OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

げげっ…どうして。プリンタが止まりません。PM700C

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142755
  • 閲覧数95
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

大変困ってます、宜しくお願いいたします。

エプソンPM700CプラスMAC G4シリアルポート増設でつないでます。
接続の間に手動の切替器をはさんでいます。

MAC、プリンターの電源が入った状態で切替器を操作した事が何度かありまして、今回意味がわからない印刷結果を何十枚と印刷したまま止まらなくなってしまいました。
それぞれの電源を切ってみたり、コンセントを抜いたり、再起動しても何の効果もあがりません。
接続如何にかかわらず、プリンタのスイッチを入れると印刷動作にかかります。
印刷されたものは、一枚にわからない文字が数文字印刷されたものがやはり何十枚と出てきて止まりません(150枚ぐらい以上)。

プリンタのリセットなど方法がありましたら、教えてください。
本当に困っています。宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

何度も、どうも。
プリンターケーブルをプリンターからはずし、プリンターの電源をいれても印刷がかかるのなら壊れている可能性が大です。
リセットは機種により違うと思いますがコントロールパネルのいずれかのスイッチを押しながら、電源スイッチをON等です(インクジェットでリセットてあったかな?)マニュアルには書いてませんでしたか?。
お礼コメント
kaz3923

お礼率 91% (11/12)

ありがとうございます。今やっと止まりました。
計8時間・A4で3,000枚分ぐらい動いており、延々と紙を入れ替えてました。
原因はやはり、プリンターの中にHP-GLのデータが残っていたようです。

HP-GLのデータをプロッターへ吐き出しているところで切替器を何らかの形で触ってしまい、PM700にデータが流れたのが原因みたいです。…たぶん。
大変お騒がせ致しました。
投稿日時 - 2001-09-28 19:52:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/43)

こんにちは
私はWINDOWSを使っていますが、たまに文字化けした物がでます
そのときは、パソコンのプリンタドライバーにジョブがないか確認して
あれば削除  次にプリンターの電源を切ってしばし待つ
そうしたらだいたいOKでした
プリンター側のメモリーにジョブが残っている限り
印刷し続けます
こんなもんでいかがですか?
補足コメント
kaz3923

お礼率 91% (11/12)

回答ありがとうございます
ジョブはありません。
プリンター単体でもスイッチを入れると印刷動作いたします。
プリンター本体にデータが残っているんでしょうか。もし、そうだとしたらリセットの方法があるんでしょうか。
投稿日時 - 2001-09-28 17:23:01
お礼コメント
kaz3923

お礼率 91% (11/12)

回答を頂きありがとうございます。
無事原因が解かりました。対策は未だに解かりませんが…。
No.3の結果となりました。

大変お騒がせ致しました。
投稿日時 - 2001-09-28 19:55:38


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

多分MACにスプールしたデータが残っています。
スプールしたデータの消去方法はすいませんWIN派なのでわかりません。
WINの場合c:\windows\tenp等にスプールされるのです、エプソンスプーラかエプソンプリンタウインド等の環境設定であるはずですが・・(MACのエプソン環境が解らないので)
補足コメント
kaz3923

お礼率 91% (11/12)

回答ありがとうございます。
スプールファイルはありません。
なお、PCにプリンターを接続しない状態でも同様に、プリンターのスイッチを入れるだけで、印刷してしまいます。
投稿日時 - 2001-09-28 17:18:58