようと思い、ドライバーをダウンロードしたのですが ダウンロードするドライバーを間違えたようで、動かなくなりました。 印刷をしようとすると、下のようなエラーメッセージが出ます。 UPT1:への書き込みエラー プリンタ(EPSON PM-600C)ポートへの印刷中にエラーが発生しました。 プリンタが有効なポートに設定されているかどうか調べて下さい。 何度かプリンタを、『コントロールパネル』→『アプリケーションの追加と削除』で削除し、再インストールしているのですが、直りません。 お手数かけますが、どなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • EPSON PM-880C:MacOSX クラシック環境で印刷できませんか?

    知り合いからEPSONのプリンタ、PM-880Cを譲り受けました。 パソコンはMacで、OSは10.2.8です。 接続して、ドライバをインストールして無事印刷できるようになったのですが、クラシック環境で印刷しようとすると印刷できません。 EPSONのサイトを見ると「OSXでは制限があります。詳しくはこちらをご覧下さい」とあるのですが、当のページはNotFoundで見ることができませんでした。 クラシック環境では印刷することはできないのでしょうか。 ちなみに、クラシック環境で印刷しようとすると最初「シリアルポートが他のアプリケーションで使われているのでそれを終了して~」と出ていました。 該当するようなアプリケーションがなかったので自分なりに調べ、セレクタでの設定が原因?とセレクタをいじっていたのですが……上手くいかず現在はセレクタで選択されているプリンタが接続されていない?というような文章が出るようになってしまいました。(セレクタでPM-880Cは表示されていません……) やはりクラシック環境では印刷できないのでしょうか。 何か分かる方よろしくお願いします。

  • EPSON PM-3300Cが故障?

    EPSONのPM-3300Cを使用しています。この前までは 何の問題もなく印刷出来ていたのですが、先日スイッチを 入れてみると、すべての表示ランプが点灯し、うんともすんとも言いません。 電源を抜いたり、PCとの接続ケーブル(USB)を抜いたりしてみましたが 症状は変わらず、全く動きません。 これはどのような故障なのでしょうか? パネルを開けて基板?を出したらリセットボタンなどが付いているのでしょうか? かんたんに直せる方法があればなおしたいと思っています。

  • PM-A820プリンターの電源について

    PM-A820のプリンターを8年毎日使用してます。ところが、今日印刷しようとしたら、電源が切れていて、スイッチをオンしても電源が入りません、プリンターに安全装置のヒューズとかが、ついているものなのですか教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタードライバー

    VAIO製のPCG-XR7Z/KをWIN2000からXPに上げて使用してます。 先日EPSON製のPM-880Cをシリアルポートにつなげてドライバーを入れて使用出来るまでにしました。 一度使用を終わりシリアルポートを外して2日間違う事に使用した後プリンターを接続するとプリンタードライバーの接続ウィザードが出てきます。 キャンセルして印刷すると使用できます。 接続ウィザードが出てこない様にするにはどうすれば良いのですか?お願いします。

  • プリンター(PM-930C)で印刷が出来なくて困っています…。

    プリンター(PM-930C)で印刷が出来なくて困っています…。 EPSON PM-930Cを使っているのですが、 電源を入れると「シャッ」と何かが擦れる音がし、 用紙切れランプとインク切れランプが同時に激しく点滅したまま、動かなくなります。 対処方法をご存知の方、助けてください…(>_<)!!

  • エプソンプリンター PM-760Cをビスタで使うには、

    エプソンプリンター PM-760C をビスタのノートに使いたくUSBから接続して認識したのですが、いざ印刷しようとすると、印刷できません ドキュメントを確認したところ 印刷中になっていてどうも解りません、どなたか詳しい方教えてください。

  • EPSON PM-800Cでプリントができなくなりました

    先日プリンタをつなげ、そのときはプリントが正常にできていたのですが、電源を切り、コンセントをぬいた状態で何日かしてからもう一度電源を入れてプリントしようとしたらプリントできなくなってしまいました。 プリンタの一時停止とか印刷中とか表示される部分に何も表示がない状態でデータが表示され、一時停止扱いになっています。どうしたらよいかご教授ください。 また、コントロールパネルのプリンタを見るとEPSON PM-800C というのとEPSON PM-800C ESC/P Rというのの二つが存在していますが、EPSON PM-800C ESC/P Rのほうを削除してもだいじょうぶでしょうか?