• 締切済み

vaio c1のモデムが壊れました!

SpiralGalaxyの回答

回答No.2

VAIOってよく知らないんですが、ノートPCですか? 本当にモデムが壊れているかどうか判定するのが先決だと思いますので、メーカーか誰か詳しい人に見てもらえないでしょうか。 壊れているとしても、外付けモデムかPCカードのモデムを使えばいくらなんでも4万円もかからないと思いますよ。デスクトップ内蔵の56Kモデムだったら安いもので2千円の時代ですから。

kyama
質問者

お礼

そうです、ノートです。 そうですね、メーカーに送って、見てもらうのが先決ですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • モデムが突然こわれたようです・・。

     中古のパソコン(アプティバ)をリサイクルショップで買って使ってます。  内蔵モデムと外付けのモデムが二つ使えて、今までは何も問題ない状況でしたが、昨日、ネットに接続を試みると突然「モデムが使えない」というエラーが出て、何度やっても通信できなくなりました。朝一で接続した時は何の問題もなかったのですが・・・。既定のダイヤルは、外付けモデムを使用していました。内蔵モデムのダイヤルアップでも通信できません。  分かる範囲でトラブルシュートしてみましたが状況はかわりません。外付けモデムのドライバの再インストールも行いましたが、状況に変化はありません。通信ポートとか細かいところが分からないので、これ以上は何か細かい設定をいじってしまうのが怖くて断念しています。  OSはMe、モデムはLogitecというメーカーのもので品番はLFM560PCI3とあります。ISDNで使っていて、接続時はTAの画面にプロバイダの番号の表示が出ていたのが、全く何も表示が出なくなったので、通信のアクションすら起きてない状態だと思います。  電話は問題なく使えるのですが・・・・。ほとほと困り果ててます。中古で保証もないしマニュアルすらも無く、自力では限界です。どなたか助けてください!!  お願いします。

  • アナログモデム内蔵ADSLルータ

    ADSLルータでアナログモデム内蔵のものとかありますか? ADSLで繋がらないときダイアルアップルータとして別のプロバイダにつなぐ などしたくてルータ選定に困ってます。 それとも、ひょっとしてほとんどサポートしているのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モデムの不調(?)について・・

    ここ半年くらい、インターネットに接続しようとすると話し中のような音がしてしまって接続できなくなることが多くなりました。 プロバイダに問い合わせたところ、プロバイダのせいではなく、どうもパソコンに内蔵されているモデムのせいではないかとのことなんです。 とりあえず、今のところは何回かやれば接続できるので放っておいたのですが、 どうもこのごろインターネットに接続しようとするとフリーズすることが 多くなってきたんです(3回に1回くらいかな。。) 強制終了しようとしても動かず、でもダイヤルアップの音は続いてて・・・強引に電源切っちゃってます(^_^;) これもモデムのせいなのでしょうか?それともパソコンがそろそろ寿命なのか・・(5年ほど前に購入)。 もしモデムだけが原因なら修理に出そうと思うし、パソコン自体にも原因が あるのなら新しいのを購入することも考えたいのでどうかアドバイスください! お願いします。

  • モデムがおかしい? リンクが開きにくいです

    中古のノート型PCを買いました。以前のもノート型でした。 WIN98SEで、IEは5.0です。ところで、おかしいのは、リンクをクリックしても、しばしば、モデムが動き出さないことです。接続はダイアルアップです。 以前のマシンのときは、リンクをクリックすると、すぐに、「ページを探しています」と表示され、「見つかりました。開いています」だったのですが、今回のマシンは、最初から、三回に一度ぐらいか、もうすこし多い頻度で、リンクをクリックしても、何の反応もないことが多いです。 十秒とか三十秒とか待っていますと、モデムが動き出し、送受信ビットの窓の表示で、情報の交換をしていることがわかるのですが、しばしば、リンクをクリックしても、この送受信のビット交換がはじまりません。 調子がよいと、リンクをクリックすると、すぐページにアクセスするのですが、不規則な発生で、モデムが止まって動いていないようです。 中古ショップで購入した後、念のため、OSの再インストールをしています。 また、デフォルトだとメーカーがたくさん常駐ソフトを立ちあがらせていたので、システム・リソースがすぐなくなりました。これは、常駐ソフトを減らして解決しましたが、モデムの問題解決になりません。 これはモデムが壊れているので、修理か交換が必要なのでしょうか。それともなにかの設定で、調整できるものなのでしょうか。 なお、ビットの受送信はおこなっていて、ページのサイズが大きいので、なかなか開かないというのとは、異なります。モデムが動き出さない場合がしばしばあるのです。 (もう、三週間ぐらいになりますが、この状態がずっと続いています。プロバイダとの接続は確立でき、途中で中断なども起こっていません。モデムは、V.90 K56Flex HSP PCI Modem で、COM3を使っています)。

  • カードモデムを入れると内蔵モデムが使えなくなった?

