• 締切済み

バレンタインのお返しって?

ホワイトデーって、普通何を送るものなんでしょう? 飴・クッキー・ホワイトチョコ等、いろいろ説があるんですが。 また、「送る物によって意味も違う」とか聞くんですけど、 どうなんでしょう。心優しい方、教えて下さい。

• htyk
  • お礼率34% (10/29)

みんなの回答

• salt
回答No.3

どうしたんですか?今ごろ(笑) このお返しには、地方により色々な説があります。私の知ってるのは、  クッキー・・・好意あり。本命。  キャンディー・友人。義理。  マシュマロ・・好意なし。キライ。(でもお返しするのね) 以上です。 でも、これにはそんなに意味はないんですけどね。コレ楽しんでたのは小学校の頃かな。 実際は、deagleさんのように、高いモノを返してくれたら、かなりウレシイし・・・。 ここ数年頂いたお返しは、ハンカチが多いですよ。(おかげでハンカチ買わずのヒト) 結局、お返しって義理だから、それ相応の値段に見合ったものを返せばいいと思います。 だって、好意があるなら、チョコもらった時点で伝えないとね!(1ヶ月は長いよ)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

もちろん、心をゲットしたい女の子には高い物を返す。 常識ですよ。 もっとも俺はここ数年(やもすると十数年?)ほど、義理チョコすらもらっていませんが(T_T)

• piccoli
回答No.1

ホワイトデーに何かを贈るという習慣も、たしかキャンディ業界の人だったかが作ったものだと思うので、正式にはこれを贈るといったものはないのではないでしょうか?贈るものによって意味が違うというのは初耳ですが。僕が子供のころはマシュマロを送ると恋人、クッキーはお友達でいようという意味といわれてました。でも、これもあとから誰かが考えたものでしょうから、贈られた相手と共通の認識がないと困ったことになる気がします。(贈るほうはこの品物は友達って意味のつもりが相手は恋人って意味だと思ってるとか)