• ベストアンサー

クリーナーについて

t-kibou2の回答

• ベストアンサー
  • t-kibou2
回答No.1

パーツのクリーニングですよね? 使った事は無いですが、問題ないのではないでしょうか。 私はビッグサイズのワコーズ・ブレーキクリーナーを使用しています。 当然RC用ではありませんが、値段と内容量でこれです。 私の経験上、樹脂パーツが侵された事はないです。 また、RCカーそのもの(特に樹脂パーツ)が消耗品なので定期的に交換しているのも あるかも知れません。 RCかーでゴム部品と言うとOリングだけではないでしょうか。これは、消耗が激しく クリーナーでクリーニングしての再使用は考えない方が宜しいと思います。オイル漏れ等の 原因になりますよ。

speed-wagon
質問者

お礼

なるほど、 大変参考になりました! ありがとうございました。