    光ファイバーでワイヤレスにつられて(?)ケイ・オプティコムに加入し、内蔵モデムに加えてカード型のモデムを接続しました。 最初のインストールはすんなり行ったのですが、いざ接続になるとモデムを認識しませんでした。 サポートからの指示を受けて、内蔵モデムを削除して、カード型モデムを再認識させると、こちらはすんなりOKでした・・・が、今度は再登録した内蔵モデムが認識されません。 コントロールパネルのモデムの項目には内蔵モデムがあるのに、「応答しません」の無常の文字が・・・ 今まで使っていたプロバイダは当然のことですが、電話回線なので困っています。 PCの前で回りに取説を積み上げて、頭を抱えてます。 どなたか・・・ヒントでも良いのでお願いします。 OSはWindows98で、内蔵モデムはLT Win、カードモデムはNEC MA-N1です。

  • VAIOの保証について質問なんですが,VAIOが故障したので,保証期間

    VAIOの保証について質問なんですが,VAIOが故障したので,保証期間中なので修理にだそうと思ったんですが,VAIOは価格.comのネットで買いました。しかし商品の到着日時を証明するものがなく,保証期間中であることが証明できません。 そこでゆうちょの出入金履歴から価格.comのショップを探し出し,ショップに日時を聞き出そうと思ったんですができませんかね? またVAIOのカスタマー登録だけでは保証受けられないですよね?

  • VAIO  VGN-Pを修理に出そうとしています

    ソニーのVAIO VGN-P90Sの液晶が割れてしまいました。 ソニースタイルのオンラインで購入したので、そこ(VAIOカスタマーリンク)に依頼しようと思ったのですが、手順をみるとわざわざサービスマンが家まで取りにきてくれるらしいのです。 購入した時の箱も取ってあるし、それほど大きなものではないので、自分で梱包できます。それらの人件費と送料などを考慮すると、近所の電気やさんに自分で持ち込んだほうが、コストがかからずにすむでしょうか? 両方を比べたいのですが、おそらく電気屋さんはメーカーに送ってからでないと見積もりを出してくれないでしょうし・・・・ どなたか、そういった比較をされた経験がある方、それ以外でも、お詳しい方、お知恵を拝借してくださいませんか。 ちなみに、VAIOカスタマーリンクHPでのおおざっぱな見積もりは、4万円です。

  • VAIO FS71Bについて

    VAIO FS71Bについて  このパソコンをもう5年ほど使用しています。内蔵電池の消耗が心配です。交換は難しいと聞きますが、交換をされた方、また修理を依頼された方など情報を下さい。お願いします。

  • 外付けモデム

    会社のPCのモデムが壊れ修理依頼した所 外付けのモデムでXP対応している商品は無い と言われたのですが・・・(出入り業者弁) 現在は、内臓モデムのになのでないのか モデム事態必要ないからないのか?? よく解らないので教えて下さい ちなみにPCでファックスを送るのに使用しています 通常のファックスだと無駄な紙が出てしまい勿体無いし面倒なのですが・・

  • VAIOのサポートについて

    今年の3月に購入した我が家のVAIOについてのサポートの件です。 購入当初から挙動がおかしく(突然シャットダウン、各種フリーズしまくり)でした。 滅多に自宅でPCは使わないので、放置しておいたのですが、最近使う頻度が高くなったのでサポートに電話しました。 (デフラグなど基本的な対応は一通り済んでいます) 電話する時点でサポートダイヤルが0466-**とフリーダイヤルでないのが気にかかりました。 症状を伝えると、「『VAIO診断ツール』を試してください、それで異常が検知されれば、無償修理・交換いたします」とのこと、それが検知されなければ??と聞くと「他の要因が考えられますので、ソニーでは有償になります」との返事。 私は会社でITのサポート業務部におり、プロで専門知識もあると自負しています。 おかしいかどうかはすぐ分かります。 まあ、これは主観で通じるものではないというのは承知していますが。 ソニーの自前チェックツールで異常が出なければ対応に応じない、というのはどう考えてもおかしいと思います。 まるで役所が形だけの内部監査機関にまかせて、『うちは不正はありません、監査も入っています』、といっているようです。 フリーダイヤルでないのはともかく、0570ですらない、というのはソニーがサポートを軽視しているのではないか、と指摘したところ「フリーダイヤルを希望ということですね」と的外れな回答。 私はアンチではありませんでしたが、二度と、特にVAIOだけは購入しようとは思いません。 他の方でもこんな感じの方いらっしゃいませんか?? (たまたまだよ、という方もいらっしゃるかもしれませんが、実は購入後1ヶ月のときもTELして、こんな感じでした) 「あそこもこんな感じだよ」「ここは良かったよ」などの意見も聞かせてくだされば次回購入の参考にしますのでお願いします。