• ベストアンサー

髪が伸びてきたので切りたいと思います。

doasinfinityの回答

回答No.2

僕はカット後にどうしたいかを伝えるだけで 後は店員さんがこーたら?あーしたら?って いろいろ教えてくれるんでそれによって決めてますね きっと町の床屋さんみたいなところだと お客さんが「こーして」っていったらその通りにしかやってくれないけど 美容室や美容院なんて感じのところだといろいろとアドバイスしてくれるんじゃ ないでしょうか? ちなみに僕は美容室なんですが、結構対応もよく、思い通りだったり それ以上の仕上げをしてくれるんで気に入ってます。 問題点といえば顔を剃ってくれないことかな? でも頼めば眉毛の処理くらいはしてくれるんで 顔も剃ってもらえるのかも・・・

関連するQ&A

  • 美容師、理容師さんや、一般の50代以上の男性に質問です。私の知り合い(男性)が50代なのですが、4ヶ月前に髪を坊主にしたのですが、なかなか髪が伸びない、特に前髪が伸びなくて未だに坊主スタイルとのことですが、これって年齢のせいですか?50代だと髪伸びるの若い人より遅いですか?

  • 安く髪を切ってくれるお店

    よく1800円くらいのかなり安いお値段で、髪が切れるところありますよね? 私の家の近くにあるのは理容部と美容部に分かれていて理容部のカットが1000円、美容部のカットが1800円だったと思います。(お店の名前は忘れました。)・・・なんでこんなに安いのでしょうか?行ってみたい!!でも値段が私を不安にさせます。 今すごく髪が伸びてしまって切りたいのですが、お金がなくていつも行っている美容院に行けそうにありません。 そのお店の前を通るたびに、ここってどうなんだろう?って思っています. どなたか行った事ある方いらっしゃいませんでしょうか?どんなかんじなんですか?教えてください.

  • 髪の編みこみについて

    髪を編みこみにしたいなと思っているのですが、 編みこみについて聞きたいことがあります。 (1)ショートヘア(肩につくぐらい)なのですが、右サイドだけ編みこみ  をしたいのですが、できるでしょうか? (2)明日ちょっと髪をカットしたくて美容室へ行くのですが、やはり美容 室では編みこみはしてもらえないでしょうか?(カットのみの場合) (3)ゆる~い編みこみにしてもらいたいのですが、できるでしょうか? 質問多くてすみません。編みこみしてもらったこのある方、知っている方、ご回答よろしくお願い致します。

  • おばさんはどこで髪を切ればいいのでしょうか?

    正月が来るまでには髪を切りたいのですが、 半年ほど前に、10年ほど通っていた激安レディース美容院がつぶれまして、 私はどこで髪を切っていいかわからず、髪がボサボサになっています。 近所には、若くておしゃれな店員が何人もいる美容院と、 あいているのかつぶれているのかもわからないような、 個人の家に「パーマ〇〇」という看板だけ出しているような美容院らしきものがあります。 もちろん、駅前に行けばたくさん美容院があるのですが、駅まではかなり遠いです。 スーパーに美容院が入っているような店舗もかなり遠いです。 そして、メンズなら激安散髪屋がたくさんあります。 中年の男性店員ばかりの美容院なら、あまり緊張せずに入れます。 が、5年前に二度通ったら、三度目には潰れていました。 11年ほど前にも別の男性店長が一人でやっている美容院に通っていましたが、 やはり一年ほどで潰れてしまいました。 今は男性店員ばかりの美容院が見つけられません。 私は30代後半の専業主婦で、洗いざらしのショートヘアを好みます。 今さらどの美容院に行けばいいのでしょうか?

  • 髪の量と髪の長さについて

    いつも疑問に思っているのですが、理・美容院の方が、 「髪の長さは変えずに量を減らしましょう」とおっしゃいます。 自分の感覚では「髪が長い=髪の量が多い」という感じでいたのですが、このように理・美容院の方に言われると、???って思っちゃいます。「髪の量を減らす=髪の長さを短くする」ってことじゃないの?って思ったりします。そのため、「髪をすく」ということと「髪を切る」ということの違いにも、いつも混乱してしまいます。 基本的なことで笑われそうな質問なのですが、どうかご回答をお待ちしております。

  • 初めての美容院なので・・・

    イメチェンしようと思うんですが、髪を切るときに理容院に行ってます。 美容院に一度も行ったことがないんですけど自分の納得できる髪型にしてもらうように言えばちゃんとそのようにしてくれるんですか? 最近の美容院の店員?って女性か男性どちらが多いですか? 後カットだけなんですけど大体どれくらいの料金がかかるんですか? 美容院についてできれば詳しく教えてください。 お願いします。

  • 理容師・美容師さんと、お客さんとの関係について。

    僕はいつも理容室に通っているんですが、実はとてもがっかりすることがあります。それは、最初の頃は、とても丁寧に対応して髪を切ってくれるんですが、何回か通うとおおざっぱになってしまい、また非常に馴れ馴れしく接してきます。 こちらはいつ行ったって、お客さんという立場だと思っているんですが、にも関わらず、いつのまにか店員と客という立場を超えてしまい、とても残念な思いをすることが今でも多くあります。 もちろん、全ての理・美容師さんがそうではありません!。 それで、気にするなら他のところへ行けば済む事ですが、田舎ということもありそんなにお店を替えることは出来ないというのが現状です。 それでもしよろしければ、お客の立場としてどういう風に接すれば良いのか、また、理・美容師さんはどのように考えているのかなど、アドバイスして頂けませんか?。 また僕のように、理(美)容室で不快な思いをした方からも、意見など聞きたいです。 それと、どのお店でも共通して言えることは、見習いさんはとても丁寧に対応してくれています。 みなさん、どうぞよろしくお願い致します。

  • 札幌の北区で男性が髪を切るのにおすすめのとこがあったら教えてください。

    札幌の北区で男性が髪を切るのにおすすめのとこがあったら教えてください。美容室でも理容室でもかまいません。カット3000円くらいからのとこが希望です。できれば、麻生近辺で教えていただけると大変ありがたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 今、40代過ぎの男性は髪を切りに行くのは理容店が多いんですか?それとも

    今、40代過ぎの男性は髪を切りに行くのは理容店が多いんですか?それとも美容室?

  • 2cm切って、と言ったのに…

    出来ましたら、美容師さんか理容師の方、よろしくお願いいたします。 (そのほかの方も、もちろん歓迎です。) 美容院で、 とりあえず伸びた分だけカットして欲しいという時、毛先から○○cm切ってください、とお願いするのですが、 大体いつもそれより1cmか2cm長めに切られているような気がします。 今日も、2cmと言ったのですが、絶対に3cm以上でした。 (カットされた髪の長さを目で測っただけですけど、2cmどころではありませんでした。4cmくらいあったような・・・) ずっと前から思っていたのですが、どこの美容院でも、最初にお願いした長さより長めにカットされます。 これはどうしてでしょうか?(被害妄想とかではないです。) また、ショートヘアの場合、月イチでカットするのが理想だと思いますが、 美容師さんは「毛先から1cmだけ」切るというのは、技術的に難しいのでしょうか? 素人感覚では、長く切る方が簡単に思えます。